人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハロウィンパーティ☆   

☆ハロウィンパーティ☆_c0093339_1223818.jpg

ご近所のお友達と一足早いハロウィンパーティ☆
夕方4時半に家の前集合☆
みんなお菓子を入れる袋を持って大張り切りで出てきた~♪♪
6軒のお宅を次はあっちだー、こっちだーと大はしゃぎしながら子供達10人が突擊~!!!
「なんて言うの??」
とチビちゃんに聞くと、
「お菓子ちょうだい!!!」
可愛いからあげちゃう♪♪

袋いっぱいのお菓子の収穫に大満足の子供達(^^
☆ハロウィンパーティ☆_c0093339_12365.jpg


お菓子タイムの後は、ゲーム大会☆
チーム戦のフラフープくぐりリレーやピンポン玉リレー♪
お箸を使った豆移し競争や、お魚救いゲームで大盛り上り☆
みんな勝負事は真剣^^
☆ハロウィンパーティ☆_c0093339_1232659.jpg


ゲームで一汗かいた後に、我が家でパーティスタート☆
ハロウィンぽくちょっとお部屋も飾り付け♪♪
☆ハロウィンパーティ☆_c0093339_1251060.jpg

ハロウィンのテーブルグッズを買いに行った時はすでにクリスマスグッズに切り替わってて間に合わず…。
オレンジのペーパーナプキンにハロウィンシールを貼って、少しは雰囲気出たかな^^
☆ハロウィンパーティ☆_c0093339_1233659.jpg


みんな沢山お料理を作ってきてくれて、超豪華☆
☆ハロウィンパーティ☆_c0093339_1235893.jpg


テーブルに乗り切らず、カウンターにもズラリ☆
ビュッフェ状態で何から食べようか迷っちゃう~♪
☆ハロウィンパーティ☆_c0093339_124479.jpg

私はいつもの定番メニュー。
☆ハロウィンパーティ☆_c0093339_1241178.jpg

☆海老とアボガドのジェノバ風味
☆グリッシーニの生ハム巻き
☆豆とベーコンとひじきの水菜サラダ
☆チキンとキャベツのあさり蒸し
☆海老とマッシュルームのアヒージョ
☆トマトソース(画像なし)とジェノバソースのファルファッレ

お土産にはハロウィンクッキーを☆
☆ハロウィンパーティ☆_c0093339_1255142.jpg


大人5名、子供11名、総勢16名の賑やかなパーティ☆
大人数でちょっと心配だったけど金曜のゴールデンアニメタイムもあって、みんないい子に食事して、仲良く遊んでくれて、大人達はゆっくりおしゃべり♪

みんな今年の春に同じタイミングで引っ越してきたので、お互いが心強い存在ですぐに仲良しに♪
子供達もみんな兄弟みたいにホント仲良しで^^
新しい土地で親子共に楽しく生活できるのも、みんなご近所のお友達のお陰です☆
恵まれた環境に心から感謝!!

夜10時まで盛り上がって、大成功のハロウィンパーティでした☆
ぴーちゃんもお利口にしてくれてありがとね^^♪
☆HAPPY HALLOWEEN☆
☆ハロウィンパーティ☆_c0093339_1255947.jpg

by suyuma | 2012-10-28 13:09 | おもてなし料理

<< 病気ラッシュ。。。 生後11ヶ月☆ >>