大阪旅行☆ ~3日目 プール編~   

大阪旅行3日目。
連日35度を超える猛暑・・・。

3日目の予定は特に決めていませんでしたが、yumaがプールがあったら入りたいと旅行前から言っていたので、ちょっと足を延ばして、こちらのプールへ♪♪
c0093339_11262633.jpg


関西在住のお友達の太陽の塔を見ながらプールもいいかも♪という意見を参考にさせてもらいました^^

駅を降りて万博記念公園に向かう途中、早速あの有名な『太陽の塔』がお出迎え☆
すごい存在感。。
c0093339_11393118.jpg


プールは夏休み明けの平日という事もあって、ガラガラ~♪♪
入口には人が誰もいなくて何だか寂れた感じで大丈夫かな・・・って不安になりつつ入りましたが、
中に入ると、南国のリゾート地を思わせる様な広々したキレイな景色☆

もちろん太陽の塔も見守ってくれてました♪
c0093339_11471232.jpg


c0093339_11472940.jpg


こちらのメインは何といってもこれ!!
アスレチックジムのようになってて、いくつかのウォータースライダーやすべり台、いろんな仕掛けが中にあって子供も心を鷲掴み♪♪
c0093339_11492659.jpg


上のバケツに水が溜まると、その重さでバケツがひっくり返り、3トンもの水が凄い勢いで流れ落ちて迫力満点☆
c0093339_11524088.jpg


yumaは泳いだり、スライダーをしたり大はしゃぎ♪♪♪

一方のmaoさんは・・・
前日のUSJはつまらない想いをさせてしまったので今回は楽しんでもらおうと思ったのですが、、、

お腹より水面が上にくると危ない危ないと浅いところへ避難^^;

私が、少し(水深50センチぐらい?!)の所に行くと『ママ~、危ないからこっちおいで~』と必死の救出。。

この深さでもmaoにとっては充分楽しめるみたい♪
修行中みたいね・・・。
c0093339_12255100.jpg


でもさすがにこんな浅い場所で一日過ごすのは勿体ない!!
旦那さんが浮輪をさせて、水深90㎝の流れるプールに強制連行^^;
『そんなんじゃ、女の子になっちゃうぞ!!がんばれ!!』と叱咤激励しながら、最初は泣いて怯えていたmaoも少しずつ浮輪に身を任せられるようになってきました☆

そしてそして、ずーーーっと拒み続けていたこちらの滑り台にも最後ようやく滑れるように!!
高さほんの僅かの小さな滑り台もmaoにとってはすごく勇気がいったんだよね^^
滑り終わった後の達成感に満ちた表情☆
c0093339_12161244.jpg


yumaはほとんど近くにいなかったので写真もこれぐらいしかないわ・・・。
幼稚園時代はyumaも水嫌いだったけど、今では『ママ、スライダー行こうよ!!』と手を引っ張って連れて行ってくれる様に♪
逞しくなったのね^^
c0093339_1219138.jpg


暑さも忘れ、一日たっぷり家族で楽しめて本当によかった☆

Mちゃん、ガイドブックには載っていない穴場スポットを教えてくれてありがとね~!!
[PR]

by suyuma | 2010-09-08 12:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/15087321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこ1018 at 2010-09-08 23:00 x
本当に行ってくださってありがとうございます!薦めておきながら、暑過ぎたかなぁと心配になってました^_^;

yumaoくんがプール行きたかったならよかったです。一応、名所のひとつ、太陽の塔も見れるし・・・。私も初めて見たとき、おぉっと思ったもので、一度見てみるのも良いかと思って♪

次回は是非神戸にも足を伸ばしてくださいね!

ちなみに亮大はビビりでスライダーとか全く挑戦できません。水が落ちてくるのも怖いみたいです。でもyumaくんも幼稚園のときは苦手だったっていうのを見てちょっと安心しました。
Commented by suyuma at 2010-09-10 20:29
☆ねこちゃん。
こちらこそ、素敵な穴場スポットを教えてくれてありがとね!!!

ホントめちゃめちゃ暑い日だったから、プールにして大正解☆☆☆

普段はきっとあのスライダーは行列だと思うんだけど、この日は滑り放題で一日たっぷり満喫出来たよ♬

太陽の塔もなかなか見る機会がないから、すごくいい思い出になりました!!

亮ちゃんも怖がりくんなのね^^;
うちのmaoさん以上の怖がりはいないと思うから大丈夫よ♪

今度ねこちゃんちにも遊びに行かせてね~☆

<< 大阪旅行☆ ~3日目 グルメ編~ 大阪旅行☆ ~2日目 グルメ編~ >>