アバレ収穫祭☆   

c0093339_2320195.jpg

昨日は、久しぶりのアバレ家族会☆

piyokoちゃん家の畑の収穫に参加させてもらいました♪♪

ジャガイモ堀りって聞いてたのに、沢山の夏野菜が立派に育っていてビックリ!!

子供達は初めての畑仕事に大喜び♪♪
じゃが芋は土を掘れば面白いほどゴロゴロ出てきて^^
ナスやズッキーニ、キュウリ、人参、玉ねぎにニンニク・・・沢山のお野菜を採らせてもらって、親子共に貴重な体験をさせてもらいました☆
やっぱり土に触れるって大事ですね♪
c0093339_2320142.png


その後は、バーベキュー♪♪
木々に囲まれた自然いっぱいのバーベキュー場☆
c0093339_23203744.jpg

c0093339_23204986.jpg


採れたての新鮮なお野菜は格別!!!
大地の恵みに感謝☆☆☆

piyokoちゃん家の新婚幸せオーラと、自然に囲まれたマイナスイオンを浴び、新鮮なお野菜を頂いて、心身共に栄養を沢山いただきました^^


今日はお土産に頂いたお野菜で今年初のラタトゥイユ☆
いつもはコンソメを入れるのですが、素材の旨みを味わいたいので、塩のみで♪
野菜の旨みたっぷりでおいしい~^^

ラタトゥイユといえば、ワインでしょ^^ってことでワインプレートで♪
ラタトゥイユ・塩麹のスペアリブ・マッシュルームと生ハムのアヒージョ・生ハムとレタスのサラダ
c0093339_23211574.jpg


eryu手作りのチーズクッキー☆
濃厚なチーズの香りと、サクホロ触感♪
赤ワインとの相性抜群で激ウマでした~!!!
eryu、ありがとね!!
c0093339_2321258.jpg


関東にはいないhappyuyuは今回欠席だったけど、いつかみんなでキャンプしたいな~☆

最後にいつものフレーズ☆

『アバレ最高!!!!』
[PR]

by suyuma | 2013-07-01 00:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/20440401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< アリスデビュー☆ お重でランチ会☆ >>