法学新年会&お披露目会♪   

c0093339_9584376.jpg

先週土曜日は大学時代の法学部メンバーがぴーちゃんに会いに来てくれました^^

先週からインフルがかなり流行り出して、子供達がいつ熱を出すかヒヤヒヤの日々だったけど、無事みんなで集まれて良かった♬
mayumi家のお嬢ちゃん2人、kyoちゃんの6ヶ月のベビちゃんも来てくれて保育園みたい☆

いつも法学メンバーで集まる時はポットラックパーティ♪♪

私が用意したお料理は、
ひよこ豆とタコの前菜、ローストビーフと揚げ野菜のサラダ、里芋のタラコソース和え、スタッフドバゲット、パエリア、大根の浅漬け。
初挑戦のパエリア、すき焼き鍋で作ってみたけど、水分量が多かったみたいでリゾットみたいな仕上がりに…(>_<)
来客で初挑戦の料理はやめた方がいいと旦那さんにいつも言われてるけど、今回もやっちゃいました。。だってこういう機会じゃないと作る気しないんだもん。。。
c0093339_9584971.jpg


こちらみんなのお料理~☆
毎回みんなのお料理を食べるのがとっても楽しみで♪♪
『これは何が入ってるの??』『味付けは??』と開始早々レシピの質問が飛び交ってます^^
c0093339_9585927.jpg


酒豪揃いのこのメンバー。
今年もみんなの飲みっぷりは健在☆☆☆
私も早く復活したいな~^^;

うちの旦那さんとは結婚前から何度も飲みに行ったり家族ぐるみの付き合いをしてるメンバーなので、気心知れた?間柄♪
42歳の旦那さん、『何か落ち着いたね~』と言われておりました^^(落ち着いてないとマズいでしょ…)
そのうち『じい』と呼ばれ、みんなにワインをつぐ旦那さん♪
こうして私の友達と仲良くしてくれる旦那さんにも感謝です☆

今回もあっという間に8時間経過。。
ぴーちゃん、またまたとってもいい子ちゃんでした♪♪

法学部に入って、法律の知識なんて全く残っていないけど、こうして一生の友達が出来たことが一番の収穫☆(お父さんお母さんごめんなさい^^;)

みんな寒い中どうもありがと~!!!
また来月辺り平日ランチしようね~☆
[PR]

by suyuma | 2012-01-30 11:36 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/17372097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayumi at 2012-01-30 22:45 x
suyuma、すっかりお世話になりました~☆本当に楽しい会だったね(*^^*)
主役のぴーちゃん、本当にお利口ちゃんだったね。たっぷり抱っこもさせてもらって、たくさん癒してもらったよ~(^^)
お料理もどれも美味しくて、お酒もすすんじゃった(笑)suyumaにたくさんついでもらってたよね^^;ありがとう☆
いつも、ステキなおもてなしができるsuyuma、ぴーちゃん生まれても変わらず、本当にステキ☆
これからも、お手本にさせてね。
全く近づけないけど(^^;;
子どもたちにも、おやつとか、いろいろ、ありがと??
では、また近々、ランチで~☆
Commented by happyuyu at 2012-01-31 19:14
先日はどうも^^
suyumaお疲れ&ありがと~。
またもや、本当子供いるんですか?って思わせるおもてなしをありがとね!
Pちゃんの泣き声また聞いてないような。。^^;
オバサンたちのウルサイ声で聞こえなかったって噂も^^;
旦那さんに会ったのも何年ぶりだろう。。5年くらい?
落ち着いたんじゃなくて落ち着いたふりでしょ?^^

今度政治についてでも語ってみる?
全員無言で8時間が過ぎそうだけどね!

平日ランチ絶対決行ね~。

そうそう、帰ったらまたもやyoshikoさん起きて遊んでた^^;寝かしつけてリビング戻ったらお蕎麦が用意されてたわ!!
たこ焼きじゃなくて良かった~^^;
Commented by hal at 2012-02-01 10:50 x
suyumaさん、こんにちわ♪
豪華なお料理の数々、美味しそうですね!
スタッフドバゲット、実家の母がおもてなしで
よく作ってたのを思い出しました。

クリームチーズ・ツナ・セロリと塩コショウで
今思うとワインに合いそうです☆

こちら大阪は毎日凍える寒さです。
suyumaさんもお体お大事にして下さいね。
Commented by tamayu at 2012-02-01 13:02 x
先日はどうもね♪ステキなおもてなしに居心地抜群で、のんびりさせてもらっちゃった。楽しかった。

そう、彼は、絶対に、落ち着いたふりをしているんだっ!!!
ぴーちゃん、抱っこしそびれたことに昨日気づきショック・・。また平日ランチで抱っこちんさせてね♪
スタッフドバケット早速やってみたよ~。美味しくできました~。また具材を変えて試してみるね♪♪
maoちんの動きが可愛くて♪♪♪
↓歯が抜けたんだね~。歯抜け顔もかなり貴重な時期だから、可愛いよねん♪♪♪

忙しい毎日だろうけど、体調崩さないようにっ!!楽しく過ごしてね♪
Commented by suyuma at 2012-02-02 16:24
☆mayumi。
こちらこそ寒い中遊びに来てくれてありがとね~^^
子連れで大変だったでしょ。。
2人ともとーってもいい子だったね!!
ほのちゃん、沢山泣いちゃったけど大丈夫だったかな?
mayumiのお隣でお酌出来て嬉しかったよん♪♪
いつかまたジョッキ並べて飲みたいわ^^
Commented by suyuma at 2012-02-02 16:33
☆happyuyu。
1月は2回も会えて嬉しかったよん♪♪
今回は飲み足りたかな^^
クッキー、まさかの一人占めでごめんね~。。
寝室にクッキーの袋が散乱してたよ。。。
きのこのマリネ、メチャメチャ美味しかったわ!!
レシピメールして~♪

久しぶりに旦那さんとみんなのやり取りも面白かったね♪
そうそう落ち着いたフリフリ^^
コールかけたら喜んで飲むかもよ♬
Commented by suyuma at 2012-02-02 16:37
☆halさん。
スタッフドバゲット、お母様作られてたんですね!
私はママ友に教えてもらいました^^
簡単で見た目がキレイでおもてなしにピッタリですよね☆
今日大阪は午後から雪の予報ですね。
うちのyumaが天気予報見て大阪いいな~って言ってました^^
こちらはインフルが大流行です。。
春が待ち遠しいですね^^
Commented by suyuma at 2012-02-02 16:44
☆tamayu。
遠いところありがとね~^^
tamayuの旦那に対する敬意の感じられない敬語が面白かったよ^^
みんないい友達だねって珍しく褒めてたよ♬

バゲット成功して良かった^^♪
いろんな具材でアレンジ出来るのもいいよね☆
tamayuが焼いてきてくれたパン、冷凍して毎日ランチに頂いてるよん♪
こうやって集まるのもしばらくなくなっちゃうと思うとホント寂しいわ。。
maoとゆんたんの2人目コンビ会わせたかったな~♬
2人で床這いずり回ってそうだよね^^;
Commented by みきゆい at 2012-02-07 23:33 x
suyumaちゃ~ん!ホントにぴーちゃんいるの??
いつどうやって、こんな豪華なお料理作ってるの?
産まれる前と変わらず、すごすぎ!びっくりよ。
さすがsuyumaちゃん!

ぴーちゃんのニコニコ笑顔メロメロになるね。
パパyumao男子チームも可愛くてたまらないね。
春休み会いに行くね。
インフル流行ってるから気をつけてね。
Commented by suyuma at 2012-02-10 21:22
☆みきゆいちゃん。
忙しい中コメントありがとね^^
いやいや、今回はみんなに持ち寄ってもらったお陰で豪華なパーティになったのよ♪♪

インフルこっちも大流行だよ~。。
yumaも今日から学級閉鎖。
私も先週から風邪ひいて未だに熱が下がらないよ(T_T)
回復力の低下を痛感。。
気合いで治せる歳じゃないね^^;
春休み遊びに来てね~!!

<< 初書き初め☆ また一つお兄ちゃんに♬ >>