人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二分の一成人式☆   

先日、yumaの二分の一成人式がありました。

先週末に私がインフルエンザA型に感染して、『ママ、二分の一成人式来れる?』と毎日心配していたyuma。
なかなか熱が下がらず、かなりしぶといウイルスでしたが、何とかギリギリのタイミングで出席出来ました☆

パパも、人生一度のイベントだからということで、午後休をとって2人揃って出席。

5時限目を使って、各クラスごとに教室で行われました。

最初に子供達の夢・希望・感謝の言葉の発表。

BGMが流れる中、一人一人、前に出て、父兄の前に立って発表。

さすが4年生!!何も見ないで、しっかり前を向き、堂々と立派に感謝の気持ちや夢を語る姿に感動☆
緊張して言葉が詰まってしまう子、感極まって泣いてしまう子、力強く夢を語る子‥‥ひとりひとりの想いがものすごく伝わるメッセージに胸が熱くなりっぱなしでした。

yumaもしっかり大きな声で堂々と発表出来ました☆
ありがとうの気持ち、サッカー選手になりたいという夢、将来は稼いだお金で旅行に連れて行ってくれるって♪♪
そんな気持ちを持ってくれてるだけで嬉しい☆☆☆

発表の後は、4年生の思い出のビデオが流れて。
小田和正の『たしかなこと』のBGMにすぐにやられ、涙がジワリ(;_;)
無邪気な子供達の笑顔にジワ~っ(;_;)
4月に転校してきて、始業式の日にひとりで寂しそうにしていたyumaの姿を思い出し、今みんなと笑い合ってる姿を重ね合わせてジワジワ~っ(;_;)(;_;)
ホントに仲のいいクラスで。
ひとりひとり、みんなが楽しそう☆

子供達は大緊張の発表から開放されて大爆笑でビデオを見ていましたが、私は涙を拭くのに必死でした。

その後は先生のお祝いのメッセージがあり、最後は歌のプレゼント☆

いきものがかりの『ありがとう』

これはもうヤバイでしょ。。。
出だしの『ありがとうって伝えたくて~』から涙涙。。。
まっすぐで澄んだ歌声に、大感動でした☆

泣きっぱなしの45分間。。
いや~、、、まいったまいった。。

みんな本当に立派でした☆
素敵でした!!!!
10年という歳月の重みを改めて感じました。

10年後の成人式、みんなどんな素敵な大人になっているのか、今からとっても楽しみです☆

yuma、二分の一成人式おめでとう!!!
そして10年間ありがとう!!!

by suyuma | 2013-02-15 10:05 | こども

<< 2013 雛祭り☆ 2013 yumaピアノ発表会 >>