生後9ヵ月☆   

c0093339_16392562.jpg

ぴーちゃん、9ヵ月になりました^^
3人目の成長はホント早いわ~。。

ほふく前進だったハイハイも膝を立てられるようになって完成形に☆
c0093339_16393152.jpg


つかまり立ちも安定して来て、最近はつたい歩きも少しずつ出来るように♪
この前はお風呂で奇跡的に3秒ほどタッチも成功☆
c0093339_1639365.jpg


お得意は片手をあげてハイタッチポーズ&見事な引き笑い^^
手を口に当てて、「プワっプワっ」って声を出すのも楽しいみたい。
旦那さんは「パパ」って聞こえるって嬉しそう♪

物を投げては拾わせる遊びも始まりました♬
これがかなりいい腕をしていて結構な勢いで投げてくれるので拾うのも大変^^;

この夏休みでいろんな人に会って、人見知りもだいぶ克服☆
お兄ちゃん達のお友達が来ても、仲間に入ろうと猛アピール♪
c0093339_16394145.jpg


yumao兄ちゃん達と遊ぶの大好き☆
顔面鷲掴みされてもお兄ちゃん達は笑ってます^^
mao兄ちゃんは完全お友達だと思われてるね^^;
c0093339_1639458.jpg


いろんな所に届くようになって、毎日同じ箇所を何度も狙われ荒らされてます。。
ぴーちゃん対策、早急に考えないと。

眠りも浅くて、布団に寝かせるとすぐに起きちゃうので、おんぶでお昼寝。
今もおんぶしながらパソコン向かってます^^;
10キロ近い体重はさすがに肩腰にくるわ~。。

どんどん目が離せなくなる9ヵ月ピーちゃん。
毎日が大冒険です☆
[PR]

by suyuma | 2012-08-28 17:07 | こども | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18392036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2012-08-29 12:13 x
あっという間に9カ月、早いね。
色んな表情と、なんとも可愛い姿勢や動きで、癒されそう~。兄たちも、ぴーちゃんにたっぷり癒される毎日だろうね。
maoちんの赤ちゃんの頃みたい。

動きも激しくなるけど、ますます可愛さUPだねぇ~。
Commented by happyuyu at 2012-08-29 13:33 x
maoかと思った^^
笑顔もムチムチな足もかわすぎる^^
九ヶ月で3秒立てるって早いね。
1歳になる前に歩いちゃうかもね。
3人目だと子育てに余裕ある?
きっと1人目よりはゆったりした気持ちで毎日向き合えるんだろうな。。
私なんて毎日叱ってばかりだよ~。
1人だとやっぱりその子にしか目がいかないからちょっとしたことでもまいっかってならなくなっちゃうんだよね。。
あーもうちょっと大きい心で接しないとだわ。
おんぶでパソコン懐かしいな。
うちも布団におろすとすぐ起きちゃうからずっとおんぶだったよ。
肩も腰も痛いよね~><
Commented by eryu at 2012-08-29 15:30 x
旦那かと思った^^
眼鏡かけたら旦那くんにそっくりじゃない?
髪の毛の感じも(おっと失礼^^;)
↑happyuyuじゃないけど、ほんと大きな心をもてない自分に毎日が反省かも。沢山食べて大きな身体になったら心も大きくなるかしら♪んな訳ない。
人の子だとゆ~ったりした気持ちになれるんだけどね。同じことやっても微笑んでいられるのに。自分の子だと目尻上がってるか般若のように口まで歪んでるからね。まずいまずい。
3人も育ててるsuyumaを見習って頑張らないと~^0^それにしてもぴーちゃんは優しい家族に見守られてスクスク育っているね♪
Commented by suyuma at 2012-08-29 22:04
☆tamayu。
ホントあっという間。。
後3ヶ月で1歳だよ^^
赤ちゃんのしぐさってホント何しても可愛いよね☆
家族みんなぴーちゃんに癒される日々だよ♪
maoの赤ちゃんの頃に似てるよね!
ちょうどブログ始めたのがmaoが9ヵ月の頃で、2人を見比べると足のムチムチ感が全く同じよ^^;
Commented by suyuma at 2012-08-29 22:18
☆happyuyu。
maoさんの赤ちゃんの頃思い出すよね^^
歩き出すの早そうかな~。
足はしっかりしてるからかなり安定感ありそうだけどね^^;
ぴーちゃんに対しては、3人目って事で余裕はあるかな。。
でも上2人に対しては全く余裕なしだよ^^;
特に今夏休みで一日中一緒にいるからお小言もついつい増えちゃって。。
1対1は確かにいろいろ神経質になっちゃうかもね。
完璧主義者のhapppyuyuだから育児にも真面目なんだろうね。
どんなに怒っても、子供には愛情は伝わってると思うし、子供はママ大好きだから自信もって!!
たまにはテキトーにね♬
Commented by suyuma at 2012-08-29 22:26
☆eryu。
やっぱり旦那くんに似てるよね^^
私の赤ちゃん時代の写真にも似てたんだけど、ふとした表情とかが旦那さんにそっくり。
今度メガネかけさせてみるわ^^
髪の毛は残念ながら既にぴーちゃんに越されてるかも^^;
育児は本当に大変だよね。
私なんて、全く見習うような母親じゃないよ。。
母歴10年目でも日々反省と後悔の毎日よ。
子供達が自分を慕って必要としてくれているのが救いだよ。。
将来見捨てられないように気をつけないと^^;
また帰省した時は一緒に気分転換しようね☆

<< 帰省☆ 初サッカー合宿☆ >>