☆1st BIRTHDAY☆ 飾り付け編   

c0093339_2275620.jpg

11月13日、ぴーちゃん1歳のお誕生日を迎えました☆
あれから1年、あっという間だったな。

体重は9.8キロ、ちょうど生まれた時の3倍!!
1年でこんなに成長するのね~。

病気続きだった我が家もようやく復活して、バースデー当日はみんな元気に迎える事が出来ました♬

初めて迎える1歳のお誕生日。
本人の記憶には残らないけど、特別な物にしてあげたくて。

数日前から、ちょこちょこ準備を始めて。
前日の夜中に一人せっせとお部屋を飾り付け♬
出来るだけ手作りの物でお祝いしたくて、レターバナーは柄をプリントしたものを切り抜いて。
風船は花型に♬
あとは100均のデコグッズ達で何とか完成☆
c0093339_22355089.jpg

もう一面には0歳の月別の写真を飾ってみました^^
c0093339_2236271.jpg

写真の下には家族一人一人からお祝いのメッセージカード☆
「1歳お誕生日おめでとう。今はかわいいけど、大きくなってもかわいいのがいいな。これからもいっぱい一緒に遊ぼうね!!! yumaより」
「おおきくなってほしいからおおきくなってくれたらうれしいよお。おおきくなってね。maoより」
お兄ちゃん達のお手紙おもしろすぎ^^
c0093339_2365267.jpg


全体はこんな感じ♬
ちょっとあれもこれも欲張って統一感のない感じになっちゃったけど^^;
c0093339_22361542.jpg


朝のぴーちゃんの反応は…
喜んでる~っヽ(´▽`)/
赤ちゃんはカラフルが好きだから、目を見開いてキョロキョロ。
自分の写真にも手を上げて、ニコニコ^^
気に入ってくれてよかったぁ~☆

今回初めてバルーンも注文♬
c0093339_22574273.jpg

ダンボールを開けると、フワ~っと浮き上がるバルーンに大喜び☆

ソファに座らせて記念撮影☆
一人だとちっちゃさが際立つね・・・^^;
c0093339_2372946.jpg


とんがり帽子も作っちゃった♬
c0093339_23112566.jpg

かぶり物が嫌いなぴーちゃん、かぶらせるとすぐに取っちゃって、結局ボロボロにされちゃったけど^^;
可愛い記念写真が撮れたから、よし!!!
c0093339_23152836.jpg



パーティは次へ続きます♬
[PR]

by suyuma | 2012-11-15 23:19 | バースデー | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18792370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by VERANDAHER at 2013-12-31 19:00 x
こんばんは!

1枚目からステキな画像で最後まで楽しく拝見しました。お写真の飾り方も素敵ですね。お兄ちゃんたちからのお手紙はくすっときました。(笑)

手作りの帽子もかわいいですね〜。

こちらの記事にリンクさせていただきました。

「誕生日の飾り付けに! 手作りガーランド&レターバナーの作り方」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-210.html

参考になりました。ありがとうございました!

<< ☆1st BIRTHDAY☆ ... 病気ラッシュ。。。 >>