1歳2ヶ月☆   

すっかりご無沙汰しております。。
3週間程ネットが繋がらなくて、ようやく復活しました^^

気付けば、1月も終わり今日から2月。。
ぴーちゃん、1歳2ヶ月です☆
c0093339_14135149.jpg


ぴーちゃん、とにかくよく食べます。。
しかも早食い。。
家族からは、あげるのが早いと言われるけど、間を空けると泣くんだもん。。
口に入っている間に、私がごはんを食べようものなら、「あっ、あっ!!」と激しい催促。
次の準備をしていないとお気に召さないようです^^;
そして毎回、「ごちそうさまね!!」というと大号泣。。。
山盛り平らげたはずなんだけど・・・^^;
満腹スイッチはどこにあるのかしら。。
c0093339_1414530.jpg


行動範囲もだいぶ広がって、ついにソファもクリア。。
しまじろうを背負って、得意気^^
見てる方はヒヤヒヤなんですけど・・・。
c0093339_14141832.jpg


お返事も上手に出来るように^^
名前を呼ぶと『はいっ!!!』とキレのいいお返事♪♪
「ありがとう」と言うと、お辞儀をしたり、「行ってくるね」と言うと、手を振ってくれたり、言葉の意味が分かってきた感じ☆

『パパ』しか言わなかったのが、最近急に『ママ』って言ってくれるようになって☆
この日を待ってました~!!!
『ママ、ママ、ママ』って連呼されて、幸せ~^^♪

最近、かまって欲しいアピールをいろいろ覚えて^^;
私がyumaoと遊んでたりすると、指をわざと挟んだマネをして「あっあっ!!!」とアピール♪
ソファに登って気を引かせたり、指を首に押しあてて、「大丈夫?!」の言葉を待ってたり、かなりのアピール上手になってきました^^
maoも同じような事をしてたけど、yumaはなかったな。。
2人目3人目はアピールしていかないとね^^

歌の手遊びが大好き♪♪
お兄ちゃん達とゲームするの大好き♪♪
c0093339_14142767.jpg


もう少し暖かくなったらお外であんよしようね♪♪
c0093339_14143333.jpg

[PR]

by suyuma | 2013-02-01 16:54 | こども | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/19213596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2013-02-05 13:30 x
前髪少し伸びて女の子らしくなってきたね。
最後の後ろ姿、めちゃめちゃ可愛い!短すぎる~(#^.^#)必死におもちゃを引っ張りだそうとしてる姿がたまらないわ~。
よく食べるんだね~。食べずに悩むママもたくさんいるから、食べてくれるのは嬉しいね。
泣き顔も、ぷぷってくらいの全力。可愛いね(#^.^#)
Commented by suyuma at 2013-02-06 10:13
☆tamayu。
髪の毛伸びるとだいぶ印象変わるよね♬
前髪が目に入るから結ぶんだけど、すぐに取っちゃって。。ピン止めなんて1分ともたずに外されちゃうよ(;_;)
食欲、半端ないよ~!!!確かに食べない悩みよりはいいかもしれないけど、確実に胃の許容量を超えてる感じだから心配になるのよね。。旦那くんはデブ細胞が出来ないか心配してるよ^^;

<< 2013 yumaピアノ発表会 ☆2013 お正月☆ >>