お宮参り☆   

遡りますが、今月17日にお宮参りに行ってきました♬

yumaoが着たドレス♪♪
またこうして我が子に着せる日が来るとは☆
c0093339_02401.jpg


yumaoは大きな神社での御参りでしたが、今回はお友達に勧められた近場の小さな神社でお願いすることに。

大きな所だと大勢まとめて名前を呼ばれるだけだけど、こちらは個人での予約制で一人の為にご祈祷して頂けるから親族のみで執り行う事が出来てすごく良かったです!!
この時期風邪も流行ってるから出来るだけ人混みには連れて行きたくないし大正解☆

ぴーちゃんもパパの腕に抱かれて終始スヤスヤ寝てました^^

お宮参りの後は両家の両親を招いてお家で宴会♪(宴会好きの家族なので何かとつけて飲み会です^^)
c0093339_0243173.jpg

お宮参り後すぐ出せる様に、事前に作れる物を準備しておきました。
☆茄子の中華風浸し
☆鶏胸肉のザーサイ和え
☆里芋の梅肉和え
c0093339_024525.jpg

☆おでん
☆ニンニク味噌風味ローストポーク
c0093339_0254283.jpg

そして私の母からヒレカツ、ママ(お義母さん)から栗入りお赤飯の差し入れ☆
c0093339_0272452.jpg

6年ぶりの孫の誕生を両親達もとっても喜んでくれて、こうしてみんなにお祝いして頂いて本当に有難いです☆
家族の愛情をたっぷりうけながら、スクスク健やかに育ってね!!

2011年も残り23時間。。
これが最後の更新になります。
今年もマイペースなブログにお付き合い頂き有難うございました!!

2012年、いい一年になる事を祈って☆

皆さん良いお年をお迎えくださいね^^
[PR]

by suyuma | 2011-12-31 00:58 | こども | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/17262555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2011-12-31 18:55 x
うわっ、また作ってる^0^すごすぎる!
ピーちゃん、ドレスがお似合いだわ~♪
さすがお姫様♪
来年は場所的に会える時間が限られちゃうけど、でも心はいつも通じてるわよ~♪(テレテレ^^)

来年もよろしくね!
Commented by mayumi at 2012-01-08 00:17 x
ピーちゃん、たまらなく可愛いね☆ドレスがお似合い(^^)

お料理もどれも美味しそうだし、ちゃんと事前に用意しておいて、suyumaは本当に素晴らしいね☆
みんなでお祝いできて、よかったね♪
Commented by まふまふ at 2012-01-08 10:36 x
あけましておめでとうございます。
ぴーちゃんめちゃかわいい☆
スクスク成長してみんなから祝われてうれしいですね。
で、いつものように御馳走作れるだなんてsuyumaさんすごすぎです。
中でもニンニク味噌風味ローストポークが気になるわぁ。
今年もよろしくお願いしますね!
Commented by suyuma at 2012-01-10 09:35
☆eryu。
あけおめ~☆
お返事遅くなっちゃってごめんね~。。
ドレス、お宮参りぐらいしか着るチャンスないから勿体ないよね。
今週末ドレスでお出迎えしようかしら♪
eryuのおもしろトークで今年も沢山笑わせてねん^^
土曜日楽しみにしてるわ~♪
Commented by suyuma at 2012-01-10 09:38
☆mayumi。
あけおめ~☆
ぴーちゃん、ピンク着ないと男の子にしか見えないんだけど^^;
益々yumaoに似てきたし♪♪
お肉たっぷり付いてお顔パンパンだよ~。。
今月末、みんな元気に集まれるといいね☆
Commented by suyuma at 2012-01-10 09:42
☆まふまふさん。
明けましておめでとうございます☆
ぴーちゃん、日に日にプクプクになってます^^;
ブカブカだったお洋服もあっという間に着れなくなっちゃいそうです。。
お宮参りのメニューはご馳走と呼べるものではないんですよ~^^;
ローストポークはニンニク味噌に3日程漬けこんでオーブンで焼くだけなのでとっても簡単ですよ☆

<< 2012年スタート。 生後1ヶ月☆ >>