人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆mao 8歳のバースデー☆   

☆mao 8歳のバースデー☆_c0093339_11282430.jpg

我が家のバースデーラッシュのトリはmaoさん♬
12月5日で8歳になりました☆

飾り付けは、ネタ切れで困り果てましたが、サッカーボールのガーランドを作って、あとは青と白を基調にすっきり男の子らしく、こんな感じに仕上がりました♬
☆mao 8歳のバースデー☆_c0093339_11283238.jpg

朝起きてきたmaoに『お部屋どう??』と聞くと、
『OK!!』と満足げな表情^^ 
オーケーってちょっと上からじゃない?って思いながらも喜んでくれて嬉しい^^♬
yumaは『なんかmaoの方が豪華じゃない?』って。。
そんな事ないっすよ^^;
男子はやっぱり、ブルーとかシルバーとかカッコイイ感じが好きなのね。。

パーティは7日の土曜日に☆
☆mao 8歳のバースデー☆_c0093339_1129912.jpg

洋食派のmaoさんの好きなメニューで♬
☆mao 8歳のバースデー☆_c0093339_11291691.png

☆帆立と生ハムのカルパッチョ
☆パリパリ蓮根とオクラと水菜のじゃこサラダ 長っ。。
☆ブロッコリーとイカワタのソテー
☆チキンリブのオーブン焼き
☆ローストビーフ
☆サーモンの手鞠寿司
☆たらこクリームパスタ
☆ピザ2種(マルゲリータ風・ネギマヨ)

久しぶりの手作りピザ☆
yumao美味しい美味しいと、すごい勢いで食べてくれました♬
さすが男の子、よく食べるようになったわぁ。。
美味しかった~!!!の言葉が私にとって一番のご褒美です☆

『何時になったらプレゼントタイム??』と心待ちにしていたmaoでしたが、
プレゼントタイムを前に、yumaとバトル勃発。。
yumaはもうプレゼントなんてあげない!!お手紙探しなんてやってやらない!!と大激怒。。
maoも素直に謝ればいいものの、エラそうな態度をとって、かなり険悪ムードに。

でもyumaはmaoに内緒で一人でプレゼントを買いに行って、maoとパパがお出かけしている間に1時間以上かけて、プレゼント探しを考えていたのを知ってる私としてはこのまま終わらせるわけにはいかない!!

最後は泣きながら『ごめんね~』とヒーヒー声で謝るmaoをyumaも『もういいよ』と許し、
無事プレゼント探しスタート☆
さすが、子供は切り替えが早い!!!
さっきまでのあのバトルが嘘みたいに2人で仲良く楽しんでて♬
☆mao 8歳のバースデー☆_c0093339_11292553.png

さすが、あれだけ時間をかけただけあってyumaのお手紙探しはかなり凝ってる!!
穴埋め問題や、計算問題、歩数で見つけさせるものがあったり、ホントよく考えられてて、maoもとっても楽しそう♬
30分以上、部屋中をあっちこっち駆け回って、ようやくお布団の中にプレゼント発見!!!
あった~!!!!と大喜び♬
☆mao 8歳のバースデー☆_c0093339_1129311.png

パパママからは待望のDS!!
yumaからはDSのケース☆
お友達からも沢山素敵なプレゼントを頂いて、盛りだくさんのプレゼントに大興奮!!
『yumaのプレゼント探し、長くて難しくて、すっごく面白かった~!!!』とホントに嬉しそう^^
しかも、お手紙を一つ一つ繋げると裏側に『HAPPY BIRTHDAY MAO!!』と書かれた文字が☆
yumaお兄ちゃん優しいね♪♪

バースデーケーキはガトーショコラ☆
ポケモン、シシコのリクエストだったけど、強いポケモンが好きなので、進化系の『カエンジシ』で。
私的には可愛いポケモンの方が好きだな~。。
☆mao 8歳のバースデー☆_c0093339_11293623.jpg

大きなチョコのポケモンで嬉しそう♬
またまたyumaから『なんかyumaの時のチョコより大きくない??』って^^;
そんな事ないっすよ。。
大事そうに、味わって食べてくれて、がんばって作った甲斐がありました☆
☆mao 8歳のバースデー☆_c0093339_11294317.png


ぴーちゃんが生まれるまで、6年間末っ子で育ったmaoはまだまだ甘えたいお年頃♬
身長的には4年生に見られるぐらい大きいけど、まだまだ中身は幼くて^^
だから、ぴーちゃんともお友達感覚で2人仲良く遊んでるし、そんなmaoがぴーちゃんも大好き♬

会話も『ドカーン!!』『バーン!!』『ビューン!!』とか擬音語がすごく多くて、正直何が言いたいのか良くわからない事も多いんだけどね。

東京に戻ってきて自己紹介で誕生日を12月25日と言ったらしく、それを聞いて私もビックリ。。
7年間、誕生日知らなかったの~?!?!
ちゃんと一つ一つ教えてきてあげなかった親の責任です。。
でもそんな天然キャラのmaoにかなり癒されてます☆

すごく真面目な性格のmaoは、帰ってきたら、すぐに宿題もやるし、翌日の支度もしっかりやってから遊んで本当に立派☆
これまで死んでも習いたくないと言ってたプールも文句言わず通ってて、すごく逞しくなったよね。
先日久しぶりに見学したら、クロールをしてるmaoを見て、本当にビックリしたし、涙が出そうになったよ。
顔を水につける事すら出来ず、プールに浸かることも怖がってたmaoが数か月でこんなに成長するなんて。
きっとものすごく努力したんだろうね。
そんながんばり屋さんのmaoが大好きです!!

8歳もいろんな事にチャレンジして楽しく過ごしてね☆
☆mao 8歳のバースデー☆_c0093339_11294845.jpg

by suyuma | 2013-12-09 12:44 | バースデー

<< 優しいお兄ちゃん♬ ☆yuma 11歳バースデー☆ >>