また一つお兄ちゃんに♬   

さて問題です。
この白い物体は何でしょう♪
c0093339_0181927.jpg



正解は・・・

maoさん、ついに6歳1ヶ月にして、初めて乳歯が抜けました~☆
c0093339_0182545.jpg


1週間前からかなりグラついていたので、何度か引っ張って抜こうかと試みましたが、超が付くほど怖がり君のmaoはそんな強行手段は通用せず。。。

今日こそ抜けるかと言い続ける事数日…夜の仕上げ磨きをしてると今にも取れそうな乳歯ちゃん。
歯茎にブラ~っとしてる状態だったので『絶対痛くないから!』と説得し、つまみ取らせて頂きました^^
本人、痛さは感じなかったものの、歯茎から出る血にビックリしたみたいで、うわ~っと言いながら念入りにうがい。

しばらくすると『あ~、すっきりした~!!!良かった~♬』と家の中を駆け回って喜びを表現しておりました^^

そしてご丁寧に『おにいちゃん、歯が抜けたんでちゅよ~。血が出て痛かったでちゅよ~』とぴーちゃんにもご報告♪♪

幼稚園ではだいぶ前から抜けてるお友達が沢山いたから、自分も仲間入り出来て嬉しかったんだね^^

第一号抜けの乳歯ちゃん、6年間お疲れ様でした♪


・・・余談・・・
この前の身体測定の結果見たら、maoさん123cm、体重24kgでyumaの2年生の春の身長と同じ事に気付きビックリ。。
小学生に間違えられてもおかしくないわけだ。。

因みにyumaは今135㎝。
2年生から12㎝も大きくなったんだね!!
子供の成長はすごいな~☆
[PR]

by suyuma | 2012-01-28 00:41 | こども | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/17363077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 法学新年会&お披露目会♪ 生後2ヶ月☆ >>