頑張ってます!!   

初めての関西生活。
引っ越し前はいろいろ心配でしたが、今では住みやすくてとっても気に入ってます♪
住めば都ですね^^

ご近所も同じタイミングで転居されて来て、幼稚園~小学生のお子さんがいるご家庭が多くて、子供達はすぐに意気投合♪
引っ越して数日で、みんなで仲良く遊び出して、毎日のように家の前で遊んでます^^

今回の引っ越しで一番心配だったのがyuma。
maoは1年生で、みんなスタートが同じだけど、yumaは4年生で転入生。
初日は私も付き添って廊下から見守っていましたが、みんなお友達がいる中に入っていくのは勇気がいるな~という感じで。
でも前に出て堂々と挨拶してる姿を見て、強くなったな~とシミジミ。

数日間は寂しい思いをしてたみたいだけど、それでへこたれないのがyumaの強いところ。
学校に行きたくないなんて事は一言も言わず、日に日に話に出てくるお友達の名前が増えてきて。

今では休み時間にバスケをしたり、けん玉をしたり、毎日沢山学校の話をしてくれるようになりました☆

maoもyumaが学校にいるってだけで心強いみたい^^
休み時間には教室に会いに行ったり、下校時間が同じ時は一緒に帰って来たり♪♪

2人とも新しい環境で本当によく頑張ってるな~と思います!!

早くも関西弁混ざってきて、何か変な感じ^^;

yumaはついにメガネデビューしちゃいました。
結構似合ってて、本人も気に入ったみたいで良かった♪
c0093339_232551.jpg


明日はyumao学校のサッカーチームの練習に行って来ま~す♪
[PR]

by suyuma | 2012-05-18 23:26 | こども | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/17983382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-05-19 11:10 x
関西生活、エンジョイしてるみたいだね♪
ご近所が同じようなご家族っていうのは、ホント心強いよね!!
yumaくんもmaoちゃんも、お友達がいっぱいできそうだね♪♪
yumaくん、メガネが似合う~(^O^)相変わらずのイケメンだわ♪
maoちゃんも、入学式の写真がすごくお兄さんになっててびっくり!

こちらも親の心配をよそに、とっても馴染んでいるよ♪
うちは、上だけがどんどん広島弁になってるよ~
今度会う時は、いろんな言葉が飛び交ってそうだね(^^)
Commented by suyuma at 2012-05-19 22:58
☆のちゃん。
コメントありがと~^^
衝撃の辞令が出て、のちゃんと今度について語らったのがついこの間のような気がするわ。。
私達の決断は間違ってなかったよね!!!
新しい環境は子供にとって最初は苦労させちゃうけど、絶対プラスの経験になると信じてるよ☆
子供は馴染むのホント早いよね^^
Yちゃんの広島弁聞きたいわ~♬
夏休み同じタイミングで帰省出来たら会おうね!!
Commented by mayumi at 2012-05-20 19:08 x
イケメン、yumaだわ~(^^)
メガネもお似合い☆
そして、読んでて私もドキドキしちゃったけど、yumaすごい頑張ったね!もう、すっかり馴染んてきてるんじゃない。最初は、ドキドキだよね。でも、弱音をはかず立派だよ。yuma、きっとすぐに人気者になるだろうな(^^)maoくんも、お兄ちゃんがいて、心強いね。会いに行っちゃうなんて、可愛いね(*^^*)
suyumaも、引っ越して、1ヶ月半。お疲れさま。いろいろバタバタだったでしょ。yumaoが学校に馴染んでくれて一安心だよね。
ぴーちゃん一緒だけど、suyumaの時間もまた楽しんでね(*^^*)
関西情報、また、近況で教えてね??


Commented by eryu at 2012-05-21 21:56 x
ヒャ~^0^大きくなったね~みんな♪
ぴーちゃんなんて立派にもう食事までしてるし~。
yumaのメガネ姿がモデルみたいなんですけど♪どうしましょ♪←って、どうもしなくていいって(笑)
maoもクラス一背が高そうだね。足何てスラ~っとして長いし^0^最近の子って感じだわ~^0^・・・うちら既に昭和の昔の子:;
suyumaが一番緊張が長く続いたんじゃない?
ほっとしてどっと疲れがでる頃だと思うから、たまにはゆっくりして(できないと思うけど:;)身体休めてね♪
Commented by suyuma at 2012-05-22 12:37
☆mayumi。
メガネって子供は最初抵抗あるよね。。
買うまではかなり嫌がってたけど、かけたら気に入ったみたい♪
度が弱かったみたいで、また視力検査で引っ掛かってきちゃったけど^^;
あやのちゃんもかけてたよね?
視力回復する方法はないのかしらね。。

2人とも学校慣れて来てホント良かったよ。
私は転校経験がなくてyumaの気持ち分かってあげられないから余計に心配で…。
でも子供って親が思う以上にしっかりしてるんだな~って思い知らされたよ。
maoは今日もお昼休み遊べたら遊ぼうね!!ってyumaに言ってたよ^^
yumaもmaoがいると嬉しいみたい♪
あやほのちゃんも一緒に学校行く日が楽しみね☆
Commented by suyuma at 2012-05-22 12:48
eryu。
ありがと~♬
引っ越し疲れはGW前に出て一週間ぐらいダウンしたけど今はすっかり元気に復活よ^^
数ヶ月会わないだけで、子供の成長見るとビックリするよね。
離乳食、ついに始まったよ~。。
すっかり忘れたから本買っちゃったわ。。
オススメレシピがあったら教えてね^^

アバレ名古屋関西ツアー企画よろしく♬

<< 1/2さい♪♪ ☆mao入学式☆ >>