♪♪横浜一泊旅行♪♪ ~1日目~   

今週の月曜、旦那さんがお休みを取れたので、近場の横浜に一泊旅行に行って来ました~♬

出発の日曜日は朝から生憎の雨…。
近いのでのんびり出発して、お昼頃横浜に到着。

久しぶりの中華街☆
やっぱりここに来たら食べ歩きでしょ~♬
大きな豚まんに肉汁たっぷり小籠包☆
c0093339_10351916.jpg

小腹を満たした後にランチに選んだのはこちら
昔ながらの中華屋さんのような雰囲気のこじんまりしたお店ですが、地元の人の評判も良くて隠れた人気店のよう。
旦那さんはお店の看板メニューの牛バラ麺、私とyumaoはワンタン麺を。
牛バラは口の中でトロっととろける軟らかさ☆
どちらもあっさりしたスープの中に旨味があって麺も細麺でつるりと胃袋へ♪
c0093339_10353666.jpg

ちょうどチェックインの時間になり、中華街の目の前にあるこちらのホテルへ☆
こちらのホテル中華街にあるのに、なんと屋上にプールがあるんです!
肌寒いぐらいのお天気だったけどせっかくなので♪

maoはプールサイドでしばらく浮輪を持ったまま一歩が出ず…。
みんなの説得虚しく、自分との闘いに敗れ、温かいジャグジーへ^^;
c0093339_10355411.jpg


お部屋で一休みして再び夜の中華街へ☆
c0093339_10372276.jpg

選んだのは本場の四川料理が味わえるという景徳鎮
子供達用には小籠包、豚焼売、五目炒飯☆
c0093339_10373369.jpg

お店評判の激辛麻婆豆腐と海老チリ。
c0093339_10374254.jpg

麻婆豆腐が大好物の旦那さん。
見た目は好みのいい感じでかなり期待して一口。
正直あれれ???と言った感想。
山椒の辛みはあるけど、味噌の味が濃くて私達好みの味ではありませんでした。。
口コミをかなり調べて、汗が吹き出るぐらいの激辛と多くの人が書いていたので、辛い物好きの私としてはかなり楽しみにしていたのですが、汗一つ出ず…。
yumaはごはんに合うと喜んで食べてました^^;
口コミを鵜呑みにしてはいけませんね。。。
maoは炒飯がすっごく美味しかったみたいでほぼ一人で完食♪
子供達は喜んでくれて良かったです^^

パパの帽子とサングラスで。
mao、EXILEのATSUSHIっぽい…^^;
c0093339_10565094.jpg


ホテルのパジャマ姿☆
c0093339_110295.jpg

因みにこちらは3年半前に横浜に泊まった時のパジャマ姿♪
c0093339_1105861.jpg

2人とも少年になったね~☆

横浜小旅、1日目終了です^^
[PR]

by suyuma | 2011-08-03 11:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/16680463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ♪♪横浜一泊旅行♪♪ ~2日目~ 楽しいランチ会♪ のち 痛~い... >>