突発終了!!   

先週の金曜日から39度の高熱が続いていたピーちゃん。

金曜日に予防接種を受けたので、またその副作用かと思っていたけど、熱は一向に下がらず、土日は40度前後を行ったり来たり。。

病院に行くと、副作用か突発性発疹か、何かのウイルスの病気かはこの段階では分からないとのこと。

高熱の割にそれほどグズる事もなかったけど、40度超えた時は身体が燃えるように熱くて、さすがにぐったりした様子。。
ただ母乳を良く飲んでくれたのがせめてもの救い。

熱でぐったりお疲れ顔。。
くっきり二重になって、いつもより優しい表情^^;
c0093339_22422567.jpg


突発なら3~4日で熱は下がるはず。。
月曜日も一旦37.7度まで下がったけど、午後にはまた39度台に。。

5日目の今日こそ下がってくれる事を祈って朝を迎えました。
夜中珍しくグズったので心配だったけど、ようやく36.7度!!
よく見ると、顔に薄っすら発疹らしきものが。。。
これで突発の可能性大☆☆☆

病院に行くと、発疹のピークは明日だから、はっきりとは言えないけどおそらく突発でしょうとの事♪
高熱が続いてたので、かなり心配だったけど、突発でホッとしました^^

突発性発疹はほとんどの子がかかる病気だし、時期的にも夏休み前にかかってくれて結果オーライ☆

赤い発疹分かりますかな??
離乳食もほとんど食べれてなかったので、やつれちゃった??なんて言われてましたが、今にも落っこちそうなホッぺちゃんは健在でした^^
c0093339_2253305.jpg


子供の病気は親としてホント見てて辛いものです。
こんな小さな体で4日間高熱に耐えて良くがんばりました!!

そして、先日こちらでお話したミルクアレルギー疑惑。。

やっぱり、ミルクと卵にアレルギ―反応が・・・(>_<)
ミルクより卵の方が数値が高くて、離乳食で与える前に気付いてホント良かった。。
私もyumaoもアレルギー体質だから仕方ないか~。。
いつか治る事を祈って、今は前向きに食べれる物を美味しく食べさせてあげよう。
[PR]

by suyuma | 2012-06-26 23:05 | こども | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18153321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mahumahumahu at 2012-06-30 14:34
ぷっくりほっぺがなんともカワイイ~~!
しかし子どもの病気ってこっちが泣きそうになるくらい心配ですよね。
特に赤ちゃんの頃の高熱はオロオロものです。><
ぴーちゃんよくがんばったね★
で、suyumaさんお誕生日だったの?おめでとう!
Commented by suyuma at 2012-07-02 21:38
☆まふまふさん。
こんばんは☆
久しぶりに40度を超える体温計を見てドキドキしちゃいました。。
でも突発が終わってホッとしてます^^

お誕生日、ありがとうございます♪
もうめでたくない歳なんですけどね^^;
Commented by mayumi at 2012-07-02 23:38 x
ピーちゃん、4日間も高熱だったんだね(>_<)見てるのが、辛かったね。
suyumaも看病おつかれさまでした。
ピーちゃん、くっきり二重も、また可愛いね(^^)熱でポワンとしたときって、すごく二重になるよね。彩乃もそうだったわ。
アレルギー判明は、残念だけど、お料理上手のsuyumaなら、ピーちゃんが食べられるものを美味しくアレンジ出来るよ(*^^*)
今食べられるものを、美味しく!前向きsuyumaステキだよ(*^^*)

Commented by suyuma at 2012-07-03 21:29
☆mayumi。
そうなのよ~。。
突発ってこんなに長い間高熱出たっけ??って3人目なのにすっかり忘れちゃってたよ。。
病気になると二重になる子多いみたいだよね。
このまま二重になるかな~なんて思ってたら、あっという間に戻ったよ^^
アレルギー、mayumi家は全くないかな??
maoも1歳のころ卵アレルギーと言われたけど、今ではモリモリ食べてるし、そのうち食べれるようになると信じてるよ☆
Commented by 2345 at 2013-10-10 20:07 x
赤ちゃんかわいい

<< ぴーちゃんとバースデーランチ♪♪ パッケリ☆ >>