1/2さい♪♪   

c0093339_23172987.jpg

5月13日でぴーちゃん6ヶ月になりました☆

引っ越し疲れか、初めて39度の熱を出しましたが、今はとっても元気です^^

5ヶ月頃から物をつかんだり、お口に持って行ったり、急にいろんな事が出来る様になりました♬

人見知りも始まって、今まで誰でもニコニコ抱っこしてもらってたのに、先日お友達家族が遊びに来てくれた時、申し訳ないぐらいの大泣きで…。

自分の意思も出てきて、声の出し方で喜怒哀楽がはっきり分かるように^^

お得意はブ―――っといいながら唾を出すこと♪
(パパさん、よくブーイング出されてます^^;)

最近では子供向けのテレビにも興味を持ち出して『いないいないばあ』と『おかあさんといっしょ』
を見せると、とっても嬉しそう♪
久しぶりに見たら、当たり前だけど女の子とか、キャラクターとか変わってて私は何だか馴染めず…。

4月30日(生後5ヶ月半)に寝返りもマスター☆
それまでずっと最後の一歩手前で元に戻ってしまってたけど、一度出来たら完全にコツをつかんだみたいで、面白いようにころりん♪ころりん♪
体操のように、両足を持って、ころりん♪♪
出来た後はメチャメチャ笑顔^^
c0093339_23484247.jpg

ボールだって持てちゃうわよ~♬
c0093339_005230.jpg

どや顔☆
c0093339_23595160.jpg


とっても楽しそうにころりんするのはいいんだけど、この先どうにも体勢が変えられず…
這いつくばって泣きます。。
c0093339_031475.jpg

この戻してあげる作業が結構大変。。
ころりん⇒泣く⇒戻す⇒ころりん⇒泣く⇒戻す
かなり短いサイクルでこの繰り返し^^;

最近は腕の力が付いて来て、だいぶもつようになったけど、早く自分で元に戻れるようになれるといいね。

6ヶ月記念日に離乳食もスタートしました☆
yumaoの時は5ヶ月~が一般的だったけど、今は6ヶ月スタートが主流みたいですね^^
そのせいか、あまり抵抗もなくyumaoの時よりスムーズにおかゆをゴックン♪
c0093339_08014.jpg


まだ1週間なので、ほんの僅かな量だけど、上手に食べてくれてとっても嬉しい☆

離乳食作りは正直苦手だけど、ごはんの時間が大好きになってくれるようにママがんばるね!!

1/2さい、おめでと~♬
[PR]

by suyuma | 2012-05-20 00:21 | こども | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/17987685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayumi at 2012-05-20 19:15 x
いや~ん(*^^*)ぴーちゃんのキュートなショットが盛りだくさんじゃない‼
可愛いすぎる!どや顔もたまらないよ(^^)
コロンコロン、自由自在にできるまでは、動けなくなって泣くけどそんな時期もあと、少しだよね。
またピーちゃんの成長、いろいろ見せてね(^^)楽しみにしてる☆
Commented by akiko at 2012-05-21 10:39 x
suyumaさん、お久しぶりです♪
ご家族皆さん、お元気で過ごされているようで
何よりです♪

関西生活、慣れてこられたようで良かったですね!
私も最初は不安だらけでしたが、今では
第二の故郷と言っていいくらい気に入ってますよ♪

びーちゃん、お目目パッチリでカワイイ☆
suyumaさんのところは、皆美形ですね~。
びーちゃんも将来がとっても楽しみですね。

ブログ、楽しみにしていますね(^-^)
Commented by happyuyu at 2012-05-21 20:05 x
Pちゃんが動いてる~@@
私が会った時は静止状態で泣きもせずほとんど声も聞いてなかったから!!
suyumaソックリでかわいいわ~♪

yuma、目悪かったんだね。。
メガネ似合すぎ。相変わらずカッコイイね~。
関西でもモテモテだね^^

maoさん、入学おめでとう!
学校も楽しんでるみたいで良かった^^
幼稚園の時は行きたくないってよく言ってたみたいだからsuyumaも心配だったよね。
楽しんでる姿見れると親もホッとしるし安心だね。
兄弟がいると心強いね!!
仲良し兄弟だね^^
Pちゃん、きっとたくましくなるだろうね^^

まだまだ慣れないこといっぱいだけどお互い転勤生活楽しみましょ~^^
Commented by akko at 2012-05-21 21:06 x
いつの間に、こんなに大きくなったの~☆
みんな、美男美女の兄妹だねぇ♪
早く抱っこしたぁ~い(*^_^*)
Commented by kiyo at 2012-05-21 21:51 x
まず、新生活を楽しんでいる様で良かった~

ぴーちゃん大きくなったね。可愛い。
5か月半で寝返りなんてすごい!!
うちのおデブちゃんが遅いだけだね(笑)

離乳食作り私も苦手。ワンパターンになっちゃうし3回食になってから私のストレスが爆発寸前。

suyumaちゃんのブログ読んで明日からまた頑張ろうかと思いました♪
また、ぴーちゃんの成長の様子教えてね。


Commented by suyuma at 2012-05-22 12:53
☆mayumi。
沢山コメントありがとね♪
赤ちゃんて正に日々成長って感じで見ててすごいな~って思うよね☆
表情もその時々で全然違うしホント面白いよ♪
最後の赤ちゃんだと思うと、このままでいて欲しいような。。
忘れないようにここに成長日記として書き留めておかないとね♬
mayumi家の娘ちゃんたちの成長も遠くから見守ってるわよん^^
Commented by suyuma at 2012-05-22 22:04
☆akikoさん。
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!
関西来ましたよ~^^
akikoさんのお家もこの辺りなのかな~なんて勝手に思ってました♪
東京に住んでいた時より、身近に何でも揃うお店が沢山あってとっても便利な所です☆
パンが美味しいのが何よりも嬉しくて♪♪
パン太りしそうです^^;
関西のお店情報とかいろいろ教えてくださいね!!
Commented by suyuma at 2012-05-22 22:11
☆happyuyu。
happyuyuも引っ越しお疲れ様!!
引っ越し前はお互いいろいろ不安だったけど、住んでしまえば新しい環境で何か新鮮な気持ちになるよね☆
happyuyuもお出かけするところいっぱいあって楽しんでるみたいで良かったね!!
ぴーちゃん、動くよ~、声出すよ~^^
yumaoの赤ちゃんの頃に益々似てきて面白いよ☆

夏休み、帰省する期間決まったら教えてね~♬
Commented by suyuma at 2012-05-22 22:14
☆akkoさん。
関西、とっても住みやすくて家族みんな気に入ってるよ♪
オススメのお店とかお出かけスポット教えてね!!
akkoちゃん家の皆様に再会出来る日を楽しみにしてるね☆
Commented by suyuma at 2012-05-22 22:20
☆kiyo。
コメントありがと~^^
関東離れるの初めてだったから不安だったけど、住んでみればどこもいい所だね☆
せっかく与えられた機会だから、思いっきり関西生活楽しまないと♪♪
ryoちゃん、もう10ヶ月なんだよね!!
つかまり立ちの時期かな??
赤ちゃんの成長はホント早いよね。
ryoちゃんの写真もたまには送ってね~♬
離乳食作り、ストレスにならない程度にベビーフードにも頼って手を抜きながら楽しもうね^^
Commented at 2012-05-23 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-05-23 14:18 x
ちょ~~~きゃわいいね~♪
笑顔も、おすまし顔もホント可愛い(^^)
そして、赤ちゃん独特の動き、たまら~んっ!!

1枚目の写真はパパ似かな~?どや顔はsuyumaちゃん?なんて思いながら何度も見返しちゃったわ♪
Commented by suyuma at 2012-05-23 21:49
☆akikoさん。
こんばんは~☆
T中市とS田市分かりましたよ~♬
お隣の県ですが、車や電車なら近いですよ!!
akikoさんのブログでパン屋さんが美味しそうでいいな~と思って眺めていたのですが、実際こっちに来て、パン屋さんのレベルの高さに感激してます☆
私もakikoさんみたいに第二の故郷と言えるように関西ライフ楽しみまーす♪
Commented by suyuma at 2012-05-23 22:01
☆のちゃん。
何度も見返してくれてありがと^^♪
ぴーちゃん、どっち似なのかな~。。。
親に似てると言うよりは、yumaoにそっくり☆
赤ちゃんのしぐさってホント癒されるよね♪
何でも一生懸命取り組む姿勢、見習わないとだわ^^;

<< 歯が生えた!! 頑張ってます!! >>