人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mao七五三☆ ~お参り・宴会編~   

mao七五三☆ ~お参り・宴会編~_c0093339_13362589.jpg


先月の23日、両家揃ってmaoの七五三のお参りへ☆

朝方は冷たい雨の暗~い空でしたが、お昼前から晴れ間も覗くお天気に♬

相変わらず七五三の意味を分かってないmaoはyumaの『今日はmaoのちょっと誕生日だよ』という言葉を鵜呑みにして、ちょっと誕生日なの??何もらえるの?!?!と大きな勘違い。。

yumaの時も着たタキシード姿で☆
当時のyumaより5cmぐらい大きいmaoはタキシードもピッタリ!!
mao七五三☆ ~お参り・宴会編~_c0093339_13385211.jpg


神社の中もお構いなしに走る、走る、走る~!!!
着物じゃ、こうは行きませんよね。。
mao七五三☆ ~お参り・宴会編~_c0093339_1729017.jpg


yumaの時も撮った場所にて記念撮影☆
二人とも大きくなったね~^^
mao七五三☆ ~お参り・宴会編~_c0093339_1346775.jpg


そして今回もお食事は自宅に戻って両家揃っての宴会♬
mao七五三☆ ~お参り・宴会編~_c0093339_17412684.jpg

☆帆立の佃煮
☆鶏ささ身と白菜の柚子胡椒風味 いくら添え
☆子持ちししゃも
mao七五三☆ ~お参り・宴会編~_c0093339_17413279.jpg

☆じゃこと油揚げと小松菜の炒め物
☆有頭海老の塩焼き
☆つぼ鯛の干物
mao七五三☆ ~お参り・宴会編~_c0093339_17413772.jpg

☆牛のたたき
☆もち米シュウマイ
mao七五三☆ ~お参り・宴会編~_c0093339_1741446.jpg


佃煮とししゃもとつぼ鯛は先日行った築地にて購入したもの。
本物のししゃもはやっぱりスーパーと違って身も軟らかくて美味しいっ♬
つぼ鯛は以前食べた時に感動する美味しさだったのでみんなに食べて欲しくてこの日のために買ってきました☆
脂がノリノリで身が厚くて本当に美味しいんです!!!
お魚大好きのyumaoも争うように食べてました^^;

締めは毎回お祝い事には必ず作ってきてくれるママ(お義母さん)のお手製お赤飯☆
☆お赤飯
☆湯葉と三つ葉のお吸い物
胡麻かけ過ぎちゃってごめんなさ~い!!
今回もとっても美味しく頂きました^^
mao七五三☆ ~お参り・宴会編~_c0093339_18126100.jpg


両じぃじばぁばが揃っての宴会はとっても久しぶり。
両両親が元気に楽しく、こうしてお酒を交わすことが出来るのはとっても嬉しい事です☆
家族みんなに七五三のお祝いをしてもらって幸せだね^^
遠くからお祝いに来て下さってありがとうございました!!

maoちゃん七五三おめでとう!!
ちょっと誕生日じゃなかったけど、大好きなじぃじばぁば達にお祝いしてもらって楽しい一日になったね☆
待ちに待った5歳のお誕生日も後4日だよ^^
風邪をひかず元気にお誕生日迎えようね♪♪

by suyuma | 2010-12-01 18:14 | イベント

<< mao5歳のお誕生日☆ mao七五三☆ ~写真編~ >>