可愛いお客様☆   

c0093339_2331331.jpg


昨日は会社の後輩のMちゃん親子が遊びに来てくれました♬

Mちゃんとはこの時以来。
久しぶりだとは思ってたけど、あれから5年も経ってたなんてビックリ。。

Mちゃん家は関西歴3年。
転勤が決まった時もいろいろアドバイスをしてもらってとっても心強い存在です☆

ランチは…
サーモンのマリネサラダ・タコとアボガドと豆のサラダ・十五穀米パン&玄米パン。
c0093339_2334169.jpg

メインは夏野菜カレー☆
c0093339_2334950.jpg


子供用には簡単なお子様ランチ風に♬
c0093339_2333064.jpg


Mちゃん家のお子ちゃま達、こういうキャラごはんはあまり馴染みがないらしく、
「くまちゃん、カレーに入れて食べてね!」と言っても一向にごはんに手をつけようとせず…
お顔があるごはんを食べるのには抵抗があるみたいで、目と口の部分は最後まで残ってました^^;
めちゃめちゃ苦労して作ったキャラ弁もなんのためらいもなくかぶり付くyumaoとは大違い。。

とっても可愛いイケメン兄弟♬
お兄ちゃんは前回会った時は7ヶ月の赤ちゃんだったのに今はしっかりお兄ちゃんの年長さん☆
弟くんも初めて会ったけど、またお兄ちゃんと違った末っ子キャラでめちゃめちゃ可愛いかった~^^
c0093339_2335874.jpg


デザートにはMちゃんがとっても美味しいケーキを買って来てくれました☆
選ぶのに夢中で写真撮り忘れた~(;_;)
ランチでお腹いっぱいのはずが、やっぱり別腹♬
ご馳走様でした~!!

子供が5人もいると、みんなキャラが違ってホント面白い☆
男の子って一人遊びが得意だから、それぞれにやりたい事やってる感じで^^

最初は人見知りで大泣きだったぴーちゃんも途中から笑顔に^^

ぴーちゃんのお祝いに、こんな可愛い靴まで頂いちゃいました☆
c0093339_2341293.jpg

ぴーちゃんもとっても嬉しそう♬♬
c0093339_2342246.jpg

それは痛いでしょ…^^;
c0093339_2343486.jpg


終始子供ペースに飲まれ、ゆっくりお喋り出来る状況ではなかったけど、子供達の笑顔に癒された一日でした♬
Mちゃん、沢山ありがとね!!!
また今度ゆっくり会おうね^^
[PR]

by suyuma | 2012-06-08 00:09 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18073098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massy at 2012-06-08 12:16 x
この前は楽しかったよー(^-^)/
とても素敵ランチだわ!
自宅とは思えない、おしゃれカフェだわ♬
たぶんMちゃんのことを私はわからないと思うんだけど、旦那さんは私の知ってる方なのかな?
近くに友人がいると心強いね(^-^)/

Commented by akiko at 2012-06-08 12:49 x
こんにちわ♪
お友達が近くに住んでいるなんて、とても心強い
ですね!
私は全く知り合いがいない状態で来たので、
最初はすっごく寂しかったですね。。。
なので、転勤で引越しされて来る方のちょっとでも
力になれたらと思って、病院とか美味しいお店の
情報なんかをお話ししたりしてます♪

ご友人からメッセージいただきました♪
パン屋さん、気に入っていただけたようで何よりです☆
Commented by suyuma at 2012-06-09 22:33
☆massy。
この前はどうもね~^^
Mちゃんの旦那様、知ってるかな。。
Hさんだけど分かる??

ライフスタジオ、やっぱりこっちにはないみたいだね。。
いつか絶対撮りに行きたいな~。
massyも時間に余裕があればランチしに来てね☆
Commented by suyuma at 2012-06-09 22:41
☆akikoさん。
こんばんは~。
関西は会社の知り合いの方が結構いらっしゃるので、いろいろ情報提供して頂いたり、とっても有難いです。
全くお友達がいない見知らぬ土地でのスタートは厳しかったでしょうね。。
でも今はこんなに関西に馴染んでいらっしゃって、akikoさんのお人柄と努力の結果だと思います☆
私もがんばりま~す♬
パン屋さん情報、お友達とっても喜んでました☆
ありがとうございました!!
Commented by mayumi at 2012-06-10 13:38 x
相変わらず、ステキなおもてなし(^^)オシャレなカフェみたい。
関西で、お友達と再会できたり、ステキなことがいっぱいだね☆
ぴーちゃん、お座りも上手になったんだね(^^)すごい!ますます、可愛くなってくるね。お友達兄弟も可愛いイケメンくんね(^^)
関西生活も、ますます、面白くな
りそうだね??
Commented by eryu at 2012-06-11 21:39 x
よ~、こんなん作れまっさなぁ。
あんたぁ、ほんとすごいんとちゃいます?
赤ちゃんいるとて、どない時間で作りよるのか。
ほんとビックリしますわ。
自分やったらメインなんて作らへんよ。
メインはギャグ連発!
って、んなアホなことあるかいな。
久々にsuyumaに会いとぉ~なってきたで。
夏連絡まってますわ。
ほな。
Commented by suyuma at 2012-06-16 22:57
☆mayumi。
お返事遅くなってごめんね!!
カフェ風のカレーがテーマだったから、そう言ってもらえてすっごく嬉しいよ☆
mayumiが来たら飲み放題も付けちゃうぞ♬
関東のお友達と会えないのは寂しいけど、今まで会えなかった人たちに会える機会が増えたから、転勤も悪くないな~と思える様になったよ^^
夏休み遊んでね!!
Commented by suyuma at 2012-06-16 23:01
☆eryu。
コテコテですな。。。
一人ボケツッコミもお見事☆
関西がeryuを呼んでるで~♬
夏休み、暑さを吹き飛ばすギャグよろしく☆
Commented by ねこ1018 at 2012-06-18 21:07 x
FBは毎日見てるんですけど、PCは開けてなかったのでブログに載せてもらってること気づいてませんでしたー(^_^;)失礼いたしました。

先日はお邪魔しました。ほんとあっという間の出来事で。せっかくのお料理もバタバタといただくことになってしまってスミマセンでしたー。ちかいうちにまたランチしましょー。

そうそう、私がFBに載せたsuyumaさんのお料理、幼稚園のママ友たち大絶賛でした。レシピ本出せるって(^_-)私も楽しみにしてます♪

そういえば、結局指定席とりました???
Commented by suyuma at 2012-06-19 21:45
☆ねこちゃん。
こちらこそありがと~^^
お子ちゃま達、ホント可愛かったぁ♬
お兄ちゃんは特に全く人見知りなしな感じだね!
沢山おしゃべりしてくれて、おばちゃん嬉しかったよ~☆
我が家のおもちゃの配置も完全マスターしたみたいだし、また是非遊びに来てね!!

新幹線、ねこちゃんの言葉を信じて自由席にかけることにしたよ☆
座れなかったら電話するわ~^^

<< 病院巡り。。。 嬉しい再会☆ >>