2013 沖縄旅行 1日目☆   

3泊4日で沖縄に行って来ました~♪♪

1週間前から天気予報をチェックし、見事に私達が行く日からずっと雨マーク。。
毎日予報が変わる事を祈って、見ていたけど、結局前日まで60~70%の雨予報(T_T)

沖縄のために沢山用意したマリングッズ達。
ちょっぴり虚しい気持ちで大きなスーツケースに詰めていると、yumaoがてるてる坊主を作ろう!!と言い出して^^

その前向きな言葉に、私も救われた気持ちで一緒にてるてる坊主作り☆
『4日間だから、4個作らないと!!』
『沖縄のお天気をよくしてほしいから、おきなわって書いておかないとね!!』とてるてる坊主の頭の後ろに『沖縄』の文字入り^^;
c0093339_2216789.jpg

部屋につるすと、
『ここにおいても意味ないから、持っていかないと!!』とyumao。
確かにそうだね。。ここまで来たら、てるてる坊主効果を期待するしかない!!


そして当日。
朝7時前に家を出て、10時の飛行機で沖縄へGO!!!

お昼過ぎに沖縄に到着。

気になるお天気は・・・?

空港から外を見ると、ガラス越しでは雨が降ってるか分からない程度。

レンタカーを借りて、ホテルへ。

車に乗ったころは、パラパラと雨が降っていたけど、ホテルに近づくにつれて、雲が切れて晴れ間も見えるように!!

『今日、海で泳げる??』とyumaoの期待も膨らみます☆

お昼ご飯はコンビニで沖縄にしかないこちらのおにぎり。
c0093339_22443199.jpg

おにぎりというより、米サンドみたいな。。
間にポークバーグ、卵焼き、プラスにツナとかほうれん草とか味噌とかいろいろな味があって。

お腹が空いてるときにはボリュームがあっていいかも。
でもおにぎりとしては、私はどうかな~、、って感じでした^^;


3時過ぎに無事ホテル到着~^^

お部屋からの初景色~☆
c0093339_22244461.jpg


思い描いていたエメラルドグリーンじゃないけど、十分キレイ!!!

雨の心配もなく、大喜びでビーチへ♪♪

海はもう満潮を迎えていて、深いところが多くなっていたけど、yumaoは大興奮☆

明日からもずっと雨の予報だったので、
『海とプールで遊べるのも今日が最後だぞ!!』とパパ。

短い時間だったけど、海に入れてよかったねーとみんな大満足☆
c0093339_22291528.png


初日の夜はホテルの目の前にある沖縄料理の居酒屋さんへ☆

沖縄料理があまり得意ではない旦那さんと私。
でも沖縄に来たからには、やっぱりその土地のものを味わいたい!!

海ぶどうはyumaがお気に入り☆
豚肉はやっぱり美味しい!!
サーターアンダギーとバニラアイスのデザートはyumao大満足♬

なんといっても、沖縄民謡を聞きながらのお食事は、沖縄気分を一層盛り上げてくれて楽しかったな~♪
c0093339_22332879.jpg


こうして無事初日を終え、眠りにつきました。

2日目のお天気やいかに・・・。
[PR]

by suyuma | 2013-08-23 22:49 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/20655601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 2013 沖縄旅行 2日目 maoサッカー合宿☆ >>