七夕様の願い事☆   

昨日は七夕でしたね☆

皆さん何かお願い事はされましたか?

我が家ではこれといって特別な事をしなかったのですが、先日のmaoの保育参観で織姫と彦星の飾り物を作りました♪

私がお手伝いしたのは下の舟を最後裏返しにするのと、穴を開けて紐と通す所のみ。
織姫と彦星はmaoが作りました。
織姫の頬が赤く染まって、女の子らしい表情になってる~♬
c0093339_17425533.jpg


最後に短冊に願い事☆
いつもは周りに影響されて、見たこともない仮面ライダーになりたいとか、お友達の真似をする事が多いので今回もそうかな~と眺めていると…
周りを気にする事なく何やら書き出しました。。
『おいさ・・・』
んっ???
『おいしい』の間違え???と思いながら見守っていましたが、出来上がった短冊を見てニンマリ^^
c0093339_1743260.jpg

『おいささんになりますように』☆☆☆
そう、お医者さん♪♪♪
可愛くて敢えて指摘しませんでした^^

それにしてもお医者さんになりたいなんて初耳!!!
『mao、どうしてお医者さんになりたいの?』と聞いてみると
『チョッパーがおいささんだから』と即答。

なるほどね・・・^^;

チョッパーとはアニメのワンピースのキャラクタ―、トナカイのお医者さんなのです。。
ホントはチョッパーになりたいって書きたかったみたいだけど書き方が分からなかったみたい^^;
まあ、動機が何にせよお医者さんになりたいのは立派な事だわ☆

願いが叶うといいね☆
未来のおいささん♪♪
c0093339_18303787.jpg

[PR]

by suyuma | 2011-07-08 18:27 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/16572761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2011-07-08 21:54 x
きゃわいい、願い事♪これまた微妙に違う使い方、、私も絶対なおさないわっ、「おいささん」!!
一瞬、おいさん→おじさん? になりたいの?かと思ってビビったけど。。
うちの娘の願い事は・・これからミクシィに載せようかな・・と思ってます♪♪
Commented by suyuma at 2011-07-10 09:16
☆tamayu。
おいさんになりたいって夢な~い^^;
旦那さんはおにいさんになりたいって見えたらしいけど。。
幼少時期ならではの言葉の間違え、ホント可愛いよね♪♪

娘ちゃん達の願い事楽しみに遊びに行くわ~☆
Commented by mayumi at 2011-07-11 23:46 x
maoくん、可愛すぎる♪
おいささん、可愛い間違え方^^ズボンもこの前、認識してたよね?そんなあたり、たまらないわ^^
織姫、彦星の優しいお顔、とっても微笑ましいね☆
↓チーズケーキ、とっても美味しそう♪間違いなくワインにぴったり☆
Commented by suyuma at 2011-07-13 12:04
☆mayumi。
言い間違えは可愛くていいんだけど、maoさん知らない事多くて最近ちょっぴり親として責任感じてるわ^^;

何か話すと口癖の様に『○○ってな~に?なんの事?』って返ってくるから、ほんとにどこまで分かってないのか不安になるよ。。

日曜日は沢山ワイン飲んじゃってね~^^

<< 嬉しい一日♪♪ ベイクドチーズケーキ♪ >>