6年ぶりの再会☆   

c0093339_1056563.jpg

今週の火曜日、高校時代の親友HとNちゃんが遊びに来てくれました^^

2人と会うのは、maoが生まれてお祝い来てくれた以来、約6年ぶり!!
当時、2人とも妊婦ちゃんで大きなお腹で会いに来てくれました^^
そしてmaoと同じ歳の女の子を2人とも出産し、今はそれぞれ2人の女の子のママ☆

私のブログがしばらく更新されてないのを心配してくれてメールをくれたのがきっかけで今回会う事に。
数年会ってなくてもこうして気にかけてくれる大切な友達☆

2人に手料理をふるまうのは初めてでかなりドキドキ。。

女子トークはちょこちょこつまみながら♪ってことでプレートランチ風にしてみました^^
c0093339_10564142.jpg

☆スモークサーモンとアボカド、クリームチーズの生春巻き
☆南瓜とナッツのサラダ
☆ケークサレ
☆チキンとビーンズのトマト煮

ケークサレは以前流行って気にはなってたものの、作るのは今回初チャレンジ☆
彩りがキレイに見えるブロッコリーとパプリカ、あとはベーコンと玉ねぎを軽く炒めて、卵と小麦粉、牛乳、オリーブオイル、チーズを混ぜた生地で焼くだけ♬
簡単で見た目も可愛くておもてなしにピッタリかも^^
c0093339_1057882.jpg

☆タコとトマトの冷製パスタ
c0093339_10572886.jpg


そして、3日後の私のお誕生日を覚えていてくれて、2人からまさかまさかのサプライズバースデーケーキ☆☆☆
シュークリームと苺のとってもお洒落なデコレーションのケーキにテンションアップ!!!
思わず力が入って何か所も指を突っ込んじゃったわ^^;(↓の写真にも思いっきり指の跡が…汗)
ろうそくも気を遣ってくれて可愛く6本♪♪
c0093339_10574885.jpg

初夏らしい、こんな可愛い花束のプレゼントまで頂いて大感激☆☆☆
c0093339_1057534.jpg


高校3年間、部活も一緒で登下校もいつも3人一緒でした♪
テスト前にはよく帰り道に我が家に寄って勉強?したり。。。
とにかく箸が転がっても可笑しい年頃…いつも笑っていた楽しい思い出ばかり☆

そんな2人と20年近く経った今もこうして笑い合えるって本当に幸せ♪♪

滅多に乗らない電車で遥々会いに来てくれてありがとう!!!
素敵な誕生日プレゼントをありがとう!!!!

また夏休みに会おうね♪♪
[PR]

by suyuma | 2011-06-23 11:20 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/16507107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pomopiano at 2011-06-23 13:07
こんにちわ♪
とっても美味しそうなおもてなし料理の数々☆
女性なら思わず歓声をあげちゃいそうな、
素敵なメニュー♪
おしゃれですね~。ケークサレ、色味がとても綺麗!
おしゃべりも弾みそうですね(^-^)

昔の自分を知ってる友人って、なんだか素に
戻れることもあるからか、すごくリラックス
出来る気がします。

私は今、地元を離れていますが、いつか地元に
戻ったらまたsuyumaさんのようなお友達
とのお付き合いが出来ると思うと、今から楽しみです♪
Commented by amimomo811 at 2011-06-26 13:11
先日は急にメールしちゃってすみません~。(^^ゞ
改めましてお誕生日おめでとうございます!!
お互い年女、充実させましょうね☆
↑素敵なお料理の数々・・・。本当にいつも素晴らしいです!私はホントお料理苦手なんで~。
suyumaさんとご近所さんだったら毎日教わりたいくらいです。(*^_^*)

久々のお友達との再会、楽しくて良かったですね!
昔の自分に戻れたりでいいですよね。
私も長男の出産を機に偶然同級生が同じ時期に出産してたりで久々に会ったり。
毎日育児でバタバタですが、友達と会ったり・・そんな時間も大切にしていきたいです♪
Commented by suyuma at 2011-06-27 11:58
☆pomopianoさん。
お返事遅くなってごめんなさい!!
お料理、お友達には喜んでもらえたのですが、南瓜サラダやケークサレは我が家の男子達にはイマイチで…。
やっぱり女性の好みと違うんですよね~。。

pomopianoさんは転勤中なのかしら?
地元のお友達ってやっぱり自分の帰る場所というかホッとしますよね^^
我が家も転勤族なので今のうちに沢山お友達に会っておきたいな♬
Commented by suyuma at 2011-06-27 12:07
☆amimomoさん。
お誕生日メールとってもとっても嬉しかったです!!
amimomoさんも後3日ですね^^
私こそamimomoさんのご近所だったら毎日手作りおやつを頂きに行きたいです♪♪

昔からのお友達って長い期間会わなくても、すぐに当時の関係に戻れるからとっても居心地いいんですよね☆

お互い自分の時間を楽しみながら36歳いい一年にしましょうね♪

<< お誕生日ランチ☆ ゴーイングメリー号&サウザンド... >>