歯が生えた!!   

最近噛む力が強くなったな~と思っていたら、可愛い歯がチラリ☆

6ヶ月で歯が生え始めました^^
口を開けた写真は撮れないので泣き顔を失礼して・・・
c0093339_2365811.jpg

さらにズームアップ♪♪♪
c0093339_237534.jpg


ちなみにmaoの歯が生えた時はこちら
ブログっていい記録になりますよね♪
続けて来て良かった^^

ぴーちゃん、昨日は38度の発熱で心配していましたが、今日はすっかり熱も下がって復活♪
一昨日、三種混合・ヒブ・肺炎球菌の予防接種を受けて来たので、その副反応だったのかもしれません。
yumaoの時はヒブも肺炎球菌もなかったので、3本同時接種していいと聞いて最初はビックリ。
今回2回目でしたが、何度見ても一度に3本立て続けに打たれるのは可哀相で。
1本だけなら何をされるか分からないまま終わってしまう感じだけど、さすがに3本打たれちゃ泣くよね~。。
良く頑張りました。
ただ、3種類打ってるから、どの副反応かもはっきり分からず。
小児科の先生は可能性としては肺炎球菌が高いとはおっしゃっていたけど、原因が特定出来ないのは嫌ですよね。。

3ヶ月で入院して予防接種のスタートがかなり遅れてしまったので、これからスケジュール立てて受けていかないと。

赤ちゃんも大変ね。。
c0093339_2371438.jpg

[PR]

by suyuma | 2012-05-24 23:46 | こども | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18012037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2012-05-25 09:37 x
suyumaさん、こんにちわ。
びーちゃん、予防接種たくさん頑張りましたね!
そしてsuyumaさんもお疲れ様でした☆

今は同時接種で3種類も受けられるんですね・・・!
確かに赤ちゃんも大変だ。。。
体調崩したりすると、立てていた予定がどんどん
ずれていってしまうので、焦りますよね。
調子よく、接種出来るといいですね。

お隣の県にお住まいなんですね!
美味しいパン屋さん、確かにいっぱいですよね~。
私も何度かパン屋さん巡り、行きましたよ♪

こちらの街も、絶品パン屋さんいっぱいありますよ。
運転されるsuyumaさんなら楽に来られると思います。

あー、なんだかパン屋さんに行きたくなりました。
Commented by mayumi at 2012-05-25 12:49 x
すごい!もう歯がはえたんだね(^^)うちは、2人とも1歳過ぎてからの、初めての歯だったからさ。ぴーちゃんのアップ、たまらなく可愛いわ(*^^*)
赤ちゃんの頃のmaoくんにそっくり!でも、ぴーちゃんには女の子の柔らかさがあって、また可愛すぎ(^^)
写真楽しみにしてるよ☆
予防接種、お疲れさま(^^)
Commented by suyuma at 2012-05-25 21:49
☆akikoさん。
こんばんは~☆
すっかり予防接種も変わってしまってて、一から勉強し直しです。。
受けられるものなら一度に打ってしまえ~って親としては思うけど、受ける側の赤ちゃんは大変ですよね^^;
毎回体温測る時ドキドキです。

akikoさんの住んでいらっしゃる辺りに、私のお友達も引っ越して来て、美味しいパン屋さんを知りたがってたので今度ご紹介して頂けたら嬉しいです♪
パンて見てるだけで幸せになりますよね~☆
Commented by suyuma at 2012-05-25 21:55
☆mayumi。
yumaoもそんなに早くなかったからビックリだったよ~。。
歯は遅めでいいんだけどね^^;
きっと食べる準備を着々と始めてるのね♪
maoの赤ちゃんの頃の写真見ると、やっぱり似てるよね!
たまに二重になる時はyumaにそっくりなの^^
男女でもこんなに似るものなのね♬
Commented by tamayu at 2012-05-26 06:10 x
お疲れ様~。
ドアップ3連チャン!赤ちゃんの泣き顔大好き♪♪♪
前歯2本だけってのも、なんともかわいいんだよね。
どんどん大きくなっちゃって、、、成長も楽しみだけど、もうこの際、このまんまでいてくれたらいいのにね♪
Commented at 2012-05-27 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyuyu at 2012-05-28 20:42 x
Pちゃんの泣き顔maoさんソックリ!!
予防接種、ちゃんと確認しておかないとわからなくなっちゃうよね。
今はヒブも肺炎球菌も無料なんだよね~。
うちはその前だったから全額自己負担だった><
1本9000円だったよ~。
3歳って何か打つのあった?
来月3歳検診あると思うから確認しなきゃだね^^;
Commented by suyuma at 2012-05-28 23:00
☆tamayu。
赤ちゃんの泣き顔可愛いよね♬
泣く寸前のへの字の口がたまらなく好きだわ~^^
赤ちゃんって言われる時期ってホント短くてあっという間だよね。。
tamayuに今度会う時は走り回ってるかもよ~^^;
Commented by suyuma at 2012-05-28 23:01
☆鍵コメ様。
早速ありがとうございます!!
私も機会があったら行ってみま~す♪♪
Commented by suyuma at 2012-05-28 23:15
☆happyuyu。
ホント、予防接種増えてて大変よ~。。
前happyuyuがヒブの話とかしてて???って感じだったけどこの事だったのね。。
ヒブも肺炎球菌もある程度助成金が出るけどまだ無料ではないよ。
でも1本9,000円は痛いね。。
予防接種って、いろいろな事例を見てると、果たして打っていいものなのか不安になるよね。
ポリオもこれからなんだけど、心配だわ~。
3歳は覚えてましぇ~ん。

<< サッカー少年♪ 1/2さい♪♪ >>