人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆yuma 11歳バースデー☆   

11月21日、yuma11歳になりました☆

朝、いつも通り寝室に起こしに行き、『yumaお誕生日おめでとう~!!』と言うと
『ビデオとかないの・・・?』と言われ、慌ててビデオ撮影^^;
5年生にもなると、寝起きなんて撮られたくないかな~って思ってたけど、まだまだ可愛い11歳☆

飾り付けは、カラフルで楽しい感じで♬
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_21591470.jpg

ストライプ・チェック・ドット柄の折り紙でフラッグガーランドを作って、あとは風船をぶら下げて♬
フラッグガーランドって可愛いくて、何だかハッピーな気分になれちゃいます♪♪
サッカーボールのバルーンもダイソーで購入。
ダイソー様様です^^
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_2154917.png


ぴーちゃんのバースデーの飾りつけのアンパンマン達、いなくなって泣いちゃうかと思ったけど、部屋の隅にあったアンパンマンバルーンを見つけて『あったーー!』と喜んでくれて良かったわ。。

パーティは23日の土曜日に☆
今年のリクエストも手巻き寿司♬
yumaの誕生日、何回手巻きしてるだろ~。。
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_2245297.jpg

メニューは和食党のyumaに合わせて、さっぱり系・・・というかお酒のあて系で^^;
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_225035.jpg

☆とろしめサンマの長芋キュウリ和え
☆湯葉のお刺身 イクラ醤油漬け・柚子をのせて
☆アボガドの山かけ
☆蟹あんかけ茶碗蒸し
☆蛤の酒蒸し
☆松風焼き
☆豚肉とニラザーサイの春巻き
☆手巻き寿司♬
『わぁ~yumaの好きなものばっかり!!!』と大喜びのyuma☆
美味しい美味しいと食べてくれる姿を見ると、準備疲れも吹き飛びます♬
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_2251432.png

食事の後は普段と変わりなく、ゲームタイム。
仲良し3兄妹☆☆☆
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_2226753.jpg


『そろそろプレゼントタイムにしようか~?』と聞くと、
『お手紙探しとかないの?? まー、なくてもいいけど。。』とyuma。
お手紙探しはブログお友達に教えてもらったプレゼント探しゲーム。
去年はやらなかったから、今年もいいのかな~なんて思ってたけど、やっぱり楽しみにしてたんだよね。。
yumaがゲームしてる間に慌てて別部屋で作成。
yumaに1枚目のカードを渡して『プレゼントタイム!!これで探してね!!』というと
『えっ!!!ママ、作ってくれたの~?!ありがと~♪♪』ととっても嬉しそうに張り切ってカードを受け取り、プレゼント探しスタート♪
家中、あっちこっち走り回って、『次は・・・えーとどこだ~??』と楽しそうなyuma。
最後、電子ピアノの上に置かれたプレゼントを発見^^
『あったーーー!!!』とお宝見つけて大喜び♪♪
手作りカードも一緒に^^
maoの『〇〇ちゃん(ぴーちゃん)のことはたのむよ。』
・・・ってどういう意味?!?!
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_22405396.png

私達両親からは、今回は間に合わず、旦那さんのお姉ちゃんと妹ちゃんからのプレゼント♪
yumaリクエストの次世代型貯金箱^^
タッチパネルと音声付きで、本格的なATM貯金箱♪
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_22464285.jpg

空き箱い入れてたお札や小銭を入れて、幸せそうなyuma^^
沢山貯金しちゃってくださいな~♪
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_22464953.jpg


バースデーケーキは、食後にも重たくないプリンタルトで☆
yumaにはキャラケーキを作る事は内緒にしていて、何にしようか迷った末、最近ハマってるDSのポケモンゲームの新しいポケモン、ルチャブルで^^
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_22575227.jpg


yumaが知ってるポケモンか内心ドキドキで出すと、
『すごーい!ルチャブルだ~!!!』とyumao2人で大喜び^^♪
喜んでくれてよかったぁ~!!!
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_2355784.jpg


バースデーケーキを見たときのキラキラした表情は幼いころのまま☆
嬉しそうな笑顔を見れて、ママも嬉しいっ♪♪
11歳、おめでとう!!!!
☆yuma 11歳バースデー☆_c0093339_2361617.png


寝る前に、
『ママ、今日はありがとう!!!』って言われて、思わずジーン(;_:)
素直に感謝の気持ちを伝えるのって、意外と難しいけど、yumaはいつもこうして、ストレートに感情を言葉で伝えてくれて、ママはそんなyumaが大好きだよ☆

言い合いになると、感情をあらわにして、激しい口論になることもあるけど、これも全部成長だもんね。。
ママもyumaに指摘されて気付くことも多いよ。。
ママ11歳、これからも一緒に成長させてね!!

いつまでも、その綺麗な素直な気持ちを持ち続けて、11歳もyumaらしく楽しんでね☆

by suyuma | 2013-11-25 23:19 | バースデー

<< ☆mao 8歳のバースデー☆ ☆2歳のバースデー☆ >>