ゴーイングメリー号&サウザンドサニー号弁当☆   

c0093339_11211416.jpg

先日のyumaの遠足のお弁当です☆

3年生にもなってキャラ弁は恥ずかしいかと思って聞いてみると、
『どうして恥ずかしいの?どっちでもいいけど…』とまだまだキャラ弁いけそうな返事♪♪

相変わらず我が家のブームになっているワンピースの海賊船のキャラにしてみました^^

初代のゴーイングメリー号のメリーちゃん☆
わぁ!!メリーだ~!!!と喜んでくれました^^
やっぱりキャラ弁は嬉しいものなのね♬
c0093339_1119313.jpg


このお弁当を見たmaoさん、『maoも次これ作って!!』と早速リクエスト。

こちら今日のmaoのお弁当です♪
c0093339_11184043.jpg

同じものはつまらないので、2代目海賊船のサウザンドサニー号のサニー弁当にしました☆
c0093339_11184894.jpg


今朝は珍しくお弁当を見ないで出掛けて行ったmao。
サニーちゃん崩れないで無事にいておくれ~。。


余談ですが、最近発覚した衝撃の事実。。

私「mao、ズボンおいといて」
mao「ズボンてどれ??」

耳を疑う返答に戸惑どいながら、

私「嘘でしょ??ズボン知らないの??下にはくお洋服の事だよ。。」
mao「知らなかった~」

「ほんとに~?!?!ズボンなんて2、3歳の子でも知ってるよ!!」
 と思わず言ってはいけない一言を発してしまった私。

「えー、マジ~っ?!」と何も堪えてない様子のmao。

マジ~って、、、ズボンを知らない子が使う言葉じゃないんですけど。。。

maoとの会話ってこうやってmaoペースになっちゃうんですよね^^;

小学校入る前に常識的な事は教えておかないとだわ。。
[PR]

by suyuma | 2011-06-15 11:47 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/16472335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2011-06-16 10:53 x
maoちん、アハハだね♪
ズボンのこと、何だど思ってたんだろね。。
ゆいも近いものあるわ。どーでもいい面白い言葉はあっという間に覚えるのにね。
でもmaoも来年は小学生だなんて~っ。
お弁当♪上手♪♪ワンピースってみたことないんだけどっ♪♪まだまだキャラ弁喜んでくれるなんて、かわいらしい、作りがいがあるね♪♪♪
Commented by mayumi at 2011-06-17 22:28 x
ワンピース、読んだことないけど、読み出したらはまりそうだね。
キャラ弁、相変わらず上手いね~☆すばらしい☆
運動会のyuma、すごくたくましく成長してるのがわかるな。
三年生だなんて、はやいね。
maoくんも、来年一年生だもんね。楽しみがいっぱいだ♪♪
あやのの、失敗事件もあれ以来無く、最近安心してるところだよ。
お騒がせしました^^
Commented by suyuma at 2011-06-18 20:41
☆tamayu。
ズボンを知らなかったのはショックだったわ~。。
この5年間、何度もズボンて言ってきたつもりだけど伝わってなかったのね^^;
下の子っていろんな事スルーしちゃうよね…。
上の子の時のあの神経質さはどこへやら。。。

tamayu元気になって安心したよ☆
来月会えたら嬉しいな♬
Commented by suyuma at 2011-06-18 20:45
☆mayumi。
今日はメールありがとね~^^
あやのちゃん、一時的なもので良かったね♬
うちも今日は学校公開だったよ☆

ワンピース、ホント面白いから騙されたと思って見てみて~☆

<< 6年ぶりの再会☆ ☆2011 yuma運動会☆ >>