☆我が家の大ブーム☆   

ここ数ヶ月、家族でハマってるもの。。。

それはこちら…
c0093339_18201217.jpg


アニメのワンピースです♪♪

春休みに旦那さんがふと買って来た単行本が始まりでした。

1997年から連載されているワンピース。

今頃?!?!って思う方も多いでしょうね^^;

実際私もその一人で、初めは今更面白さは分からないだろうと半信半疑で読み始めました。

それが、一冊読み終わるとすぐに次が読みたくなり、あっという間にワンピースの世界に引き込まれてしまいました♪

ワンピース、完全になめてました。。。

一人一人の登場人物に味があって、とにかくストーリーが素晴らしい!!!
マンガでこんなに涙したのは初めてです。

ストーリー毎にいろいろなテーマがあって、仲間の友情や強い絆が描かれていて、大人も子供も一緒に楽しみ、感動出来る内容。

yumaoもすぐにハマって、今では家族全員ワンピース漬け。。
今もyumaoはレンタルしてきたDVDを見ています^^

単行本もいつの間にか40巻も揃って、全巻(今のところ刊行されてるのは62巻)揃うのも時間の問題かな^^;

家族みんなが同じものに興味をもって、一緒に楽しめるのっていいですよね☆

我が家のワンピースブームまだまだ続きそうです♪


先日のmaoのお弁当はワンピースに出てくる一番可愛いキャラのチョッパー☆
c0093339_20274993.jpg


微妙な出来だけど喜んでくれて良かった^^

ついでにこちらは数ヶ月前のお弁当。
Wiiのドンキーコングリターンズのディーディーコング☆
c0093339_20331559.jpg



今週末はyumaの運動会。
そろそろお弁当考えないとな~。。。
お天気かなり怪しげだからやる気がいまいち起きず…
何とかお天気もちますように!!!
[PR]

by suyuma | 2011-05-24 20:36 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/16373822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pomopiano at 2011-05-26 12:16
ワンピース、私もすっごく興味あるんですが
まだ読んだことがないんです。
家族全員が楽しめるなんて、とっても素敵ですね☆

上のお弁当に使われてるピック、お揃いです♪
suyumaさんのお弁当、きっと幼稚園のほかの
お子さんも楽しみにされてるのでは??
maoくんも、開けた瞬間に笑顔♪でしょうね♪

小学校は5月が運動会なんですね~。
週末はお天気、大丈夫たのいいですね。

また素敵なお弁当のup、楽しみにしています!
Commented by みきゆい at 2011-05-30 23:53 x
こないだはありがとね♪
サイズもピッタリ!早速着させてもらってるよ~。
ワンピースって感動するんだ!家族で楽しめるのっていいね。

お弁当すご~い!suyumaちゃんエライ!
私は最近は手抜きお弁当だから、頑張りたいけど、体が・・・(汗)でも参考にさせてもらうね。
yumaoくんも大きくなったね。
会いたいな~☆
Commented by suyuma at 2011-06-01 18:41
☆pomopianoさん。
お返事遅くなってごめんなさい!!

ワンピース、ホント面白いですよ~!!!
私、あまりアニメ好きな方ではないのですが、これはハマりました☆
機会があったら是非読んでみて下さいね♪

運動会は結局土日は雨で延期になってしまい、昨日ようやく決行出来、ホッと一安心です☆

今年は梅雨入りも早くてジメジメ嫌ですね。。。
Commented by suyuma at 2011-06-01 18:48
☆みきゆいちゃん。
忙しい中、コメントありがと~♪
お洋服、サイズ大きめかな~ってかなり悩んだんだけどピッタリで良かったよ~☆

ワンピース、K君のお昼寝タイムのお供にどう^^??
旦那さん、読んだ事ないかな?
我が家はみんなワンピースにどっぷりよ^^
次映画が出たら家族で見に行っちゃうわ~♬

私も早くみきゆいちゃんとお子ちゃま達に会いたいよ~☆
夏休み計画しようね!!

<< ☆2011 yuma運動会☆ mao春の遠足 >>