yuma特製うどん♫   

c0093339_12193245.jpg

yumaうどん作り♫

授業で手打ちうどんを作って、お家でも作りたいと言い続けていたyuma。
ぴーちゃんもいるし、散らかることや時間を考えて、なかなか許可を出せずにいたけど、パパもいる
日曜日にようやくGOサイン☆

パパとmaoがゲームをしているのに見向きもせず、せっせと生地作り(^-^)

手で生地をまとめたあとは、ビニールに入れて踏み踏み。
飛んだり、跳ねたり、踊ってみたり…楽しそうっ^^♪
切るのも全部一人で出来ました☆
c0093339_12194995.jpg


そして、完成したうどんがこちら☆
太さもいい感じで、なかなか美味しそうでしょ^^
c0093339_12195497.jpg


手作りならではの優しい味わいで、とっても美味しかった~♪♪
家族みんなに大好評で、満足気なyuma^^
maoもyumaのうどんが一番美味しいって☆
c0093339_12201942.jpg


ご馳走様でした☆
また作ってね!!!
ご飯係、いつでも交代するよ~^^
[PR]

by suyuma | 2012-09-27 12:52 | こども | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18499053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2012-09-27 15:50 x
授業で手打ちうどん作らせてくれるの~?なかなかいい授業だね。そして家でもやってみたいという気持ちがエライね(#^.^#)
料理もできる男子!お嫁にいきたいわ~。
Commented by suyuma at 2012-09-28 09:32
☆tamayu。
そうなの♪♪ 
私の頃は調理実習といえばお味噌汁とかゆで卵とかしか作った覚えないけど、手打ちうどんは子供大喜びだよね☆
今の時代、お料理できる男子が流行りだからyumaoも頑張ってもらわないと^^♪
Commented by eryu at 2012-09-28 16:56 x
すごいすごーい^0^
自分で全てやってくれると大助かりだよね♪
うちの子にも仕込んでほしい。うどんじゃなくて、その意気込みを♪
でも自分で作ったものは特別美味しくて最高に幸せの味だよね♪maoもその気持ちと幸せを噛み締めたんだろうね。
これからは、suyumaのリクエストを小学校の授業にどんどんとりいれてもらうように投稿してみたら^0^フォアグラのソテーとか^^
Commented by happyuyu at 2012-09-28 21:42 x
FBのコメントに書き忘れたけど、眼鏡の写真旦那さんソックリ!!suyuma家って全員顔が似てる気がする^^

Commented by mayumi at 2012-09-30 17:03 x
yuma、すごいね~o(^▽^)o
全部、1人でやるなんて、かなりの頑張り☆そして、美味しそ~♪
yuma、すごいぞ!かっこいい(^^)v
Commented by suyuma at 2012-10-01 00:18
☆eryu。
子供はこういうの大好きだよね^^
koryuもよく一緒にお料理してるから、キッチンに一人で立つ日も近いかもよ♫
片付けまでやってくれるともっと嬉しいんだけどね。。
お互いうまく料理男子を育てたいね^^
フォアグラのソテー、覚えてこられても、食材買えないわ^^;
Commented by suyuma at 2012-10-01 00:19
☆happyuyu。
旦那くんとメガネも似てるからね。
最近yumaoもよく似てるって言われる様になったよ^^;
Commented by suyuma at 2012-10-01 00:20
☆mayumi。
ありがと~!!
そのままyumaに伝えておくわ♫
mayumiみたいに褒めると伸びるタイプだからね(笑)

<< 初めてだらけの運動会☆ 生後10ヶ月☆ >>