2014 GW三浦半島~南房総の旅♪

またまたブログ放置してました^^;

新学期は何かと落ち着かなくて…言い訳ですけど。。

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

長い方は10連休ぐらいされてたようですね。

我が家はきっちりカレンダー通りなので、後半の4連休メイン。

GWはどこのお宿も通常の倍ぐらいのお値段。。
高いお金を払って、妥協した宿に泊まるのもどうかと・・・

それならば、近場で美味しいものでも食べに行こう!!!

今迄何度か話に出ていた三崎のまぐろを食べに行こう!!!

せっかくだから、三崎の近くの住んでいる姉ちゃん(お義姉さん)も誘ってみよう!!

ということで三浦半島の旅決定♬

そして図々しくも姉ちゃんのお家にお泊りさせていただくことに^^

大渋滞の中、身動きの取れない高速を途中で降りて、結局4時間近くかかって到着。。
ランチに三崎に行く予定が、着いたのは17時前。。

出かけるときは汗ばむほどの陽気だったのに、海風が冷た~い。
でも漁港の雰囲気は最高!!!

少し歩いて、こちらのお店へ♬
人気店なのに、15分も待たずに入れてラッキー☆
中途半端な時間帯が良かったのかも^^
マグロはもちろん、生しらすや、金目鯛の煮つけも最高~!!!!!
美味しくて、渋滞の疲れも吹き飛びました♬
2014 GW三浦半島~南房総の旅♪_c0093339_22365157.jpg

そして、帰ってから、のんびり姉ちゃんと久しぶりに飲み会~♬
近くに住む姉ちゃんの長男のアンちゃんも顔を出してくれて☆
私達の結婚式の時小学5年生だったアンちゃんも、もう25歳!!
カッコイイ大人に成長してて、おばちゃん嬉しかったな~♬

旦那さんは渋滞疲れでmaoと早めに就寝。
私と姉ちゃんとyumaとぴーちゃんの女子会は夜中まで続きました☆

翌日は近くの観光スポットまで行ったはいいものの、どこも駐車場2時間待ちというひどい状況(T_T)

姉ちゃんのご近所も私達からしたら、立派な観光地☆という事で、戻って周辺をプラプラ♬
こちらにはない雰囲気で楽しませてもらいました^^

一泊の予定でしたが、旦那さんの心の中に、密かに三浦半島からフェリーで南房総に移動というプランがあったようで・・・。

フェリーも予約ではなくて先着順とのことで、結局二泊させて頂くことに。
こんなうるさい5人家族を引き受けてくれて本当にありがたい☆

翌日8時前に出発して、9時20分発のフェリーに無事乗れました♬
初めてのフェリーで心配性のmaoは車の中で、気持ち悪いと大騒ぎ。。
私も船はいい思い出がないので、内心ドキドキでしたが、中に入ると、ホテルのロビーのようにテーブルとソファがあって、みんなで『すごいねーー!!!』と急にテンションアップ♬
売店でソフトクリームを食べたり、デッキに出て海風に当たって景色を見たり、あっという間の40分の船旅♬
2014 GW三浦半島~南房総の旅♪_c0093339_233356.jpg

どこも渋滞のこの時期に40分で神奈川から千葉へ移動~♬
しかも車も運んでくれるなんて、素晴らしい!!!
東京湾フェリー、ホントおススメです☆

鴨川へ移動して、何でもある人気店でランチ♬
私はトロサーモンといくらの親子丼、yumaoは月見そばに天ぷらそば、旦那さんは担々麺、ぴーちゃんはざるうどん♪ こんないろんなものが食べれるなんてファミレスみたいだけど、どれも美味しい!!
海鮮丼が有名と聞いていたけど、旦那さんの担々麺が一番美味しかった~♪

お腹がいっぱいになった後は、鴨川シーワールドへ♪
こちら、我が家の常連と言っていいぐらい何度もきてるけど、ぴーちゃんは初めて☆
我が家で一番の動物好きのぴーちゃんは初めて見るイルカやアシカに大喜びで拍手~♪
2014 GW三浦半島~南房総の旅♪_c0093339_23112340.jpg

帰りもそれほどひどい渋滞はなく楽しい連休を過ごせました♪
姉ちゃん、本当にありがとう!!!!

by suyuma | 2014-05-08 23:16 | お出かけ