生後11ヶ月☆   

c0093339_22332937.jpg

10月13日で11ヶ月になりました☆
たっち姿も様になってすっかり子供らしくなったぴーちゃん^^
たっちしながら拍手だってできるんだから~♪
c0093339_22333644.jpg


ソファーのコーナーがお気に入り☆
両肘をかけて、リング上のボクサーみたい^^;
お得意の拍手、そして豪快なのけ反り~っ!!!
c0093339_22334594.jpg


何が楽なのか、よくこんなポーズもしています。。
c0093339_2234153.jpg

ほら、こちらでも^^;
c0093339_2234728.jpg


最近の流行りは何でもどうぞ♪♪
以前はあげる寸前で取り上げるパターンだったんだけど…
今は、気前よく、手にしたものはホイホイ渡してくれます^^
c0093339_22341740.jpg


いろいろなこだわりも出てきた感じ。
積み木で何やら一生懸命やってると思ったら、二つを手に取り、指を引っ掛けて、片手で二つを持つことに挑戦していたようで…
c0093339_22342136.jpg

できたっ!!!!
c0093339_2234268.jpg

この状態が長く続くわけはなく、落ちると悔しそうにベソかいて、それがまた可愛い~♪
自分でルールを作って一人遊びできるなんて、すごい成長☆

yumaoと一緒にゲームデビューも♪
リモコンだけ渡したら、yumaoと同じヌンチャクとセットじゃないと納得しないぴーちゃん。。
何でもお兄ちゃんたちと一緒がいいんだよね^^
c0093339_22343127.jpg


先月お友達のNちゃんに頂いた手作りの髪飾り♪
ピンの他にもメチャメチャ可愛い手編みのヘアゴムとポシェットのプレゼントを頂いて感激☆
すっかり女の子らしくなったでしょ♪♪
c0093339_22343796.jpg


言葉はなぜか「パパ」のみ(;_;)
ママって発音しづらいんだっけ…。
でも「パパ」も意味は分かってなくて「パッパッ」って言ってるんだけどね^^;
それでもパパさんはたまらなく嬉しいみたいでデレデレ(~o~)

この1ヶ月は誤飲の危機が立て続けにあって…
マジックテープに始まり、ムヒパッチ、極めつけは一円玉。。
すべて口をモグモグさせてる段階で気づいて取り除いたのでセーフだったけど、もし飲み込んでいたら…と思うとゾッとします。。
行動範囲が広がってきたから、益々注意しないとね。

あと1ヶ月で1歳♪♪
怪我病気なく、元気にお誕生日を迎えられますように☆彡
c0093339_22344654.jpg

[PR]

by suyuma | 2012-10-18 23:21 | こども | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18578640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2012-10-19 10:02 x
あっという間に大きくなっちゃうね~。
女子の服、可愛くていろいろ買っちゃうんじゃない?表情も豊かになって、ますます可愛さアップだね(#^.^#)パパ兄2人、家族の男子はメロメロだね~!maoちんに激似と思っていたけど、yumaに似た表情もするのね~。兄たちの間に座って、楽しそう!兄たちはゲームに夢中だけどね(^_^)v
Commented by kuuu at 2012-10-19 17:17 x
めちゃくちゃ表情でてきたね!可愛い(^o^)v
三人目は、食べちゃいたいね~(笑)♪
Commented by suyuma at 2012-10-19 20:52
☆tamayu。
ホント、あっという間に一歳になっちゃうよ~。。
赤ちゃん時代が終わっちゃうのは寂しいよね。
お洋服は、お下がりを山盛りで頂いたから、ほとんど買ってないの^^
女の子のお洋服は見てるだけでも楽しいね♪
そうそう、最近yumaにかなり似てきたよ。
見事に2人の中間の顔で面白いよ^^
お兄ちゃん達に負けず強い女の子になりそうよ♪
Commented by suyuma at 2012-10-19 20:56
☆kuuu。
喜怒哀楽が出てきて、見ていてホント楽しいよ♪♪
我が家の癒しスポットになってるよ☆
Commented by at 2012-10-22 08:27 x
あと1ヵ月で1歳なんて、本当に早いね(^o^)
表情が豊かでホントに可愛い~♪
いい笑顔がいっぱいだね(*^_^*)

髪飾り、使ってくれてありがとう(^o^)嬉しい~♪

また早く会いたいね♪
次回会う時のみんなの成長が楽しみ☆
Commented by suyuma at 2012-10-28 12:00
☆のちゃん。
お返事遅くなってごめんね~。
先日は半年ぶりの再会嬉しかったよ☆
お互い子供達も新しい土地ですっかり楽しんでる様子で頼もしいよね^^
髪飾り、我が家には無縁の物だったからとっても新鮮☆
ご近所さんだったら編み物教室開いて欲しかったな~。。
今度会う時はピーちゃんも一緒に遊べるかな♪♪
しっかり者のおねえちゃん達によろしくね^^

<< ☆ハロウィンパーティ☆ 海老チリ&串揚げ♪ >>