大阪旅行☆ ~2日目 USJ編~   

大阪2日目は、大阪旅行のメイン、USJへ♪♪
c0093339_12112082.jpg

すっかりハロウィンムード一色☆
家族みんな初めてのUSJ。

maoも付き添いが入れば、ほとんどの乗り物に乗れそうだったのでとりあえず近い所から並ぶ事に。

初めに並んだのは『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』
可愛らしい宇宙人のようなキャラクターで、激しい乗り物のイメージは全くなかったのですが・・・
スタート地点の暗さだけで不安と恐怖心いっぱいの様子のmaoに、『大丈夫だよ!みんな一緒だし怖くないよ。ママが隣にいるからね!!』と励まし続け、
4人乗りの乗り物に私とmao、旦那さんとyumaの組み合わせで、背中合わせに乗り、いざ出発!!!

スタートしてすぐに真っ暗な宇宙空間に入り、クルクル激しいスピン・・・・完全ジェットコースター。。。

お隣のmaoさんは硬直して号泣。。

maoの手を握りしめながらも、予想以上のスピードに私も回りを見る余裕はなく、、、

アトラクションの様子はこちら

恐怖の約5分間の乗車時間、、、maoにとってはすっごく長かっただろうね。。

降りてもしばらく泣きじゃくるmaoちゃん。。
ちゃんと調べなくてごめんね~。。
c0093339_12113366.jpg

テンションは一気に急降下↓↓
足取りも重々しい・・・。
c0093339_12505366.jpg


恐竜やサメに会いたいと前々から盛り上がっていたので、ジュラシックパークに誘うと、
『もう何も乗りたくない!!絶対イヤだ!!!』と完全に信頼を失い、頑なに拒否。

私とyuma二人で乗って、パパとmaoはお土産屋さんで待機。。
ジュラシックパークも作りものの恐竜とは分かっていながらもかなりのスリル感^^;

c0093339_12582226.jpg


ジョーズは大勢で船に乗って動くだけなので何とか説得して、4人揃って乗ることに。
運がいいのか悪いのか最前列の席。。
出発して間もなく、泣き出すmao。目の前の船長を演じるお姉さんが何度も気にかけてくれましたが、一気にまた恐怖心が蘇ってしまったみたい。。
yumaは全然余裕の表情でどんどん乗りたがってたけど、さすがにmaoはもうリタイヤ。。

ちょっと休憩タイム。
地獄のような猛暑の中のかき氷☆
ウマウマ~♪♪♪
c0093339_13174331.jpg



セサミストリートの4Dのムービーショーは大丈夫かと思ったけど、並んでる途中にやっぱり無理と退出。。
さすがにメリーゴーランドなら何度か乗ったことがあるし平気だろうといいながらも、馬ではなくて、上下しない椅子にパパと座ったのですが・・・。
回り始めた途端に泣き顔に・・・。


その後は、何個か私と旦那さん交代でyumaと乗りものに行き、片方はmaoと待ち。。

こんな状況じゃあまりにも可哀想なので夕方には退場。

最後に10分待ちで乗ったスパイダーマンにはさすがのyumaも身を縮めて怖がってたね。。

大人もスリル満点のUSJでした^^

c0093339_13334038.jpg


外に出てすぐにあるこの地球の周りをyumaと走り回ってる姿が一番楽しそうだったね^^;

maoにはちょっぴりデビューが早かったかな??
小学生になってみんなで楽しめるようになったらまた行こうね☆
[PR]

by suyuma | 2010-09-07 13:41 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/15082068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akko at 2010-09-07 22:03 x
テンション下がっちゃったmaoくん、
まるで落武者みたいになってる(笑)!
USJがトラウマになってないといいけど。。。!
Commented by suyuma at 2010-09-08 23:24
☆akkoさん。
でしょでしょ~^^
maoの周り、どんよりオ―ラに包まれてるよね。。
怖いながらも、帰ってからジョーズの話とか宇宙の怖かった話を自慢気に話してるよ(笑)

<< 大阪旅行☆ ~2日目 グルメ編~ 大阪旅行☆ ~1日目~ >>