帰ってまいりました^^   

ご無沙汰しております。

前回の衝撃の異動から、バタバタの日々を過ごしておりましたが、引っ越して約20日が過ぎ、子供達も学校にすっかり慣れて、だいぶ落ち着いてきました。

持家は4年契約で貸してしまっているため戻れず・・・やむを得ず、学区外から登校の許可を頂いて越境して通わせてます。

学区域までの朝送らないとなので、これが結構面倒で。

小学生のいいところって、パジャマ姿でもノーメイクでも玄関先で行ってらっしゃい出来ることだったのに。。

怒涛の1か月で疲労困憊の私を気にしてくれて、先週末、大学時代のお友達が慰労会?を開いてくれました^^
c0093339_22364219.jpg

6人メンバーのうち、2人が私と同時期に東京から転勤になって離れているので、今回は3人+子供達での集合。(kyoちゃんは息子ちゃんの体調が悪くて欠席(;_:))

酒豪?3人。 ビールにワイン3本弱??
誰一人、顔色一つ変わることなく、今回も6時間近くおしゃべり♪

とにかく私を癒してあげたいって、開催してくれたmayumiに本当に感謝!!!
おいしいお料理に楽しいお酒☆ 大学時代と変わらない仲間に囲まれて、本当に嬉しかったよ☆
どうもありがとう☆


そして、昨日は我が家で、幼稚園時代のママ友とランチ会。
c0093339_2245930.jpg


メニューは
ホタテのカクテルサラダ・トマトの塩麹漬け・鴨肉とネギの柚子胡椒風味そばサラダ・ローストビーフ・生ハムとアスパラのパスタ。
久しぶりにちゃんと料理した感じ^^;
c0093339_22451955.png


幼稚園時代は一緒にショッピングしたり、ランチしたり、何でも話せるママ友達☆

小学校は別々になっても、こうして繋がっていられてとっても嬉しい♪

お土産にいただいたケーキには『おかえりなさい』のプレートが☆
さりげない優しさに感激。
c0093339_22452730.jpg



たった1年で関西から戻るのは、本当に悲しかったけど、こうして、東京でお友達が私の居場所をまた与えてくれて、本当に感謝でいっぱいです☆

来月からyumaoの習い事も始まって、かなり忙しい毎日になりそうです。

GWで少し充電しないとなー^^
[PR]

by suyuma | 2013-04-24 22:58 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/19892212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayumi at 2013-04-25 13:29 x
大変だっただろうなぁ(>_<)と心配していたけど、変わらずのsuyumaのお顔が見れて安心したよ(o^^o)♡
変わらない美しさも健在で??さすがよsuyuma♡
しばらくはバタバタ大変だろうけど、体調気をつけてね。回りのステキなママ友たちと、上手く息抜きしてね〜♡
GWはたっぷり充電してね(#^.^#)
Commented by suyuma at 2013-04-25 22:12
mayumi。
こちらにもコメントありがとね☆
いつもmayumiの優しさに癒されてるよ^^
毎度お邪魔させてもらっちゃってごめんね!!
でもmayumi家とっても居心地いいのよね~♪♪
いつ会っても、完璧に綺麗なmayumi、いや、十和子様^^;今度アンチエイジングの秘訣を教えてくださ~い!!
近々、またランチか家族会しようね☆
Commented by akko at 2013-04-26 14:52 x
落ち着いたようで、良かった良かった!
きっと、怒涛の日々を送っているんだろうなぁ…と、
思いをはせておりました(*^_^*)
なのに…
そんな、大変な思いをしたとは思えない、なんて優雅なテーブルなん!!
すごいよ、sumiちゃんは。色んな面で。
忙しさに甘えることだってできるのに、こんなおもてなしができるなんて!
お友達を思う気持ちが伝わってくるわ~。
関東でも、関西でも、行くところ行くところで愛される理由はこれやね♪
Commented by suyuma at 2013-04-26 22:44
☆akkoちゃん。
いつも気にかけてくれて本当にありがとう!!
辞令が出たときは、こんな短期間でどうしろというの~?!?!ってパニックだったけど、なるようになるものなのよね。。
3週間前は関西にいたなんて不思議なぐらいだよ。
忙しさに甘えまくりで、普段の食事は手を抜きまくりだよ~^^;
お友達との時間は私の癒しだから、全然苦じゃないの☆
一番、関西で悔やまれるのは、akkoちゃん家との家族会を実現できなかったこと。。
またいつか会おうね!!!

<< 2013 GW☆ まさかの… >>