病気ラッシュ。。。   

ここ数日、病原菌に犯されている我が家(T_T)

先週金曜日、珍しく具合が悪いと言って一人早く寝たmaoさん。
スヤスヤ寝てて安心してたのが、30分後、部屋を覗くと布団の上でヒーヒー泣いている姿が。。
周りの布団には広範囲に大量の嘔吐物…(>_<)
ひゃーーーっっっ!!一番恐れていた胃腸風邪(゚д゚lll)

その後、寝てもまた吐き気で目が覚め嘔吐…の繰り返し。
最初は「死んじゃうよ~」とパニックになってたけど、後半はちゃんとビニール袋を持ってトイレに行って、強くなったな~と母は感動。。

熱も39度まで上がって、嘔吐に下痢に苦しんだ2日間。
外で遊んでいる子達を覗いて、しんみり寂しそう(;_;)
c0093339_1129670.jpg


yumaは土曜日からサッカーの遠征で1泊お泊りで、元気に出かけて行ったのですが…。
日曜日の夕方、お迎えに行くと、見るからに辛そうな表情のyumaがバスから降りてきました。。
第一声「熱あるかも。。」
おでこを触るとかなりの高熱。。
最後集合の時も「どうした!yumaは寝起きか~!!」なんてコーチに言われて周りも全く気付いてない様子。
帰宅途中、いつから具合悪かったの?って会話していると突然道路で大量に嘔吐(゚д゚lll)
ひゃーーーーーーっっ!!!
周りにいたお母さん達が片付けを手伝ってくれて、フラフラしながらようやく帰宅。。
熱は39度。。
お昼から調子が悪くて、「お弁当残した奴は試合出させへんぞ」ってコーチに言われて、お茶で流し込んだらしい。。結局食べきれなかったみたいだけど。
そんなに無理しなくていいのに。。
小さい頃から、どんなに高熱で辛くても、弱音を吐くことなく、いつも一人で寝室に行って寝る強い子だったyuma。
病気の時ぐらい甘えていいのにね。
結局そのあと、吐き気も下痢もなく、熱と咳だからmaoとは違った風邪だったのかな。。

昨日は私も朝から寒気と関節痛と咳でメチャメチャ体調悪くて…。
yumaも休みだし、のんびりしようって思ってると、お昼寝してたぴーちゃんが突然噴水のように大量に嘔吐(゚д゚lll)
ひゃーーーーーーーっっ!!!
溺れちゃうぐらいの量で本人もびっくりして大泣き。。
そのあとも5~6回、吐き気が襲ってきて、ホントにかわいそうでした。。
今日は朝から下痢ちゃん続きで、おむつ替えに大忙し。

c0093339_1154527.jpg


3人のママになって、初めて3人立て続けの看病。
自分も体調崩してるからホントに大変。。
健康の有り難さを痛感。。

来週はぴーちゃんのお誕生日、再来週はyuma、来月はmaoとこれから誕生日ラッシュの我が家。
どうかみんな元気にお誕生日が迎えられますように☆
[PR]

by suyuma | 2012-11-06 12:00 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18656830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akko at 2012-11-06 15:44 x
うわ~。。。
泣けてきたよ~。
大丈夫かぁ???
我が家も、実は記念日のホテルディナーの晩、
次男が嘔吐してね(^_^;)
水分摂ったら吐く…みたいな。
流行ってるみたいだね、ウィルス系の胃腸風邪。
兄弟いたら、リレーしちゃうのは運命だよね。
でもyumaくんのけなげな頑張りは、本当に胸が詰まるね~。
強い男の子!
母はそれでも母業をこなさないといけないから、ほんとにツライ。
仲良しのご近所さんたちに甘えるんだよ~。
みんな、早く良くなって笑顔でお誕生日が迎えられますように。
Commented by tamayu at 2012-11-08 17:23 x
大変だったね。もうみんな復活はしたのかな?
本当に、一番恐れるのはウィルス性胃腸炎…。。本人はもちろん辛いし、大量に吐かれ後片付けも辛い!布団とかね、、。うちも2人とも水分もとれず、点滴し、弱って、家の中で歩くことすらできなかった時は、本当に大変だった…のを思い出したよ。
体調悪い中、よく宿泊でサッカーできたね、辛かったはず。。可哀想に。サッカーの先生も生徒たちの体調の変化はちゃんとみて気付いてほしいとこだね、特に預かって合宿なんかのときは。。
自分も不調な中、3人立て続けの看病、、パパさんも協力してくれた?そんな時に限って、飲み会だったりしない?悪気はないんだけどね、、。

お誕生日、元気に迎えられるといいね(#^.^#)
また、パーティー続きだ~っ!
Commented by suyuma at 2012-11-08 20:52
☆akkoちゃん。
ありがと~(;_;)
次男君が体調崩してるって言ってたの、胃腸風邪だったのね(>_<)
ディナーの時は大丈夫だったのかな?
お兄ちゃんもakkoちゃんも大丈夫だった?
お誕生日は看病で大変だったんだね(>_<)
ホント胃腸風邪はもう勘弁だわ…。
yumaは具合が悪くなったのが帰る日のお昼でよかったって前向き発言だったよ^^
ようやくみんな本調子に戻ってきた感じ♬
明らかに子供達と私の回復力は違うわ~(;_;)
Commented by suyuma at 2012-11-08 21:25
☆tamayu。
どうもありがと~。。
ホント地獄の5日間だったよ(T_T)
私自身、吐くのが何よりも嫌いだから、見ていてホントかわいそうで辛かったよ(>_<)
子供はまだトイレまで間に合わないから片付けも一苦労だよね。。
お布団はほぼ全滅に近い状態で、一晩お風呂で漂白したよ。でも完全に除菌するのは難しいよね…。
娘ちゃん達、そんなに大変な思いしたんだ~(>_<)
看病、ホント自分が体調悪い時はしんどかった~。。
ぴーちゃん、いつ吐き気がくるか分からないからおんぶはできないし、身体中痛くて、抱っこしながらの家事はホント猫ちゃんの手でも借りたい気分だったわ。。
ププ、さすがtamayu。
鋭いところつくよね~^^;
そうそう、こんな時に限って飲み会に土日両方休日出勤(;_;)
仕事だから仕方ないんだけどね。。。
ようやくみんな元気になってきたから、このまま元気にみんなの誕生日が迎えられるように祈るわ☆


<< ☆1st BIRTHDAY☆ ... ☆ハロウィンパーティ☆ >>