楽しいランチ会♪ のち 痛~い教訓。。   

c0093339_211824.jpg

昨日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれました♪♪

夏休みに入って1週間ぶりの再会にmaoは前日からワクワク☆

幼稚園が休みなのは嬉しいみたいだけど、やっぱりお友達とは会いたかったみたい^^

ランチはさっぱり簡単おうどんで♪
その他生ハムとジャガ芋のサラダ、イカ焼き、とうもろこし…屋台料理みたい^^;
子供用にサンドロ―ル2種類。
差し入れに唐揚げと巻き寿司も頂いて盛り沢山のランチになりました☆
c0093339_2111440.jpg


今回のスペシャルゲストは生後2ヶ月のY君☆
ちっちゃくて可愛過ぎ♪♪
2ヶ月とは思えない完成されたお顔立ちのイケメンベビちゃん!!

人見知りもまだないから沢山抱っこさせてもらってたっぷり癒されました☆

子供達はひたすらwiiで盛り上がり、ママ達はおしゃべりが止まらず♪♪

やっぱりママ友とのおしゃべりは活力になるわ~^^

親子共にとっても楽しい一日になりました☆



そしてそして、そんな充実した一日の翌日の今日は…。
タイトルの『痛~い教訓』デーになってしまいました(T_T)

特に予定もなくお天気もイマイチだったのでDVDを借りに行く事に。

悲劇はそこで起きました。。

駐車場がないお店なので、いつもyumaoを先に入店させて選んだ頃に私が後から行って精算だけしてすぐに戻るようにしているのですが、3分程度の間にまさかまさかの駐車違反シールが。。。

慌てて、問い合わせ先の警察署に電話して『2、3分ちょっと離れてただけなんですけど…』と大人げない弁明をしてみたものの、『1分でも違反は違反ですから。』とピシャリ。。

違反金を聞くと、『18,000円』とのこと。。
高っっっっっっ!!!!
この3分が憎い!!!!
予想以上の高額罰金のショックと、自分の甘さへの怒りでしばらく平常心を取り戻せずにいた私。。

そんな私を察して、yumaoは近寄りもせず…^^;

帰っていろいろネットで調べているうちに少しずつ冷静に考えられるようになりました。


免許取得して17年、無事故無違反のゴールド免許だったのですが、その間全く違反をしたことがなかったわけでもなく、たまたま取締りに当たらなかっただけだったんですよね。。

数分なら、ちょっとなら…という甘い考えがいけなかった。

正直、罰金はかなり痛いけど、これで駐車違反は絶対しないと心に誓う事が出来ました。


…と言っても気づくと溜息が出てしまう往生際の悪い私^^;


皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]

by suyuma | 2011-07-28 21:54 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/16657369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2011-07-29 15:56 x
あるある。
私も黄色から赤になるかんじのところでのろのろ走ってたら、信号無視でつかまった@@黄色でしたけど、って訴えたけど駄目だった。あれから10年ぐらいたつけど、いまだ黄色信号は必ず止まるもん。どこに目を光らせた警察がいるかわからないからね。でも、良い教訓になったな、って。お金で教訓がかえれば安いもんよ♪運転も慎重になるし♪なかなかそのへんに教訓は売ってないからね^^
Commented by suyuma at 2011-07-30 16:16
☆eryu。
そんな事があったのね。。
黄色で急停車するなら後ろの車の事を考えても行っちゃった方が安全て思っちゃうけどね。。
警察は取締る為に待ち構えてるんだよね~。
そうね、eryuを見習って前向きに考えるわ♪
Commented by akko at 2011-07-31 17:43 x
おぉ!イタイなぁ。
出る出る、ため息。気持ちわかるで~。
こういうのって、ほんと「運が悪かった」としか
言いようがないんだよね、悔しいけど実際。
私も、少し前にねずみ獲りに遭ってしもて、
何だか釈然としない気持ちのままよ。
3台連なって走ってたんだけど、私はその最後の3台目。
私の前で少し間が空いたところに、ポイって停められて。
おかしいでしょ?明らかにスピード速いのは前の車!
18キロオーバーで確かにこっちに非があるのは確かなんだけど、
釈然としないのは、公平じゃないからなんだよねぇ。
ほら、あっちのほうがスピード出てるやん!
ほら、今、こうしてるうちに携帯で喋りながら運転してたで!とか。
同じ条件で、全ての人を取り締まってくれるならすんなり腑に落ちて
納得もできるんだけど、そうじゃないから
抗議したくなるんだよねぇ。
警察の正義って何やねん!!って思うわ。
でも、確かにこういう経験して慎重になるから、
自分の為には良かったんや・・と、言い聞かせる毎日(苦笑)。
Commented by massy at 2011-08-01 20:56 x
久しぶり♪元気?
あいかわらず素敵なランチメニューだね!
幼稚園休みでうれしそうだけど、毎日朝起きたら
「今日どうする?誰と遊ぶ?」から会話が始まって
親は辛い~。
幼稚園最後の夏休みなのに、早く夏休み終わって!と
祈っているよー。

駐車違反。すごく痛いよね。
違反金額高すぎだよね。
警察に捕まるかってほんと運だよね。
車乗っているとき、警察見ると逃げるから
息子は警察みたら隠れる&逃げると変な教育しちゃってますよ。
Commented by suyuma at 2011-08-02 20:22
☆akkoちゃん。
akkoちゃんも悔しい思いしたのね。。
嫌な事思い出させちゃってごめんね~。
18キロオーバーで捕まるなんて厳し過ぎるよね。
法定速度で走ってる車の方が少ない世の中なのに…
高速なんて特にある程度周りの流れに乗らないと迷惑な感じだし。。
決まりは決まりだし、違反した方が悪いのは分かるけど、それならそれで公平に取り締まって欲しいものよね。
akkoちゃんの経験聞かせてもらってスピードも気をつけなきゃって思ったよ。
また一つ教訓をありがとね^^
Commented by suyuma at 2011-08-02 20:30
☆massy。
久しぶり~!!!
2人目のベビちゃんそろそろ半年ぐらいになるのかな??
お兄ちゃん、maoと同じ歳だったね☆
ホント長~い夏休み四六時中一緒にいると結構大変よね。

駐車違反、かなり痛手だったよ~。
100円のDVDを借りる為に18000円の出費。。。
悔やんでも悔やみきれない気持ちだけど仕方ないね。
私も警察のやり方が気に入らなくてかなり文句言っちゃって、yumaに『警察なんて嫌だね』って言われて、しまったって思ったよ。。
悪いのはママだから警察が悪いわけじゃないんだよって慌てて弁解したけど^^;
警察は悪い人を捕まえてくれる正義の味方だから子供の前では気をつけないとね。。
Commented by tealike at 2011-08-03 09:54
こんにちは。痛い出費となりましたね↓。
suyumaさんのようなケースの人を捕まえるなら、
交差点付近に停めていたり、狭い道に停めている車をぜひぜひ捕まえてほしい!!!と思うんだけどなぁ。
なぜか、大丈夫なのよね、本当に迷惑な車は(怒)。
それにしても素敵なランチ会ですね。
そういえば、最近ランチ会とかポットラックパーティーをしていないなぁ~~と思いました。
子どもが小さいときはあんなに頻繁にしていたのに、今ではママだけでランチが気楽になってしまって・・・。
料理好きのママが多いとこういう楽しみ方ができていいいですね。
Commented by suyuma at 2011-08-08 13:57
☆tealikeさん。
駐禁の取締りが厳しくなったのは知っていましたが、まさかこんなに罰金が高いとは…(>_<)
先程お支払いしてまいりました。。
私の車も迷惑と思った人もいるはずなので今後は気を付けます!!
ランチ会、確かにこうして集まるのは子供が小さいうちだけかもしれませんね。。
tealikeさんはいつも素敵なお茶会(お教室)開かれてて羨ましいです^^
優雅なティータイム憧れちゃうな~☆

<< ♪♪横浜一泊旅行♪♪ ~1日目~ ビーズアクセサリー☆ >>