ポケモン チラーミィ弁当☆   

昨日とは打って変わって今日は台風一過の青空。
ギラギラ真夏の様な日差しが痛いぐらい。。

それにしても昨日の暴風雨は物凄かったですね。
窓を叩きつける雨風にmaoは怖い怖いと怯えてました。。

そんなmaoさん、昨日はちょうど月一回のお弁当デーでして…。
もちろん早起きしてせっせとお弁当作りに励んでいたわけですが。。

完成したころに幼稚園から自由登園との連絡網の電話が…(T_T)
自由登園といっても午前保育のみでお弁当は結局いらないので、もちろんお休み。。

本人は思いがけない吉報に大喜びでしたけどね^^;

今回のお弁当はこちら☆
c0093339_11503846.jpg


ポケモンのチラーミィちゃんです♬
c0093339_11531679.jpg


年長さんになって周りの目が少し気になるようになったのか、今回は普通のお弁当でいいと言っていたmao。
『チラーミィ嬉しくない?』と聞くと(恩着せがましい私^^;)
『ちがう。恥ずかしいから』って。
お家では人目も気にせずのびのび食べれるから良かった♬
一気におかずを平らげ、最後にチラーミィを『どこから食べようかな~』と楽しみながら完食してくれました☆
c0093339_1150498.jpg


幼稚園のお弁当も残り数回。。
キャラ弁いらないって言われると何だか寂しい気持ち。
懲りずにまた作っちゃうぞ~^^♬
[PR]

by suyuma | 2011-09-22 12:20 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/16883415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2011-09-26 15:17
まおさんうれしそうでうけど~!
めげずに作っちゃって~。
まおさん幼稚園で絶対自慢しちゃうはず♪

幼稚園のお弁当ってみんなキャラ弁なの?
今私の周り幼稚園選びでみんな必死なの!
一番近いところが水曜以外毎日お弁当なの><
給食だったら絶対そこでいいやって感じなんだけどね^^;
まおの幼稚園は週1お弁当??
何を基準に幼稚園選んだ?

今度詳しく教えてね!!
Commented by suyuma at 2011-09-28 11:29
☆happyuyu。
yohiko入園再来年だよね??
もうみんなそんなに動いてるんだ~。。
うちの幼稚園はお弁当月1だよ♪♪
衣裳作りとかもほとんどないし、楽したいママには最高よ~^^
たまたまyumaが年少の時引っ越してきて、一番先にキャンセル待ちが空いたのがここの幼稚園だったけど、一番家からも近いしラッキーだったかも☆
日曜日、先輩ママ達が沢山教えてくれるわよん♪
Commented by pomopiano at 2011-10-06 11:10
suyumaさん、こんにちわ☆
お弁当、かわいいですね!
でも「恥ずかしいから」ってmaoくんのコメント、
成長を感じる一言ですね。
実際は絶対に嬉しいと思いますよ~♪

お弁当の下に敷いているマット、お洒落ですね。
イケアでしょうか???

ブログ、エキサイトに戻ってまいりました(^-^;
アドレス変わりませんので、よろしければまた
遊びにいらして下さいね(^-^)
Commented by suyuma at 2011-10-11 18:30
☆pomopianoさん
お返事遅くなってごめんなさい。
パソコンが壊れてしまって携帯からコメントしてます。。 ちゃんとコメント出来てるかしら…。
お弁当の下に敷いてあるのはただのチェックの布切れなんですよ^^;
blog戻られたんですね♪パソコン復活したら遊びに行きますね~☆

<< PCちゃん入院中。。 ちょっと贅沢ランチ☆ >>