1歳6ヶ月☆   

c0093339_1523298.jpg

前回の月齢日記から3ヶ月も空いてしまったわ~。。
ぴーちゃん、1歳6ヶ月になりました☆
体重11㎏。かなり大きめです^^;
今もおんぶしながらパソコンに向かっていてかなりキツイ・・・。

この3ヶ月ですっかり子供らしくなってきました^^

一番の大きな成長は外歩きが出来るようになったことかな☆
家の中はスタスタ歩いているのに、靴を履かせると一歩も出ない状況が続いていたけど、4月上旬の引っ越しの日に初めて外歩きに成功~☆
最後に関西の地を踏めてよかった♪

近所の公園で初めてのお散歩デビュー☆
ここは、maoも初めて歩いた思い出の公園なんです♪
c0093339_15234655.jpg


広い芝生を飽きることなく、ひたすらトコトコトコトコ。
見るもの触るもの全てが初めての世界でとっても嬉しそう☆
c0093339_1524513.png


伸ばしっぱなしだった、前髪もパツンと初散髪♪
c0093339_15243148.jpg


☆好きな食べ物
ベーグル♪ 卵牛乳アレルギーなので、ふつうのパンは食べられないけど、ベーグルをあげたら大喜び♪
緑の野菜♪ きゅうりやレタス、ブロッコリーが大好き☆ この前ブロッコリー一房食べちゃう勢いでさすがに止めましたけど^^;
バナナ♪
そろそろ自分でスプーンで食べさせてあげないとね^^(ついつい面倒なダメママです。。)
c0093339_15244787.jpg

野菜ジュースもグビグビ一気飲み♪
c0093339_1525364.png


☆好きな遊び
しまじろうやワンワンのDVDを見て踊る♪
お描書き。カバンに荷物を入れて、お出かけごっこ♪
ボール投げ♪
☆話せる言葉
『ママ』 最初はパパの方が先に言えるようになったのに、今ではみんな『ママ』
『おいちー』 『こっち』 『バー(バナナ)』 『ブー(車)』
『わんわん』 犬だけでなく、動物やキャラクター全般に使用。

maoの1歳半のときの月齢日記と比べると、ママしか言えなくなったり、ワンワンを幅広く使ったり、よく似てるわ~。

ぴーちゃんが3人の中で一番言葉はゆっくりめかな。。
しゃべりだしたらすごそうだけど^^;

話してることはほぼ理解していて、最近では『おしり変えようか?』っていうと、オムツを自分でとって来てお布団にゴロンしたり、『しまじろう、ねんねさせてあげて』って言えば、布団にしまじろうを寝かせてお世話したり、すっかり子供らしくなってきたよ♪
『かわいい~!』って言われると、鏡を見に行ったり、女子の一面もかなり出てきました☆
c0093339_15255134.jpg

c0093339_152647.jpg

お兄ちゃん達に負けずにお勉強も熱心☆
c0093339_15262066.jpg


自己主張がかなり出てきて、ここに座れと床をツンツンしたり、自分がこうしたい!!って思ったらなかなか曲げません。
買い物もすんなり行かなくなってきました(+_+)
カートに乗せても、カゴに入れた商品を投げられたり、カートに立ち上がろうとしたり。。。

家の中でもソファーを後ろや横側から這い上ったり、どこでもよじ登ろうとして、出来たときは満面の笑み♪
超心配性のパパさんは心配でたまらないみたいです^^;
yumaoより確実に活発です。。

昨日は寝る前にyumaにちょっかい出された仕返しで、何度も両足を上げて、yumaを目がけてかかとをドーンとおろしてキック~!!!
最初は笑っていたyumaも顔面直撃したときはかなり痛そうで怒ってましたけど^^;

うちの娘さん、一番強いかも。。。
[PR]

by suyuma | 2013-05-31 15:28 | こども | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/20299191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-06-05 17:09 x
うわ~ん♪すごい可愛い~♪♪
どっぷり女子だね(*^_^*)可愛すぎる♪

とても成長が早くない?!
鉛筆の持ち方なんて、すごくしっかりしてるね!これで、1歳半!?
益々、成長が楽しみだね☆

かかと落とし、うちもよくやってた(^。^;)
下の子は強いね( ´艸`)
Commented by suyuma at 2013-06-10 09:38
☆の ちゃん。
久しぶり~!!!コメントありがとう☆
連絡しようと思ってて、なかなか出来ずごめんね。
すっかり東京の生活に戻って、maoさんの関西弁も聞けなくなっちゃったわ(;_:)

ぴーちゃん、すっかり子供でしょ。
この公園、のちゃん家の近くの公園だよん♪懐かしいでしょ^^
夏休み、絶対会おうね!!!

<< 飲んだ飲んだ♪♪ 2013 春の運動会☆ >>