パパ夏休み☆~館山旅行~   

旦那さん夏休みの2~3日目は近場へ一泊旅行♬

久しぶりに電車の旅☆
c0093339_18423862.jpg

初めは『何個乗るの~??』とイヤイヤだったmaoも特急電車に乗った途端、
『この電車かっこいいからずっと乗ってた~い♬』とご機嫌に^^

ボックス席は旅行気分がアップしますよね~↑↑↑
電車の旅と言えば、トランプ♪♪
ババ抜き大会で大盛り上がり☆
yumaoはババを引かれる時に思いっきり表情に出るからホント面白い^^
yumaは少しずつ駆け引きを覚えてきて見事1位!!
パパちゃん、見事全敗^^;
c0093339_18425610.jpg


1時間半の特急の旅はあっという間。。
ちょうどお昼頃館山駅に到着して駅前のお寿司屋さんへ♪
全くリサーチしてなかったから不安だったけど新鮮なネタに大満足!!
特に穴子は塩とタレを一貫ずつ握ってくれて、身がふっくら絶品でした☆
あんまりお腹空いてな~いと言っていたyumaoも美味しいお寿司に胃袋が刺激されたのか、この幸せそうな表情^^
c0093339_185320100.jpg


ホテルに到着して、早速ホテルのプールへ。

yumaは平泳ぎのコツを掴み始めて、見る見る上達☆
c0093339_1904118.jpg

maoさんは・・・
今回もやっぱりプールサイドにおりました^^;
c0093339_191196.jpg

浅いプールなら良かったけど、maoにとっては浮輪なしでは入れない深さ。。
変なプライドなのか浮輪をする事に激しく抵抗するmaoさん。。

結局プールサイドでひたすらプールにいるパパとyumaとボールの投げ合いっこをしてました。
これはこれで本人は楽しかったみたいだけどね。。
水に入らず、ずっと強い日差しにさらされて、水着の後がくっきりキレイに焼き上がりました^^;

たっぷりプールで遊んだ後はお楽しみの夕食♪
何だか懐かしい雰囲気のお食事処で正直ゆっくり味わうって感じではありませんでしたが、テーブルに沢山置かれたお料理に子供達は大喜び。
大人でも食べきれないぐらいの量でしたが、2人とも食べる食べる。。
さすが男の子!!!
c0093339_19143515.jpg


お腹が満腹になって部屋に戻ると、お布団がすっかり敷かれていて、みんなでゴロゴロ。
そして再びトランプ大会♪
こういう時間が何とも幸せ^^

『明日帰るの嫌だから寝たくなーい!!!ずっとここに泊まりたい!!』とyumaoはすっかり気に入った様子☆

そんな2人の願いも虚しく、遊び疲れてぐっすり眠りにつき、あっという間に朝を迎えました^^

電車で帰る事を考えると海遊びは砂だらけになって大変なのでまたまたホテルのプールで遊んでから帰ることに♪
もちろんmaoはプールサイド専門でしたが^^;

ホテルの目の前はキレイな館山の海☆
次来る機会があったら海で遊べるといいね♬
c0093339_1912093.jpg



帰りは鈍行に揺られてのんびり帰りました。
さすがに疲れて途中から2人揃って夢の中へ☆
どんな夢を見てるのかな♪♪
子供の寝顔を眺めてる時って一番幸せ感じちゃいます☆
c0093339_19305923.jpg


あっという間だったけど沢山の笑顔が見れてホントに楽しい旅行でした♪♪

帰宅してすぐに会社の研修に向かった旦那さん。。
仕事が忙しい中、お休みをとってくれてありがとね!!
[PR]

by suyuma | 2011-08-19 19:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/16746426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2011-08-22 15:08 x
電車の旅~♪いいね!ボックス席っていうのがまたそそられるよね。ボックスにはみかん、ボックスにはトランプ。これ、定番?だよね^^あの何ともいえないのんびりした空気とみかんの香りが旅の気持ちをアップさせるんだよね~。って、今時みかんなんて食べてる人いないよね。。。ビールよね^^;

アバレ4人でボックスの旅したいね!
でも言って帰ってくる日帰りの旅で、なおかつ呑んでしゃべって終わりだけどね^^一歩も動かないんでしょ。。
Commented by suyuma at 2011-08-24 11:24
☆eryu。
ボックスにはみかん??
こたつじゃなくって?!

アバレでボックスの旅いいね~♪♪♪
もちろん私はeryuのお隣指定席でしょ^^
行きも帰りも駅弁で乾杯したいね☆

<< 今年もまた・・・ パパ夏休み☆1日目~BBQ~ >>