今年もアバレます♪♪   

c0093339_11333577.jpg

先週の土曜日、アバレ新年会&ピーちゃんお披露目会をやりました♬

今回のメインはこちら。
c0093339_11333937.jpg

蒸篭に南瓜、里芋、蓮根、ブロッコリー、オクラ、きのこ類、豚肉をどかんと入れて蒸しただけの簡単メニュー^^

コチュジャンベースの中華風、バジルオリーブオイル、ニンニク味噌マヨソースの3種類のタレで☆
蒸篭を開けた時のふわぁ~っと広がる優しい湯気が大好き♪
c0093339_11334437.jpg

☆牡丹海老とオクラの梅紫蘇和え
☆鴨と焼き葱のサラダ 柚子胡椒ソース
☆海老チリ
c0093339_11335032.jpg

☆牛ステーキ肉でローストビーフ風
☆ノアレザン
☆蟹のトマトクリームパスタ
c0093339_11341447.jpg


お土産の苺のタルトケーキ♪
c0093339_11342017.jpg


アバレで集まったのは私が臨月の10月以来、約3ヶ月ぶり♪
あの時はお腹にいたベビちゃんをみんなに抱っこしてもらってるのが何だか不思議な気分^^

ピーちゃん、みんなが来るまではグズグズだったのに、アバレトークがスタートした途端嘘みたいに静かに眠りについて。。

『アバレ』って普通に呼んでるけど、良く考えたらおかしいよね~、ってアバレ結成して10年以上経ってるのに今さら話し合ってる私達。
『人生を考える会、略してJ会。』なんて案も。。
アバレより分かりづらいし…^^;
結局はこのメンバー最高だよね!!っていつも熱く友情を再確認し合って^^

今回は嬉しい報告も聞くことが出来て、年初めからとってもハッピーな気持ちにさせてもらいました☆

おしゃべりしてる声が心地いいのか、うるさいから寝てしまえ的な感じなのか。。。
約7時間ほとんど泣き声も聞くことなく、おしゃべりを楽しめてとってもママ想いのぴーちゃんでした♪

お祝いや、美味しいお菓子にワイン、手作りクッキーのお土産どうもありがとう!!!

今年もアバレようね~♬
[PR]

by suyuma | 2012-01-16 12:27 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/17321395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえこ at 2012-01-16 17:18 x
すごい素敵な料理の数々、、、関心してしまうわ!簡単蒸し料理というけれど、とても思えないー!10年来のアバレ友だちもいいね☆一緒に暴れたいほど、楽しそう☆☆☆
Commented by suyuma at 2012-01-16 22:01
☆ちえこちゃん。
コメントありがと~♬
この蒸し料理、簡単でお野菜モリモリ食べれてオススメだよ~☆
蒸篭で出すとちょっと豪華に見えるだけ^^;
若い頃は飲んでアバレてた(?)んだけど、今はすっかり語り飲みになったよ♬
Commented by akko at 2012-01-17 14:53 x
いつもアバレの飲み会は、ほんとに楽しそうだねぇ♪
にしても、乳飲み子がいるとは思えない、
おしゃれ~で素敵な食卓!!
相変わらずすごいよ、suyumaさん!
苺のタルトケーキも、すっごいゴージャス☆
リボンまでついてるし!
関東はやっぱりおしゃれだ!
Commented by happyuyu at 2012-01-17 22:20 x
この前はどうもね!
二ヶ月のベビーがいるとは思えない豪華な料理の数々。。
本当はまだお腹の中でしょ?って抱っこさせてもらったし~^^
ぴーちゃんかわいすぎ♪
しかも泣き声一度も聞いてないような^^;
ここで泣いたらヤバイ!って思ったに違いないね。。
さすがsuyumaの子供!ちゃんとわかってるね^^

また来週うるさいオバチャンたち行くけど宜しくね!

yumaが大げさにおいし~おいし~ってうなずきながらクッキー食べてくれた姿思い出すと笑っちゃうんだけど!
Commented by suyuma at 2012-01-18 09:21
☆akkoちゃん。
先日は素敵なお祝いをどうもありがとう!!

アバレ、相変わらずパワフルだったよ☆
私達専業主婦にとっては、こうして気心知れたお友達と過ごす時間が一番の楽しみだよね♬
最近のお料理は簡単で豪華に見える、『見かけ騙し料理』がテーマです^^;
akkoちゃんの手作りスイーツが食べれるのが今から楽しみ♬
Commented by suyuma at 2012-01-18 09:28
☆happyuyu。
こちらこそ遠い所ありがと~♬
危うくぴーちゃんいるの忘れちゃいそうなぐらいおとなしかったよね^^;
今回happyuyu飲みが足りなかったんじゃない?!
28日はたっぷり飲んでちょうだいね♬
yumaがクッキーの作り方聞けた??って毎日うるさいんですけど^^;
Commented by eryu at 2012-01-20 13:45 x
この間はありがと~^0^
ほんとっ、3人の子供がいるのに一体いつお料理のこと考えたり作ったりしているのか@@すごいよね!!
ピーちゃんも静かで、って泣いててもうちらの喋り声のほうが勝ってて誰も気付いてなかったり^^;なんて。
28日は私はクッキーに変身して参加します(笑)食べられちゃったら一巻の終わりだけど(笑)
送別会やりたいね!!
Commented by suyuma at 2012-01-21 10:35
☆eryu。
こちらこそありがとね~☆
毎度毎度あっという間でびっくりだよね!!
ピーちゃん、あんなに寝る事ないんだけど~。。
eryuのトークを録音して子守唄代わりに聞かせようかしら^^;
eryuクッキー怖すぎ。。
食べたら喋りが止まらなくなりそう^^;

<< 生後2ヶ月☆ 2012年スタート。 >>