卵クリア~!!!   

卵と乳アレルギーのぴーちゃん。

7ヶ月の頃にアレルギーが分かって以来、完全除去してきました。
東京の病院に戻ってから、再度アレルギー検査をしてもらうと、それほど数値は高くないから、負荷テストをしてみようということに。

7月下旬に、加熱卵黄のテスト。
茹で卵の黄身を2個分病院に持参して、少しずつ食べさせて、30分おきに血圧や血中酸素を計測して、身体に発疹が出てないかチェック。

2時間かけて1個半を食べて、問題なし!!

そして、先日加熱卵白のテストに行ってきました。

卵白は一番アレルギー値が高く、アレルギー反応が出る確率は80%ということで、不安いっぱい。。

茹で卵の白身の部分だけを持参して、8分の1をまず食べさせ、30分後に8分の1、また30分後に4分の1・・・血圧が多少下がったりしたものの、特に異常は見られなかったので、最後は2分の1個を一気にペロリ。

初めてアレルギー反応が出たときは、ビックリするぐらいの量を吐き出したので、今回もヒヤヒヤしながら見ていましたが、終始ご機嫌で、看護婦さんに『活発なのね~♬』なんて言われちゃうほど^^

生まれて初めて食べる茹で卵は美味しいの??って心配だったけど、食いしん坊ぴーちゃんにそんな心配はご無用でした^^
何ならもっとくれー!!って感じの食いつきっぷりで♬

2時間半病院で過ごして、帰り道に寝ちゃいました。
c0093339_22554125.jpg


加熱した卵はOKとお医者さんから自信を持って言って頂いて、一安心☆

次は10月下旬に加熱牛乳をテストする予定。

思ったより、ずっと早く卵を食べさせる事が出来て、本当に良かった^^

美味しい卵料理、沢山食べようね~!!!
[PR]

by suyuma | 2013-09-11 23:00 | こども | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/20722802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 1歳10ヶ月☆ 豚薄切り肉で簡単ポークバーグ♬ >>