大阪旅行☆ ~1日目~

今年も旦那さんのちょっぴり遅めの夏休みで9月1日から3泊4日で大阪旅行へ行って参りました♪♪

旦那さんのマイルがたまっていたので、当初沖縄を検討していましたが、台風時期ということもあって、迷った挙句、1週間ぐらい前に大阪に決定^^;
慌ててホテルと交通チケットを手配して何とか出発!!

yumao達に飛行機と新幹線両方乗らせてあげたいというパパさんの意向で行きは新幹線☆

のんびり車中で読書をしたりするのが好きな旦那さん、こだまでゆったり3時間半の旅。

旅のスタートは駅弁☆
旦那さんとmaoは焼き肉系、yumaは穴子弁当、私は押し寿司弁当♪♪
新幹線での駅弁って旅行ならではでテンション上がりますよね!!

揺られる事3時間半・・・。さすがにyumao達は飽きてた様子でしたが無事到着☆

異常な猛暑の今年、大阪は関東より暑いとは聞いていたけど本当に暑い・・・。

宿泊先のユニバーサルシティ駅に移動し、ようやく4時半頃チェックイン☆

今回は3泊ともこちらのホテルに宿泊♬

とってもお得な料金のプランだったのに、最上階に近いお部屋でとっても広々した素敵なインテリアに感動☆☆☆
maoは『maoのお家こんなきれいなところになった!!!』と大きな勘違い^^;

ちょっぴり休憩して、夜ごはんを食べに大阪の街へ♬
向かった先は新世界!!

大阪のシンボルタワー、通天閣も☆

テレビドラマでは見たことがあるけど、至るところに将棋クラブがあってビックリ!!!

全てが大阪っぽくて新鮮!!!

そして夜ごはんは今回の旅で絶対食べたかった串カツ☆

人気店は行列が出来てて入れなかったけど、初めての串カツにyumaoも大満足☆

翌日はユニバーサルスタジオへ!!!
次に続きます^^

by suyuma | 2010-09-07 12:03 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/15081637
Commented by akko at 2010-09-07 21:59 x
ビリケンさんやぁ☆
しかも・・・大きい。
私、実はまだビリケンさんに会ったことないの。
串カツ、ソースは二度づけ禁止やもんねぇ。
maoくんの真剣な顔といったら(笑)!
Commented by suyuma at 2010-09-08 23:21
☆akkoさん。
ビリケンさんて知らずに写真撮ったんだけど、これって足の裏なでると願い事が叶うんだって?!?!
失敗した~!!!
今度akkoさん行った時、私の分も願い事お願いします^^

<< 大阪旅行☆ ~2日目 USJ編~ 甥っ子anちゃん >>