帰省☆   

関西に引っ越してから初めての帰省☆

今までは車で1時間半ほどの距離だったのが、関西からは約5時間かけての移動。
初めて一人で子供3人連れての移動はかなりヒヤヒヤ。。

荷物はある程度送ってたものの、当日もサッカーボールを持ってくだの、新幹線で読む本を持ってくだの、結局荷物が増えていき、かなりの量に…。
荷物を分担して、yumaoに頑張ってもらうつもりが、maoさん歩いて数秒でウダウダ言い出して。
かなり軽めにしてあげたはずなんだけどね。。
結局駅まではyumaがmaoの分も持ってくれて、maoは手ぶら状態。
日傘だけ持ってとお願いすると「こんなの楽ち~ん♪」と振り回し…暑さと重さでイライラマックス。
「もう置いて行く!!!」と何度怒鳴った事か…。
かなり早めに出発したはずが、気付けば予定の新幹線発車時刻の10分前で走ってホームへ。。
夏休みはみんな指定を取るから逆に自由席は空いているというお友達の助言通り、自由席はガラガラ♪
ぴーちゃんも乗って30分程で眠りについてくれて、そのまま東京までぐっすり☆
東京駅に私の母が迎えに来てくれて、ホッと一安心。
ぴーちゃんがグズるのを心配してたけど、一番手がかかったのは間違いなくmao兄さんでした^^;

実家には9~17日まで滞在。
10日は品川でアバレランチ☆
c0093339_11564093.jpg

happyuyuとは入れ違いの帰省で残念ながら会えず、3人での集合。
私達には珍しく、お茶で乾杯^^
koryuとぴーちゃんの初対面☆
前回会った時は赤ちゃんだったkoryuがしゃべってる~♪♪
よく動くお口はeryuにそっくり♪
ぴーちゃんに優しくしてくれてありがとね!!
piyokoちゃんの嬉しい報告が聞けたり、途中から15年ぶりぐらいに会うtomoも合流して、とっても楽しい時間だったな☆ 


11日は法学メンバーkiyo家の新居へ♪
法学メンバーもいつもは6人だけど、6人中私を含めて3人が転勤で関東を離れ、今回はkiyoとmayumiと3人での集合に。
ぴーちゃんと同級生の1歳になったばかりのryo君がいるのに、沢山のご馳走を準備してくれてありがとう!!
c0093339_1231434.jpg

mayumi家の優しいお姉ちゃん2人が遊んでくれて、ぴーちゃんとっても嬉しそう♪
c0093339_12174048.jpg

お昼から夕方まで親子共にたっぷり楽しませてもらいました♬

その翌日は私が小さい頃によく行っていた、さいたま水上公園へ。
じぃじが付き合ってくれて、ばぁばと私とぴーちゃんは木陰でおしゃべり^^
c0093339_16405416.jpg


13日は東京のお友達に会いに♪
引っ越してまだ4ヶ月しか経ってないのに、みんなの顔が懐かしくて嬉しくて☆
あっという間の楽しいひととき♪
yumaoも久しぶりのお友達との再会に大喜び♪♪
幼稚園時代の仲良し3人組☆
みんな1年生になってお兄ちゃん顔になったね^^
c0093339_1615396.jpg


当初、yumaだけお友達のお家にお泊まりする予定だったけど、maoもお別れが寂しくなったらしく、急遽お泊まりさせてもらう事に^^;
今までのmaoでは一人でお泊まりなんて考えられなかったけど、泊まりたいって言い出してビックリ。。
サッカー合宿効果かな^^
結局2人のお友達にお世話になって2泊させてもらっちゃいました。
改めてお友達の存在に感謝☆
帰れる場所があるって幸せだな~♬

その後も私は中学時代のバド部のお友達と会ったり、yumaoはじぃじと公園にサッカーしに行ったり、たっぷり楽しませてもらいました☆
今年も理系のじぃじに自由研究のお手伝いをしてもらって、一番の課題が無事終わって感謝感謝♪

18~20日は旦那さんの実家の神奈川へ♪
旦那さんも18日に合流。
旦那さんのお姉ちゃんと妹ちゃんも会いに来てくれて、夜は家では絶対に見ない怖い話のテレビをみんなで見て大盛り上がり^^

19日は旦那さんの実家から一駅の所に住んでいるみきゆいちゃんのお家に遊びに行かせてもらいました♬
1歳のイケメンK君☆
夏休みですっかり人慣れしたぴーちゃんはK君に興味津々近付いて行くけど、K君は後ずさり^^;
最後の最後でようやくK君とツーショット成功☆
c0093339_16251755.jpg

mikiちゃん、時間を作ってくれてありがとう!!

あっという間の12日間。
大好きな家族やお友達に久しぶりに会えて、とっても充実した時間でした☆
今から来年の夏休みが待ち遠しいです^^
皆さん、どうもありがとうございました!!!
c0093339_16364570.jpg

[PR]

by suyuma | 2012-08-29 16:38 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18395577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiria at 2012-08-29 18:12 x
今回の帰省では会えなくて残念だったよ(T_T)
充実した帰省になったようでよかったね。
次に帰ってくる時は絶対会おうね(*^o^*)
にしても、ぴーちゃんはにぃに達に似てるね~。
にぃに達も可愛くてしょうがないだろうね。
まだ暑い日が続くけど、体調崩さないようにね~!
Commented by suyuma at 2012-08-29 22:36
☆hiriaちゃん。
会えなくて残念だったよ~。。
でもこうやってネットでお互いの近況見れるから、離れてる気がしないよね^^
ぴーちゃん、お兄ちゃん2人にホントそっくりよ☆
ぴーちゃん見てると、yumaoの赤ちゃん時代にタイムスリップした気分になる時があるよ^^
hiria家の2人も良く似てるよね☆
今度関西に家族旅行なんてどうかしら♪♪
Commented by yumizo at 2012-09-02 09:30 x
お久しぶり☆
たまに、ブログ見せてもらってるよ~。みんな大きくなったね。娘ちゃんには、会ったことないけど、女の子はまた違って、かわいいでしょ?!バド会、次回は、私もぜひ会いたいな。

今回、8月の終わりに2日間だけ帰省してきたよ。車で5時間ぐらい^^;かなり疲れたけど、3人連れて帰省なら、意外にお薦めよ。荷物も楽だったし。楽と感じるのは、我が家のちびっ子らも大きくなってきたってことかしらね(^^)
Commented by akko at 2012-09-03 20:57 x
帰る場所がある…ってフレーズ、素敵やわぁ!
私も、そんな場所欲しい(笑)。
Commented by suyuma at 2012-09-04 09:26
☆yumizoちゃん。
久しぶり~♪
夏休み、会えず残念だったよ(;_;)
車で帰省したのね♬ 
子供3人分の荷物はかなり多いもんね。。
運転に自信がついたらチャレンジしてみるわ^^
来年は同じタイミングに帰れるといいな♬
Commented by suyuma at 2012-09-04 09:30
☆akkoさん。
akkoちゃんには住み慣れた今の場所が故郷でしょ☆
ここの土地もかなり気に入ってるから第二の故郷になるといいな^^

<< 南紀白浜旅行♪ ~1日目~ 生後9ヵ月☆ >>