生後3ヶ月☆   

c0093339_1342026.jpg

早いものでぴーちゃん3ヶ月ベビちゃんです♪♪
3ヶ月にもなるとだいぶしっかりしてきて安心^^

いろんな感情が出て来た感じです。
あやすと声を出して笑ったり☆
その声が『オゲっ♪オゲっ♪』ってまたまた可愛い♪♪
近寄ると『抱っこして~!!!!』と言わんばかりに期待に目を輝かせてニコニコして手足バタバタ☆
そんな姿を見るとついつい抱っこしちゃいます^^

2ヶ月半頃からおしゃぶりも始めました^^
ある日突然、チュッチュッと手をしゃぶり出して♪
それがまたグーを丸ごと口に詰め込むような豪快なおしゃぶりで^^;
自分の手を口に持ってくるというしぐさもすごい成長ですよね♪

↓の写真はお祝いで頂いたバースデーベアちゃん☆
足には11月のNov、ベストにはお誕生日の13の文字が入ったベストを着たとっても可愛いクマちゃん♬
c0093339_1342619.jpg


うつ伏せにもチャレンジ☆
始めは苦しそうに困った様子でしたが、、、
c0093339_1342231.jpg

今ではこんなに首が持ち上がるようになりました♬
必死に首をあげてヨダレが…^^;
いつもと違う見晴らしは如何かな♪
c0093339_13422953.jpg


そしてそして、うちの子に限って有り得ないと思っていたまさかのミルク嫌い。。
yumaoは母乳だけでは足りずにミルクを毎回足していたので、哺乳瓶大好きっ子だったのですが、ぴーちゃんは母乳だけで来たので、いざミルクをあげようとしたらギャン泣きで。
何かあった時に預けられないのは困る~。。
哺乳瓶に慣らせる為に只今トレーニング中です。
お願いだからミルクも飲んでおくれ~。。。
[PR]

by suyuma | 2012-02-23 14:02 | こども | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/17525133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2012-02-23 18:19 x
ぴーちゃん♪mao兄さんにそっくり♪♪
つい先日生まれたと思ったら、、成長が目覚ましいよねぇ。
お手手を口にもって行けた瞬間ってば、かわいいよね。うちも豪快にグーでインしてたよ。だんだん上手に親指だけとかしゃぶれるようになって、それまた小さな成長。。面白いね。
バースディくまちゃん♪まやも先日お誕生日プレゼントにお友達からもらっていたよ♪
また来月会えるの、楽しみにしてるね。
今度こそ抱っこせねばっ!
Commented by akko at 2012-02-23 20:29 x
こういう月齢日記、懐かしい!
こんなん、私ももう一度書いてみたい(笑)←無理(笑)
にしても…ぴーちゃん、可愛いすぎる~☆
うん、maoくんによく似てる!!
Commented by hal at 2012-02-24 09:54 x
こんにちわ♪
びーちゃん、もう三ヶ月なんですね~。
この頃って表情も出てきて、反応があって面白い
ですよね♪

maoくんに似てますよね~!カワイイ♪

うちは私がやたらと母乳が出たので、
完全母乳っ子でした(^-^;
哺乳瓶も幾つか用意してたんですけど、
まったく使わず。。。

ミルクだと預けられるのがいいですね。
私も預けてみたかったです。。。
(超ママっこになってしまったので~)
Commented by suyuma at 2012-02-27 22:03
☆tamayu。
お返事遅くなってごめんね!!
そうそう、maoに似てるって良く言われる^^
このブログでも最近過去の画像が出てくるようになってmaoの赤ちゃん時代の写真見るとそっくりで笑えるわ♪♪

指しゃぶり、思いっきりさせてあげたいんだけど、最近引っかき傷がヒドイからミトンさせちゃってて。。
それでもビショビショになるぐらいチュッチュッしてるよ^^;
来月沢山抱っこしてねん♪♪
Commented by suyuma at 2012-02-27 22:10
☆akkoさん。
お返事遅くなってごめんなさい!!

3人の成長をここで育児日記として残せてブログやってて良かったな~って思うよ☆
akkoちゃんもまた月齢日記書いちゃって~^^
待ってるわよ~♬
Commented by suyuma at 2012-02-27 22:17
☆halさん。
こんばんは☆
3人目は妊婦期間もあっという間だったし、産まれてからもホント早いです。。
今のこの赤ちゃん期をたっぷり満喫しないと♪

halさんも完全母乳だったんですね!!
母乳だけで育てられる事はとっても有難いことなので贅沢な悩みだとは思うんですけど、やっぱり預けられないっていうのはいざという時困りますよね。。
ミルクトレーニング、日々拒否が激しくなっている感じです。。

Commented by eryu at 2012-03-01 16:11 x
ワオッ^0^
この間会った時よりも確実に成長してるよね、当たり前だけど^^
明日あたりにはママって言ってるかな♪←早すぎるでしょ
また今月会いたいよ~。
お暇な日ありそう?
Commented by suyuma at 2012-03-03 22:51
☆eryu。
赤ちゃんの成長ってあっという間だよね~♬
日々の成長著しいよ。。
私も成長せねば^^;
↑にも書いたけどぴーちゃん百日咳の疑いで(T_T)
予定ほぼキャンセルだわ。。

<< まさかの・・・ 素敵な贈り物☆ >>