生後8ヶ月☆   

あたち、8ヶ月になりました♬
c0093339_22032100.jpg

8ヶ月といったらかなりのベテランベビちゃんですぞ。

毎朝5時半頃授乳して、その後元気に一人寝室で遊び出すぴーちゃん。
お構いなしに顔の上を乗り越えてきたり、髪を引っ張ったり、寝てられる状況じゃありません。。

ハイハイまではまだいかないけど、膝をついてお尻を浮かせたり、腹ばいの体勢からお座りしたり、かなり自由自在に動けるように♬

ほふく前進も高速になってきて、あっという間に部屋のあちこちに移動。
後追いも始まって、私が離れると、泣きながら必死に這って来る姿は胸がキュンと来ちゃいます^^

そして、遂につかまり立ちもクリア☆
全く、つかまり立ちをしそうな気配がなかったのに、突然立ってる姿を見てビックリ!!
生まれたての小鹿の様にフラフラしながらも、しっかり床に足を付けて見事成功☆
それにしても立派なおみ足だこと^^;
c0093339_2203978.jpg

このソファとの距離の取り方が重要でして・・・
離れ過ぎると手を滑らせるし、近寄り過ぎると後ろに倒れそうになるし…。
いよいよ目が離せない状況になってきました^^;
誤飲も一番の心配。
何でも手にしたら口に入れないと気が済まないらしくて。。

最近、自我が出て来たのか、気に入った物を取られると泣いたり、お兄ちゃん達が帰ってくると、嬉しそうにはしゃいだり、どんどん子供らしくなってきて、益々愛おしさアップです♬
c0093339_2204455.jpg


今日はクリーニング屋さんのおばちゃんに
『赤ちゃんなのに何でも分かってそうなお顔してるわね。』って言われちゃいました^^;
確かに、心の中を見透かされてる様な目をする時があるんですよね。。
もしかして、何でもお見通しされちゃってる??
言動に気をつけないとだわ。。。
[PR]

by suyuma | 2012-07-20 22:37 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18249655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2012-07-21 13:21 x
8か月♪あっという間だね~。
スカートから半分以上おしりでててウケる!そして、足・・・。。ムチムチだねー。この短さと太さがたまらなく可愛いんだよね~。
ニコニコ笑顔もキュートだわ♪キュンキュンきちゃうのよくわかる♪いまだにゆんちゃんにキュンキュンしちゃうから、きっとぴーちゃんもずっとそんな感じだわね~。
お友達の3番目、、1歳だけど、ホントよーくわかっているような顔つきで、よーくまわりを見て、よーく人の話聞いてるよ~。
成長がますます楽しみだね♪
Commented by suyuma at 2012-07-22 22:40
☆tamayu。
赤ちゃん時期ってホント早いよね~。。
スカート、ワカメちゃんどころじゃないでしょ^^;
カエル足のムチムチあんよもこの時期ならではの可愛さだよね♪
yumaも何か分かってる様な目をしてたんだけど、maoは無邪気な赤ちゃんでそんな感じ全くなかったのよね^^;

tamayuもいよいよ出発が迫って来たね。。
学校終わって、準備や片付けでバタバタかな??
暑いから、体調気をつけて頑張ってね!!
Commented by eryu at 2012-07-23 21:41 x
本当にみえてるのかも~^0^
見透かされてるっていうより、本当に何でもわかってるんだよ。
ただ、それが上手に言葉で表現できないだけ。
って、成長はやすぎー。
でも、親の顔色みて、今日は疲れてるのかな、とかはわかるようになってくるんだろうね、た、たぶん^^;でも朝方顔の上にのってくるのは変わらないんでしょ^^;そこ痛いのわかって!みたいな^^まだまだ可愛くて何でも見ていて面白いよね♪
会えるの楽しみにしてる~♪そしてうちの子より大きかったらどうしましょ・・・^^;
パパさん、お誕生日おめでとう☆
Commented by suyuma at 2012-07-23 22:57
☆eryu。
子供って親が思っている以上にいろんな事理解してそうだよね。。
そのうち、今まで黙って見てたけど…って言われたらどうしましょ(;O;)
確かに、これしちゃいけないとかいう事には全く分かってない感じ。。
最近痛いって言うとケラケラ笑って、痛い事繰り返して喜んでるよ♪
ビッグベビ―とはいえ、さすがに3歳児には負けますわよ。。多分ね^^;

<< 今年初花火☆ パパ43歳☆ >>