人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2011 yuma運動会☆   

先週の土曜日の予定だったyumaの運動会。
台風にまさかの梅雨入り発表で降水確率土日共に80~90%…。
この3年間、毎年怪しいお天気のこの時期。

ほぼ延期とは思いながらも、万が一予報が外れて決行するかも…という思いで土日は何度も目を覚まし、4時に起きてお天気を見て、6時半にホームページで延期を確認するまでは落ち着かず…。

結局延び延びになって火曜日ようやく決行。
ちょっぴり空気は冷たいものの、久しぶりの青空☆良かった~♪♪
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_1111496.jpg

いつもギリギリ滑り込みの我が家ですが、引っ越して学校は目の前♪♪近いって素敵☆
平日でギャラリーも少なめの上、ちょっと早めに旦那さんが場所取りに行ってくれて、今までで一番いい席ゲット!!

3年生の最初の種目は花笠音頭♬
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_11112773.jpg

だいたいyumaの位置を確認して席を確保したのですがこれがドンピシャ!!!

yumaの定位置は私達の真正面!!
しまった~っ!!という顔で照れくさそうに踊り始めました♬

キレのあるテンポ早めの花笠音頭でなかなかキマッてるよ~^^
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_11151783.jpg


家族の熱い視線を浴びて、目のやり場ない様子。
もう見ないで~~~!!!!のこの表情^^;
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_11124581.jpg


もうヤケクソだ~~っ!!!
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_1113485.jpg


最後の最後にようやく移動。
『やったぁーーー!!』と言いながら逃げる様に駆け出して行きました^^
yumaにとってはかなりやり辛そうでしたが、こんな特等席でじっくり見れてバッチリ目に焼き付けられてラッキー☆
照れながらも一生懸命踊ってる姿はとっても可愛かった~^^

2種目は紅白対抗のジグザグリレー☆
yumaは紅組のトップバッター♬
5人一組で棒を持ちながらジグザグコースを走ります。
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_11244851.jpg

競争っていうより、メッチャ楽しそうだし♪♪♪
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_11305182.jpg


僅差で白組の勝利☆
まぁ、楽しかったからいっか^^

午前中の種目もあっという間に終わりお昼タイム♪
平日に延期になった場合は給食が出るとの事でyuma達はいったん教室に戻って給食。

私達は家に戻ってお弁当♪
私の両親が来てくれたので5人分のお弁当を作りました。
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_11413150.jpg

~壱の重~
鮭おにぎり、とうもろこし、竹輪胡瓜、胡瓜の浅漬け、金時小豆
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_1141448.jpg

~弐の重~
カップちらし、きんぴら牛蒡、大根の漬け物
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_1141543.jpg

~参の重~
唐揚げ、ウインナー、フライドポテト、ミックスベジタブル入り卵焼き
牛蒡と人参の豚肉巻き、ハンバーグ、ブロッコリー
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_11421039.jpg

他、イチゴとキウイ。

毎年バタバタのお弁当作りも、今回は延期のお陰?でちょいちょい冷凍しておいたので余裕をもって出来ました♪

そして午後の部スタート。
午後の3年生の種目は残すところ最後の80m走のみ。
1、2年生までは直線コースでしたが、3年生からコーナーありのコース。
コーナー曲がって最後の直線になるまで全く順位が分かりません^^;
yumaはアウトコースから2番目の4コース。
ゴール前でカメラを構えていましたが、スタートラインに立つ前から心臓が飛び出そうにバクバク。。
いよいよyumaの出番になり、一斉に駆け出しました!!
肉眼で見たい気持ちと、いいショットを撮らなきゃという気持ちとで混乱状態。。
コーナーを曲がって最後のラストスパート。
3人ほぼ並んでの混戦に思わず『yumaがんばれーーー!!!』と叫んでました。
☆2011 yuma運動会☆_c0093339_12102043.jpg


結果はちょっぴり惜しい順位でしたが、気持ちが伝わってくる走りで良く頑張りました!!
いや~、それにしても徒競争は一番心臓に悪い競技ですね…^^

ずっと接戦だった紅白対決でしたが、最後紅組の優勝が決まりました~☆
おめでと~!!!!

子供の頑張ってる姿ってホントにいいものですね♪
1年生の初々しい可愛らしい競技に、6年生の逞しい組体操、無邪気にはしゃぐ子供達のキラキラした笑顔にすごく元気をもらった一日でした!!

3年生になって新しいクラスになってまだ2か月弱ですが、すっかり新しいお友達と仲良くなって楽しそうにしているyumaを見てまた一つ大きくなったな~と成長を感じました☆

今まで一生懸命練習してきたのがいっぱい伝わってきたよ!!
とっても楽しい運動会をありがとね!!!

by suyuma | 2011-06-02 12:25 | 小学校

<< ゴーイングメリー号&サウザンド... ☆我が家の大ブーム☆ >>