☆1st BIRTHDAY☆ パーティ編   

c0093339_23322047.jpg

1歳ガール、ぴーちゃん☆

お誕生日当日は朝から宅急便のお届けものが沢山届いて玄関はプレゼントでいっぱい☆

学校から帰ってきたmaoは
「○○ちゃんのプレゼント?すごーい!!人気者~!!!」って、ちょっと羨ましそう^^

こちらの花束はぴーちゃんを出産した産院から☆
すっかり忘れていたけど、こうして1歳のお誕生日にお花を送ってくれる病院だったんです♬
何だか1年前を思い出して、ほっこり心が温まりました(´▽`)
c0093339_23365199.jpg


パパさんの帰りを待って、夜8時にパーティスタート☆
c0093339_23423039.jpg

ぴーちゃんの大好きな『いないいないばあ』のわんわんとうーたんプレート☆
完成度低っっ(´ε`;
c0093339_23432213.jpg

☆わんわんとうーたんのごはん
☆里芋のライスコロッケ
☆安納芋の豆乳ポタージュ
☆ミニトマト
ぴーちゃん、卵と乳のアレルギーっ子ちゃんなので、牛乳の代わりに豆乳を使ったメニューです^^

大人用メニューはこちら♬
c0093339_23481080.jpg

☆海老と大葉の生ハム巻き
☆安納芋の豆乳ポタージュ
☆チキンと根菜サラダ カレー風味
☆里芋とチーズのライスコロッケ
☆カレイのムニエル ジェノバソース
☆チキントマトソースのファルファッレ
☆バナナケーキ

今日は特別に「自分で食べてみる?」とお皿を前に出すと、
いきなりワンワン狙いで、にぎにぎ^^;
数秒でワンワンさよなら~。。。
さすがに全部ポイポイされたら食べるものがないので、その後は私が食べさせました^^
c0093339_23534398.jpg


お誕生日ケーキは卵と乳製品が使わないバナナと豆乳のケーキ☆
クリームも豆乳ホイップクリームで♬
c0093339_015247.jpg

豆乳ってあまり馴染みがなくて、使ったことなかったけど、アレルギーの子にとってはホントに有難い存在で豆乳様様です☆
yumaのピアノ伴奏で、みんなで大きな声でハッピーバースデーを大合唱♪♪
ぴーちゃん、足あげちゃってるけど^^;
c0093339_0886.jpg


初めてのケーキ、ドキドキしながら口に運ぶと、ペロリ^^ 好感触♪♪
次から次へとパクパク食べてくれてお口に合ったみたい☆
お誕生日にケーキらしい物を食べさせてあげられて、私も嬉しいっ^^

食事のあとは、『選び取り』♪
yumaoの時は知らなかったけど、1歳のお祝いで昔からある儀式らしくて。
並んだ複数の品の中から赤ちゃんが最初に取るもので、将来の職業や才能を占うようです。

ぴーちゃんの前に並べたのは
ブラシ(美容師)、泡立て器(料理人)、ハーモニカ(ミュージシャン)、鉛筆(物書き・芸術家)、電卓(商売人)、薬(医者)、お財布(お金持ち)の7品。
勢いよくハイハイして向かった先は…
c0093339_0185369.jpg

一番遠いところに並べてあったお財布でした~^^♪
ぴーちゃん、将来玉の輿かしら♬
2回目は鉛筆、次は電卓…何回もやったら意味ないけど、ぴーちゃん楽しそうでよかった♬

選び取りのあとはプレゼントタイム☆
パパママからは音楽が大好きなぴーちゃんへ音の出るおもちゃ♬
c0093339_0215641.jpg

ジャズ風の音楽にぴーちゃんもノリノリ♬
皆さんから頂いたプレゼントもmao兄ちゃんが張り切って次から次へと開けてくれました^^;
とってもかわいいお洋服や靴のプレゼント、本当にありがとうございました☆

yumaoお兄ちゃんにもこんなに可愛がられて♬
c0093339_026811.jpg

みんなに沢山愛されて、ぴーちゃん幸せ者だぁ~☆
c0093339_0255317.jpg

パーティ前からネムネムちゃんだったはずのぴーちゃん、結局10時過ぎまで頑張って起きてました^^
楽しいお誕生日が過ごせてよかったね☆☆☆
c0093339_0261273.jpg


我が家のちっちゃな太陽みたいに、周りのみんなをいつも温かな優しい気持ちにさせてくれるぴーちゃん☆
まっすぐの澄んだ瞳で、全身で甘えてくる姿にママは毎回キュンとさせられてるよ。

yumaoお兄ちゃんにそっくりのぴーちゃんを見てると、お兄ちゃん達の赤ちゃん時代に会わせてもらってる感覚に陥ったりもして…^^

一緒に過ごす時間がとっても愛おしくて、このままずっと赤ちゃんでいてほしいな~なんて思ったりもするけど、日々の成長がこの上なく嬉しくもあり。。

3ヶ月で百日咳の疑いで入院したり、4ヶ月で引越ししたりと大変な赤ちゃん時代を過ごさせてしまったけど、いつも笑顔でいてくれて本当にありがとう☆

1歳はあんよができるようになったり、おしゃべりが出来るようになったり、新しい冒険がいっぱいだね☆
毎日笑顔で元気にすくすく♬
1歳おめでとう!!!!
[PR]

by suyuma | 2012-11-16 01:00 | バースデー | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/18792760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2012-11-16 22:13 x
改めて1歳のお誕生日おめでと~^0^って、ほんと人の子の成長は早すぎるわ。ちなみにうちの子ももう10歳よ、って本当かい@@
suyumaが心から愛情を注いでいるのが手に取るようにわかるよ。優しい家族に囲まれて愛情をたっぷりと受けてるから素晴らしい子に成長するね♪うーたんもワンワンも上手だよ♪私もキャラ弁たるもの一度作ってみたけど。。。思った以上に難しい事判明。愛情よね、愛情♪これからの成長も楽しみにしてるよ~^0^
Commented by tamayu at 2012-11-18 16:45 x
お誕生日おめでとう~!元気に迎えられて良かったね。1歳って確かに特別な感じする。あんな小さかったのに、その1年での成長ってば、凄まじく感動的だよね。そして、愛らしい表情や動き、手足の短さやムチムチさ、泣き顔や全力のあくび…、キュンキュンしちゃうのわかるわ~。いまだにゆいにはキュンキュンしちゃうから、きっとぴーちゃんに対してはずっとキュンキュンさせてもらえるわよ(#^.^#)
飾り付けも、さすが!センスいいね~。子供喜びそう!100均を上手に利用して、賢い主婦だね(^_^)v 壁には、何でくっつけるの?セロハンテープ?ガムテープ?ちゃんとくっつく?
風船のお花可愛い!やってみたいな♪
愛情たっぷりみんなに可愛がられるぴーちゃん、ますます元気に成長してね。お次は、yumaだね!
Commented by suyuma at 2012-11-22 09:30
☆eryu。
どうもありがとう!!
お返事遅くなってごめんね。。
あっという間に1歳だよ。
もうちょっと赤ちゃんでいて欲しい気持ちだけど、子供は日々成長していくのよね^^
koryuももう3歳だもんね~。。ホント早いわ~。
特別な事はしてあげられないけど、愛情だけはたっぷり注いであげたいな☆
お互い、子供と過ごせる貴重な時間、楽しみながら育児頑張りましょ♪♪
Commented by suyuma at 2012-11-22 10:19
☆tamayu。
ありがと~☆
お返事遅くなってごめんね。
ほんと、1年で人ってこんなに成長するんだ~ってびっくりさせられるよね。
赤ちゃん期とお別れはちょっと寂しいけど、これからの成長もとっても楽しみ♪♪
下の子っていつまでも赤ちゃん扱いしちゃうもんね^^
でも未だにうちのmaoさんも甘えキャラは健在よ☆

飾り付け、バルーン専門店とか見たけど、どれもお高くて。。100均は便利だよね~☆
壁には両面テープとセロテープでペタペタしただけ♪
夜中一人で風船のお花作ってたら、旦那くんにバルーン職人みたいって言われたわ^^;
tamayuも是非やってみて☆

<< yuma 10歳!!! ☆1st BIRTHDAY☆ ... >>