2011 卯弁当♪   

今週からいよいよ小学校・幼稚園スタート☆

すっかりお寝坊生活が定着しちゃって、始業式は二人とも大変。。。(私も^^;)

うちの子達、ほっといたら12時間ぐらいぐっすり寝るので、9時に寝かせても7時や8時に起こされるとかなり不機嫌・・・。
yumaは眠気が覚めればもう大丈夫♪
元気に学校へ^^

心配してたmaoちゃん。
8時半までギリギリ寝かせてあげて、『今日から幼稚園だよ~!!みんなもお出かけしたからmaoも起きよ~!!』
と優しく起こしてみましたが、反応悪っっ・・・。

最初完全寝た振り。。

少しずつ口調が荒くなる私、、、『いい加減起きなさい!!!遅刻しちゃうよ!!!』

毛布にくるまったmaoちゃん、ヒーヒー泣き出しました。。。

やっぱり・・・。
予想通り。。。

幼稚園が嫌いというより、お家が大好きなmaoちゃん。
久しぶりの一人旅?!はとても寂しいみたい^^;

沢山泣いたらすっきりしたのか、吹っ切れたのか、支度を始めました♪

半年前は気替えも無理矢理、幼稚園の門まで大泣きだったけど、今年のmaoは違いました~☆

行くと決めた以上、もう泣くこともないし、帰って来てからの楽しい話をして元気に幼稚園に向かいました!!


そして、初日のお迎え。
朝から頑張ったmaoに喜んでもらいたくて、早めにお迎えに行ったのですが・・・。

当の本人はすっかり幼稚園のお友達と楽しく駆け回って、全然平気な様子。。

そして、その日もらってきた園だよりを見ると、翌日早速お弁当・・・ありえな~い!!!(;O;)

私の方が大ショックを受けて初日帰宅。。。

いつもはmaoのリクエストに応えてポケモン弁当にしてるけど、今回はお許しを得てかなり手抜き~な卯年弁当にしちゃいました^^;

c0093339_22384682.jpg


うさぎは分かってくれたけど、目が1個しかないよ~と、ちょいクレーム。。
横向きだから1個でいいの!!と言ったけど、耳は2つ・・・。

ママの卯年だから大目に見て~♪♪



そんなyumao君達、久しぶりに昨日から二人揃って発熱して今日はお休み。
熱も同じ38度前後。。
さすがいつも一緒の兄弟☆
二人で特別なお休みも嬉しそうでした♬

私も仲間入りしないように気をつけないと^^;

皆さんも風邪に気をつけて楽しい週末を過ごして下さいね☆
[PR]

by suyuma | 2011-01-14 23:15 | お弁当 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/15766596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2011-01-15 09:08 x
いよいよ始まったね。ひと味違ったmaoちゃん、ガンバリマシタ!うちも、木曜から給食金曜にはお弁当~だったよ。久しぶりのお弁当に、手際悪ぅだったわ~。
うさぎさん♪子供的にはうさぎの横顔理解しにくい??(笑)
でもチークも入ってとってもかわゆいよん♪♪
そして、早々に二人揃ってお熱とは・・
でも、時間差で休まれるのは結構大変だから、まとめての方がラッキーだったり?
うちの幼稚園でもちらほらインフルエンザの子がでてきたから、我が家も気をつけないと~~
yumaoくんたち、お大事にね♪
Commented by suyuma at 2011-01-17 20:18
☆tamayu。
ありがと~♬
二人ともほぼ同時に治ったよ^^
そうそう、いつもは時間差だから今回は二人も熱を測り合って比べたり、寝るのも一緒で楽しそうだったよ♪♪

mayaちゃんtamayuのお誕生日パーティは楽しめたかな☆
早生まれ、羨ましいわ~^^;
Commented by amimomo811 at 2011-01-18 11:16
こんにちは♪
珍しくこんな時間にパソコン開いてますっ!
と、いうのも我が家の娘達・・インフルエンザにかかっちゃって。(T_T)二人仲良く休んでるので仕方なく私も家に居ます~。
こちらではかなりインフルが流行してるんですよ。
yumaくんもmaoくんも普通の風邪で良かったですね!!仲良くお休みする様子は我が家と一緒ですね。(苦笑)

私は早くも臨月を迎えました。
とにかくインフルがうつらないように・・と願う日々です。(^^ゞ
Commented by suyuma at 2011-01-20 21:38
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
インフル大丈夫ですか~?!?!
しかもお二人とも???
予防接種は受けてないのかな??

こちらは先週辺りから少しずつ増えてきてるみたいですが、今のところクラスの子は感染者が出ていません。。
きっとあっという間に広まるんでしょうね~。。

臨月のamimomoさんが感染しない事を心から祈ってます!!!
残り少ない妊婦生活、楽しみながら過ごして下さいね☆
Commented by mayumi at 2011-01-23 00:20 x
うさぎちゃん弁当だって、充分手抜きなんかじゃないよ!卯年だけに?すごく愛着があるんだよね。うさぎちゃん♪めちゃめちゃ可愛いわ。笑
yumaoは、いつも愛情こもったお弁当作ってもらえてて幸せだ^^
そして、今年のmaoちゃん、頑張ってるね~☆幼稚園行くと決めたら泣かないなんて、成長だよね。えらいぞ、maoくん♪
そして、遡って、読ませてもらったけど、yumaoのお誕生日パーティーも、クリスマスパーティーも、suyumaの美味しいお料理さすがだわ☆
yumaoも、自分の誕生日が待ち遠しいはず!
お正月も、車で移動(直接、話聞いたけどね)克服への大きな一歩が踏み出せて、ホントによかった*^-^*
今年も、たくさん集合して、おしゃべりしようね☆まずは、ランチで♪♪
Commented by suyuma at 2011-01-25 20:45
☆mayumi。
ありがと~♪♪
毎回ポケモン弁当だから反応が心配だったけど、美味しかった~と完食して来てくれて良かったわ☆
うちの幼稚園は月1だから楽ちんだけど、毎日お弁当作りしてるママさん達はすごいな~って尊敬しちゃうわ。。

お家少し近くなったから沢山遊ぼうね☆☆☆

<< 滲出性中耳炎。。。 新年 明けましておめでとうござ... >>