yumaお誕生日&ベビちゃんお披露目会♪   

11月21日はyumaの9歳のお誕生日でした♪

誕生日は月曜日だったので土曜日に家族でパーティ。
パーティと言っても今回はベビちゃんが産まれて一週間しか経ってないので、宅配ピザに甘えちゃいました^^
ピザをとるのは多分今回が初めて。
初めは美味しい~っと食べていたyumaoですが、やっぱりあんまり量を食べれる物ではなくかなり余っちゃいました。。
毎年恒例のプレゼント探し、今年もやりましたよ~♬
ワクワクした表情で家の中を駆け回って探す姿は、毎年変わらず無邪気でホントに可愛い☆
今回のプレゼントは再ブーム到来のポケモンカード三昧^^
c0093339_13531415.jpg


そして翌日の日曜日は旦那さん側のジィジバァバ、妹のじゅんじゅんが遊びに来てくれて、ベビちゃんお披露目会&yumaのバースデーパーティ☆
c0093339_13591838.jpg


お赤飯と蕪の昆布漬けはお義母さんのお手製♪
お赤飯大好物のyumaoは大喜びで争うように食べてました^^
c0093339_1358527.jpg


みんなからまたまた沢山のお誕生日プレゼントを頂いて、ケーキタイム♪
並んだ9本のろうそくを見て、成長したなぁ~と改めて実感。。
c0093339_148750.jpg

↑のロールケーキと沢山のケーキはじゅんじゅんが買って来てくれました☆
じゅんちゃん一押しのスイーツ店、YUJI AJIKI
こちら関東でトップ3に入る人気店だそうで、どのケーキも目移りしちゃうぐらいとっても美味しそう♪♪
c0093339_1481850.jpg

『安食ロール』はキメの細かいふんわりしっとりスポンジ生地にあっさりめのクリームとカスタード。
シンプルなロールケーキなのにめちゃめちゃ美味しい!!!
ケーキもどれもこれも手が込んでいて、味・食感のバランスが絶妙で感動の美味しさっ!!
絶対また食べたくなるお味です♪
じゅんじゅん、至福のひとときをありがと~☆

そしてそしてお誕生日当日の月曜日は、旦那さんもいないので私の母に来てもらって4人でスシローのテイクアウトを頼んで3回目のお誕生会♪
大好きなお寿司を目の前にyumaoのテンションアップ!!
maoさん、サーモン何貫食べたか分からないぐらい^^;
c0093339_18504791.jpg

ケーキはyumaリクエストのサーティワンのアイスケーキ☆
c0093339_18533412.jpg


私も初めてのアイスケーキに内心ワクワク☆
アイスケーキ、おいし~っっ♪♪
食後でもさっぱりぺロリと頂けて、みんな大満足^^

土、日、月と連続バースデーパーティで盛り沢山のお誕生日になったね!!

来年は10歳か~。。。
一ケタの年齢最後の一年と思うと少し寂しいなぁ。。
赤ちゃんが生まれて益々優しく頼もしいお兄ちゃんになったyuma。
3歳から我が家のお兄ちゃんとして頑張って来てくれて本当にありがとう☆
パパとママはしっかり者のyumaがいてくれてとっても助かってるよ^^
9歳もyumaらしく、元気いっぱい笑顔で過ごしてね♪

我が家の三兄妹♪♪
ベビちゃんのお名前ようやく決まりましたが、yumaoは未だに『ピーちゃん』と呼んでいます^^;
赤ちゃんて、角度や表情で全然お顔が変わるから見ていてホントに面白い♪♪
yumaoお兄ちゃん達はいつもこんな風に寄り添ってます☆
とっても幸せを感じる光景です^^
c0093339_1857872.jpg

[PR]

by suyuma | 2011-11-22 13:46 | こども | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/17168210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2011-12-05 22:08 x
さっすがしっかり者だとは思ってたけどもう9歳か~。yumaおめでとう^0^
んでもって、また手作り料理を作ってるsuyuma。。すごすぎるし@@私なんて当時は授乳で眠くて眠くて料理の「り」の字もしなかったけど。それに更新してるのもすごいよ。眠くてパソコンもみれなかった記憶があるもん。。。夜中の授乳中のテレビはよくみてたけどね^^
早く、ベビちゃんと更に逞しくなったyumaoに会いにいきたいわ♪
Commented by happyuyu at 2011-12-06 14:33
yumaおめでとう。
9歳か~。。yumaが産まれた法学のお披露目会から9年経つのね~^^あの時のyumaとピーちゃんソックリだよね!
女の子でもやっぱり似るんだね!

suyumaも相変わらずがんばってるね^^
産まれて1週間でパーティなんてさすがだわ!
うちなんて産まれてそろそろ2年半だけど未だ手抜きしすぎ~^^;
クリスマスもケーキ予約しちゃったし^^;

来年すぐにでもアバレ&法学のお披露目会も宜しくね^^
Commented by tamayu at 2011-12-06 16:23 x
ホント、この兄妹ショット、癒される~。私まで幸せな気持ちになるよ。かわいいね。。
あんなに可愛い可愛いベビちゃんだったyumaがしっかり優しい9歳の少年だなんて、ホントにあっという間。suyumaの愛情たっぷりに、ステキなお兄ちゃんに成長してくれてるよね。。微笑ましい兄妹の姿、また楽しみにしているわ。落ち着いたら会いに行かせてもらうね。
Commented by suyuma at 2011-12-11 15:03
☆eryu。
どうもありがと~♬
お返事遅くなってごめんね~。。
もう9歳だよ。
ママママって言ってくれるのも後何年かしら…。
今のうちベッタリしておかないとね^^;
お正月明けに遊びに来てね♪♪
Commented by suyuma at 2011-12-11 15:07
☆happyuyu。
どうもありがと~^^
yumaのお披露目会懐かし過ぎる~。。
あの頃はみんな若かったね^^;
yumaの赤ちゃんの頃にホント良く似てるよ。
今のyumaしか知らない人はみんなmaoに似てるって言うんだけど。

happyuyuのどこが手抜き生活なの~?!?!
手作りパンにお菓子、普通のママには出来ないよ~。。
お披露目会、日程調整しないとね!!
近々メールするわ~♬
Commented by suyuma at 2011-12-11 15:12
☆tamayu。
ありがと~☆
お返事遅くなってごめんね!!
mayaちゃんと一緒に高島屋ランチしたよね~♬
2人ともすっかり大きくなって。。
また子供達も一緒に会えたら楽しいな~^^
ベビちゃんに会いに来てね~☆

<< mao6歳バースデー☆ 産まれました~☆ >>