生後2ヶ月☆   

1月13日でぴーちゃん2ヶ月になりました^^

この1ヶ月間の一番の変化はやっぱり表情☆

1ヶ月頃はなんとな~く見えていた感じなのが、今は明らかに目で物を追ったり、私が近付くと嬉しそうに笑顔でバタバタ手足を動かしたり♬

授乳中にふと飲むのをやめて、私の顔を確認するようにジーっと見つめてニコっと微笑んだり。
その笑顔にメロメロです^^
c0093339_904539.jpg


『アイっ』、とか『クゥ~』とか何かお話してるみたいに声も良く出る様になって、yumao達もその度に『ぴーちゃんしゃべった~♬』と大喜び☆

先日体重計に乗せたら6キロ弱、順調に大きくなってるね^^

日中は起きてる間はほぼおっぱいに抱っこだけど、夜はギャンギャン泣いた事は一度もなく、3時間おきにヒクッヒクッと泣くだけなのでとっても助かってます♬

おっと、今ちょうどお目覚めの様子。
ブリブリ~っと気持いい音出してます^^;

もうすぐ首がすわるかな^^
[PR]

by suyuma | 2012-01-20 09:15 | こども | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/17335011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayumi at 2012-01-21 23:46 x
↓豪華なお料理の数々☆
suyuma本当にすごいね(*^^*)
そして、ぴーちゃんのこの表情たまらないね。私もメロメロ(^^)
たくさん抱っこさせてね??
Commented by akko at 2012-01-23 18:59 x
かーーわーーいぃーーっ☆
suyumaさんのブログで、こんな育児日記を見ることが
できるなんて♪
ブリブリーーってのも、ゲップも、
なんでもかんでも可愛いよね!
早く会いたいわ~♪
Commented by suyuma at 2012-01-23 23:00
☆mayumi。
今日はメールありがとね~。
夕方yumaoどちらかに踏まれて液晶画面が全く見えなくなっちゃってその後やり取り見れてないの。。
土曜日までに復活しそうもないから何かあったら家のパソコンか家の電話に連絡お願いしま~す!!
楽しみにしてるね~♬
Commented by suyuma at 2012-01-23 23:09
☆akkoさん。
ありがと~♬
6年ぶりの赤ちゃんは孫の領域よ^^;
ほんと赤ちゃんて何しても許されるよね☆
みんなでベタベタすりすり触りまくってま~す♬
Commented by amimomo811 at 2012-01-24 22:50
お久しぶりです~♪
ようやく遊びに来れました。なかなかパソコンいじれなくて^^;
出産してからもう2ヶ月が経つんですね!
なんだかあっという間・・・。
お顔も超可愛い~♪
suyumaさん似なのかな~って勝手に想像してます。(^^ゞ
夜中にギャン泣きがないっていいですね~。
うちの長男は昼間いい子な分(?)夜泣きが結構ひどくて。。。
おっぱいあげても寝ない時はもうヘトヘトです~。
けど、可愛い我が子のため、頑張らないとですけどね。(^v^)

今年もまたよろしくお願いしますね♪
Commented by eryu at 2012-01-25 21:39 x
ほんとっ優しいsuyumaに優しいお兄ちゃんに守られてすくすく成長してるよね~^0^そりゃ大きくなるわけだ♪
私が抱っこしたときもにこっと笑ってた気が。。って苦笑いだったのかも、このおばちゃん、よく喋るな、って^^;
静かに泣く、なんてやっぱり女子は違うね~♪
Commented at 2012-01-26 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suyuma at 2012-01-28 00:09
☆amimomoさん。
お忙しい中遊びにきてくださってありがとうございます♬
あっという間に2ヶ月経っちゃいました~^^;
一日一日成長があって赤ちゃんてホントすごいな~って3人目にして改めて感じてます☆
顔は主人似か私似かはまだ分かりませんが、とにかくyumaoの赤ちゃん時代にそっくりです^^;

amimomoさん家の長男君は来月1歳ですよね!!
この寒い季節の夜泣きは大変ですね~。。
11キロもあると抱っこもきつそうだし(>_<)
でもあの可愛い笑顔を見ると疲れも吹き飛んじゃいそうですね♬
お互い頑張りましょうね!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
Commented by suyuma at 2012-01-28 00:16
☆eryu。
日に日に大きくなってる気がするよ。。
いつの間にサイズアップしてるのかしら^^;
うちの子だから絶対大きくなるよね~。。
小学生ぐらいでeryu抜かすかもよ^^;

Commented by suyuma at 2012-01-28 00:18
☆鍵コメ様。
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♬
ブログお引っ越しされたんですね。
今年もこうしてお話出来るのを楽しみにしています^^

<< また一つお兄ちゃんに♬ 今年もアバレます♪♪ >>