人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴーちゃんとバースデーランチ♪♪   

近所のカフェから来ていたバースデー割引券。
土日に行こうと思っていたけど、ピーちゃんの体調が悪かったり、サッカーの試合が入っていたりで行けず、気付けば有効期限まであとわずか。

1000円割引は主婦としては見逃すわけにはいきません!!

家族には申し訳ないけど、自分へのお誕生日プレゼントでピーちゃんと2人でランチに行って参りました♬
昔ながらの古民家風の建物でとっても趣のある和風カフェ。
珈琲専門店というだけあって、珈琲をゆっくり味わって寛ぎたい方にピッタリの落ち着いた雰囲気の店内☆
土日は常に満席状態の人気店です。

赤ちゃん連れで一人で入るのはちょっぴり躊躇したけど、せっかくの割引券を使う為、勇気を振り絞りましたよ~^^

ちょうどピーちゃんは抱っこ紐で爆睡中。
よしよし、今のうち。

以前yumaoが食べていて、気になっていたチーズインバーガ―とコーヒーのセットを注文♪♪
ぴーちゃんとバースデーランチ♪♪_c0093339_13502617.jpg

珈琲はかなりの種類があって迷いに迷って決めたけど、汗だくで喉カラカラだった事に気付き、アイス珈琲にすればよかったとちょっぴり後悔…。

しかも『中のチーズが大変お熱くなってるのでお気を付け下さい』と親切にご忠告を頂き…。
これって、赤ちゃん抱っこしながら食べる私にとっては完全にオーダーミスでしょ。。。

そして、食べ始める頃にはすっかりお目覚めのぴーちゃん^^

幸いフォークとナイフが付いていたので、ぴーちゃんの頭の上に落下しないように慎重に小さく切り分けながら頂きました。

心の中で、『お願いだからこのままご機嫌でいて~!!!』と願いながらパクパクと口の中へ。

持って行った離乳食をあげてみたけど、あまりお口に合わないようで、全く食べようとせず、変に刺激してしまい、徐々にグズグズモード。。

お味はもちろん美味しかったのですが、ゆっくり堪能する感じでもなくかなりのハイスピードで完食☆
ハンバーガーセットは1000円で、割引券を使うと無料になってしまうので、追加でケーキを注文。
フォンダンショコラ☆
食感はふんわりしているのにとっても濃厚なお味で珈琲にピッタリ♪
ぴーちゃんとバースデーランチ♪♪_c0093339_13503547.jpg

食べづらそうにしていた私を見て、隣のテーブルのおばちゃん4人組の1人が
『ちょっと抱っこしててあげるわよ~』と声をかけてくださって。。
『大丈夫です。。多分、人見知りして泣いちゃうかもです。。』とやんわりお断りしたつもりが、
『おいで~』とひょいと抱き上げられ、ぴーちゃん、もちろん大号泣。。
『あらららら~っ』と慌てて戻されました^^;
ご厚意はとってもありがたかったので、逆に申し訳ない気持ち。。

そんなこんなでケーキも美味しく頂き、無事ランチ終了~♬

変な汗はかいたけど、初めてのぴーちゃんと2人での外食、新鮮で楽しかった☆
大きくなったら沢山一緒に美味しい物食べに行きたいな♬

by suyuma | 2012-06-29 23:30 | お出かけ

<< 一週間遅れのバースデー☆ 突発終了!! >>