運動会打ち上げと称して…   

c0093339_1156810.jpg

先週の金曜日、幼稚園の仲良しママと我が家にて運動会打上げパーティ♪♪

自由に巻き巻き楽しめるタコスをメインに☆
c0093339_1292284.jpg

☆タコス(牛肉・海老・アボガド・トマト・レタス ~チリソース・アイヨリソース~)
☆ブロッコリー・アスパラ・パプリカ

c0093339_12181123.jpg

☆タコとひじきと枝豆のワサビ風味サラダ
☆豚とアサリとキャベツの洋風蒸し

c0093339_1222963.jpg

☆牛のたたきサラダ(Kちゃん作)
☆ヤム・ウンセン(タイ風春雨サラダ)(Kちゃん作)

c0093339_12342457.jpg

☆豚の紅茶煮(Wちゃん作)
☆かぼちゃのグラタン
☆ナシゴレン(Kちゃん作)

持ち寄りで4品も作って来てもらっちゃって、気付いたらテーブルに乗りきらない程のお料理がずら~り。

みんなお料理上手でどれもホントに美味しい!!

大人3人子供6人、またまた完全に多過ぎました^^;

でもでも、女子(?)って、こうして目の前に美味しそうなお料理が並んでるだけで幸せな気持ちになれたりしちゃうんですよね☆

そして、もちろん女子トーク(あくまでも女子)が盛り上がらないわけもなく。。

初っ端から、くだらない事で3人でお腹を抱えて涙が出る程、大爆笑し・・・

そんな大人達を横目にシメシメと自由に遊ぶ子供達♪♪♪
小学4年生のお姉ちゃんがまるで引率者の様に、5人のチビちゃん達をまとめてくれてホント助かりました^^

そしてそして、今回のパーティの一番のイベント☆
3日後にお誕生日を控えたKちゃんにサプライズのバースデーケーキ♪♪
c0093339_135994.jpg


Kちゃんには運動会の打上げとしか伝えていなかったので、突然のハッピーバースデー♬に驚きながらもすっごく喜んでくれました☆
うふふ、今回は運動会打上げと称したバースデーパーティだったのよ♪♪

私より2つ年下のKちゃん、見た目はもっと若くてとってもキレイなママ☆
お料理も沢山お勉強してて、いつも自分磨きを怠らないKちゃんにはいつも刺激をもらってます。。
(刺激を受けるだけで行動に移せない残念な私・・・人の差はここで出るのでしょう^^;)

そしてその後も話は尽きる事なく・・・

『ガチャっ』というドアの開く音で我に返った私達。。

そう、、我が家のパパさんご帰宅。。。

旦那さんにはパーティの事は話してたので本人はそれ程驚いてはいませんでしたが、私達は時計を見てビックリ!!

次回から時間を決めてアラーム設定しようと誓い合った私達なのでした^^;

二人とも遅くまでごめんね~~!!!

そして楽しいひとときをありがとう☆
[PR]

by suyuma | 2010-10-28 13:20 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/15363664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayumi at 2010-10-28 23:39 x
これはこれは、またまた楽しそうなパーティーだね☆
パパさんご帰宅の時間が何時だったのか、気になるわ(笑)
気がつけば…すごい時間になってる!!という経験、多々ありだからね(汗)
サプライズのケーキ、すてき♪♪
Commented by eryu at 2010-10-29 21:55 x
女子?会ってわかる~。盛り上がりすぎて時間なんてないに等しいんだよね~。私なんていっつもそう。←言わなくても知りすぎてるか@@
持ち寄りパーティーっていいね。
ほんと画面を通しても刺激うけてますわ^^
完全に女子会に参加した風だわ^^
アバレいつやりますか?
Commented by suyuma at 2010-10-31 23:31
☆mayumi。
昨日はどうもっ♪♪
昨日も危うく時間忘れそうだったけど無事帰れて良かった☆
今朝のメール面白ろ過ぎたんだけど^^

mayumiのパンプキンチーズケーキとっても美味しかったよ!!
初めてyumaoとmayumi家の娘ちゃんが仲良く遊ぶ姿が見れて嬉しかったわ♪♪
次はmayumi家訪問楽しみにしてるね~☆
Commented by suyuma at 2010-10-31 23:38
☆eryu。
女子トークは幾つになっても止まらないよね~♪♪♪
持ち寄りはそれぞれの家庭のお料理が味わえるから、すごく勉強になるよね!!
eryuのお料理もいつも美味しいから真似したいけど、eryuのお料理は手が込んでるから無理だわ~。。
アバレ忘年会企画しましょ!!!
Commented by amimomo811 at 2010-11-01 16:19
suyumaさん♪お久しぶりです~!!
前回のコメントからだいぶ経ってしまいましたが。^_^;私のこと忘れずにいてくれて光栄です♪

最近ようやく体調も落ち着き、パソコンに向かう時間も少し確保できるようになったので・・またヨロシクお願いします~!

ホントは9月に東京へ行くつもりでしたが・・体調のこともあり、近場(といっても数時間かかりますが)の仙台旅行になってしまいました。
でも、いつかsuyumaさんとはお会いしたいとおもってますのでその時はまた連絡しますね♪

相変わらず素敵なお料理の数々に癒されました。
また遊びにきまーす♪
Commented by suyuma at 2010-11-04 22:53
☆amimomoさん。
わぁ~っっ!!!amimomoさんからだ~っっ♪♪
もちろん、忘れるはずがないじゃないですか~!!!

体調良くなられて安心しました^^

いろいろ大変だと思いますが、あと数ヶ月後には何よりも幸せな事が待ってるので頑張って下さいね~!!!
Commented by tealike at 2010-11-05 06:06
おはようございます♪そうそう、夫が帰って我にかえる・・・!!
あった、あった~笑!サプライズの誕生日祝い、こういうのは本当にうれしいんですよね!特に大人は・・・。
美味しそうなお料理の数々・・朝からお腹が・・さ、我が家もそろそろ朝食を作らないと!
Commented by suyuma at 2010-11-06 22:23
☆tealikeさん。
こんばんは~☆
やっぱり、ご経験ありですか^^
子供達が仲良く遊べて手がかからなくなると、ついつい大人達のおしゃべりも止まらなくなっちゃうんですよね~♪

tealikeさんの美味しいお紅茶の香りで朝を迎えられたら幸せだろうな~☆

<< 2回目の豚汁大会☆ ミジュマル弁当♬ >>