初キャンプ♪♪   

c0093339_22494268.jpg

先週末、キャンプデビューしてきました~♪
と行っても、初心者なので、とりあえず寝袋だけ購入して、今回はログキャビンのあるこちらへ☆

子供が小さいうちにキャンプに連れて行ってあげたいと思いながらも、なかなか重い腰が上がらずにいた我が家ですが、家族ぐるみで仲良くさせてもらってるM家からのお誘いで急遽ご一緒させてもらう事に^^

こちらのキャンプ場、とにかく設備が整っていて、キレイ!!!
あまり細かいことを気にしてちゃキャンプは出来ないけど、最初は肝心^^

ログキャビンの中はとってもキレイで、チビちゃん達は大喜びでお絵かきしたり、まくら投げならぬ寝袋投げで楽しんでました♪♪
c0093339_22495344.png

こちらのキャンプ場、なんといってもサッカーゴール付きのグラウンドがあるので、サッカー少年達は大興奮!!
のびのびサッカーをやれる公園て少ないですもんね。。

夜ごはんは、初心者には間違いないカレーで^^♪
yumaとM家の娘ちゃんが2人で野菜を切ってくれました☆
c0093339_2250343.png


ツーバーナーをレンタルしたのに、うまく火が着かず、結局コンロを2台借りての飯盒炊き。。
Kちゃんがスマホで手順を読み上げながらの初心者2人・・・今から考えると笑える~^^
コンロだったせいで、下部だけに熱が行き過ぎて、予想より早い段階で焦げ臭いにおいが・・・

おこげ部分が多かったものの、芯も残らず無事ごはんが炊き上がりました♪♪

すっかり陽が沈んだ頃にようやく食事タイム☆
外ごはんてなんでこんなに美味しいの~!!!

美味しそうに頬張る子供達を見ながら、親たちはスパークリングワインで乾杯♪♪
もーーー、最高!!!
夜は息が白くなるほど冷え込んでたけど、そんな寒さも感じないぐらい楽しくて^^
ふと、空を見上げると満点の星☆☆☆
久しぶりに見た星空に感激!!!

子供を寝かしつけてから、親のトークタイムを楽しみたかったのに、管理人さんから、忠告を受け、渋々寝ることに・・・・。

東京では決して見られない夜空、ずーっとずーっと眺めていたかったな~。。


翌日は千葉のこどもの国へ。
c0093339_22501183.png

お安い入園料で、めいいっぱい楽しめて大正解(≧▽≦)

最後の〆は近所のファミレスでお疲れディナー☆

初キャンプ、お天気も最高で何もかも大成功!!!!

完全キャンプにハマっちゃいました^^
少しずつキャプ用品揃えていきたいな~♪♪
[PR]

by suyuma | 2013-10-03 23:31 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/20800148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 1歳11ヶ月☆ 1歳10ヶ月☆ >>