生後7ヶ月☆   

c0093339_2217138.jpg


ぴーちゃん、7ヶ月です!!!

最近、周りの人に大きくなったね!!と言われる事が増え、急成長中のぴーちゃん。
確かに抱っこがキツくなってきたな~と思ったら、9キロ超えしておりました^^;

体だけではなく、この1ヶ月はいろんな面でもぐ~んとレベルアップ☆

絵本を見たり♬
c0093339_22295765.jpg


お人形デビューも♬
c0093339_22332761.jpg

ご近所のお友達にお下がりで頂いたメルちゃん☆
いきなり目つぶし~^^;
c0093339_2231292.jpg

我が家には無縁だったお人形。
yumaoは小さい頃、児童館に置いてあったお人形を見てすごく怖がったので、こっそりお布団に忍ばせてみると・・・
『ママ~~っっ!!!何かいる~!!!』と大騒ぎ。
『これほんもの??生きてる??何で目が動くの??』
慣れないお人形に怯えるyumao^^;
ママのちょっとしたイタズラ心を許してねん♬

未完成だったお座りも、最近はほとんど倒れる事もなくほぼ完璧☆
c0093339_2243717.jpg


そして、ついに動き出したぴーちゃん。
ターゲットを発見すると、それに向かってまっしぐら!!
上手に腕と足を使ってずりばい☆
方向転換も、らっくらく♪♪
c0093339_22465228.jpg

達成感に満ちた笑顔^^
c0093339_22541420.jpg

自分でいろんな事が出来るようになって、とっても嬉しそう^^
c0093339_22562191.jpg


この1ヶ月またどんな成長を見せてくれるか楽しみ♪♪
[PR]

by suyuma | 2012-06-19 22:58 | こども | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18124095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiria at 2012-06-20 07:21 x
ぴーちゃん、すくすく成長していてなにより!9Kg超えとは立派だね~。
この笑顔がたまらないね♪
Commented by akiko at 2012-06-20 10:06 x
可愛いですね~♪
maoくんに似てますよね!
色んな動きが出来るようになると、世界が広がって
きっと楽しいんでしょうね♪

suyumaさんのお宅のほうは、台風大丈夫でしたか?
大阪は夕方から猛烈な風で、息子が「すごーい!」と
興奮してました(^-^;
Commented by happyuyu at 2012-06-20 15:36 x
すっごい成長してるし~!!
一番目の写真maoさんソックリ^^
ピンクボールと一緒に写ってるのはsuyumaソックリ!!

メルちゃんの髪の毛ロングなんだ~。
友達のお宅にあったのセミロングだったような。。
って伸びた??
やっぱ女の子はお人形大好きになるよね。
うちもぬいぐるみはあんま好きじゃないけど、人間味のあるポポちゃんは大好き^^
早くぴーさんに会いたいわ^^夏は無理そうだよね><
Commented by suyuma at 2012-06-21 22:07
☆hiriaちゃん。
7ヶ月で9キロってやっぱり大きいよね~。。
足なんて関取級よ^^;
あっという間に1歳になっちゃいそうだわ。。
夏休み会えたらいいな~♬
Commented by suyuma at 2012-06-21 22:14
☆akikoさん。
こんばんは☆
今までの寝たきり生活が一変、視界も変わって、自由に動けるようになってとっても楽しそうです♪♪

台風、こちらは火曜日休校になりましたよ~。。
登校班で出発して数十メートル進んで引き返して来ました^^;
結局たいした雨も降らず拍子抜けな感じでしたけど…。
子供達は思わぬ休日に大喜びでした^^
Commented by suyuma at 2012-06-21 22:22
☆happpyuyu。
急成長を遂げてるでしょ^^

二重の時はyuma似で、一重の時はmao顔なの♪♪
2人を上手く混ぜ込んだ感じで面白いよ^^

メルちゃん、セミロングなの??
この子伸びちゃった??
怖いんだけど。。。
うちの坊主達はぬいぐるみ大好きだよ~☆
人形はリアル過ぎて苦手みたい^^;
逆さ吊りに髪の毛持たれてるポポメルちゃん達多いよね~@@
happyuyu家のポポちゃんはお洋服まで作ってもらって幸せ者だわ☆
夏休み、会えないのホント残念!!!
ドライブがてら遊びに来て~♬
Commented by mayumi at 2012-06-23 00:03 x
癒され笑顔がいっぱいだわ(*^^*)
ムチムチも、また可愛い。
ぴーちゃんも、ずりずりついに動きだしたのね(^^)早いなぁ~。
そういえば、メルちゃん。2タイプあって、髪がロングのメルちゃんと(うちのも、これ)もう少し幼いメルちゃんという設定なのかな?、髪が短いタイプがあるから安心してね(笑)勝手に伸びたら怖いよね^^;
Commented by suyuma at 2012-06-24 15:54
☆mayumi。
今日はメールありがとね☆
赤ちゃん時期ってあっという間に過ぎちゃうよね。。
お下がりでもらったお花の刺繍のお洋服、もうギリギリなんだけど^^;
honoちゃん、2歳ぐらいで着てなかったっけ??

メルちゃん、2種類あるのね♬
良かった良かった^^
Commented by eryu at 2012-06-24 21:38 x
既にうちの子よりも体重がありそうな勢いだわ^^成長著しくて良いことだわ♪きっとSUYUMA の母乳がいいのね♪うちの子にもあげてほしい・・・えっ、無理でしょ・・^^;
笑顔に癒されるね♪
Commented by suyuma at 2012-06-25 13:35
☆eryu。
koryu、何キロだっけ??
ホントに間もなく追い越しちゃうかも^^;
完母でこんなに大きくなるんだ~って自分でもびっくり。
毎日チョコやアイス食べてるから、かなり高カロリー母乳だと思うよ^^;

<< パッケリ☆ 病院巡り。。。 >>