☆2歳7か月☆   

c0093339_21513553.jpg

ぴーちゃん、2歳7ヶ月突入です♬
身長も大きいし、髪もぐんぐん伸びて、公園に行くとだいたい3歳に見られます^^;

先月、しまじろうの妹のはなちゃんが届いて、早くも母性本能に目覚めたぴーちゃん☆
c0093339_21514575.jpg

『はなちゃん、かーいい!!!あかちゃん、だぁーしゅき!!!』
大喜びで毎日はなちゃんを抱っこして、オムツやミルクを飲ませるマネをしたり・・・
上の二人には見られなかった行動。
女子は生まれたときから母性本能をもっているのね☆

ごっこ遊びも大好き♬
ママ、○○やってーと役と台詞まで決められ、監督の言われるままに動く私。。

今日はクマちゃんのぬいぐるみとピクニックごっこ♬
くましゃん、おさらとスプーンね!!って♬
こんな姿が何とも愛おしい^^
c0093339_2151555.jpg


最近好きな食べ物はチーズ、もやし、長芋。。。
夕食でもやしのナムル、長芋の和え物を出すと、それしか食べないぐらい(-_-;)
良く食べてはくれるけど、偏食気味で困ってます。。。

言葉はだいぶ繋がってくるようになってきたけど、同じ年齢の子と比べたらちょっと遅めかな~。。
すごーく分かりやすく、ちゃんと言葉を並べるときもあれば、『アンパンマン、バイキンマンきて、、アンパンマン!!』みたいな主語を並べたお話をすることが多いかな。
それはそれでものすごーく可愛くて面白い♬
語尾も『〇〇よ~』って女の子言葉になってきたのには正直びっくり!!
私は女の子言葉なんて使ったことないにの、いきなり『だいじょぶよ~』とか『そうよ~』『だめよ~』なんて言葉が出てきて・・・^^;
私より女の子らしいぴーちゃんのお陰で、人生初と言っていいぐらい女の子言葉を使ってます^^;

こちら学生時代のお友達から頂いた手作りのノースリーブブラウス☆
ポケットやボタンなど、ディティールにこだわっていて、とってもオシャレ!!
彼女のブログでいつも素敵だな~と思っていたお洋服をプレゼントしてもらって、メチャメチャ嬉しい~☆☆☆
ぴーちゃん、とっても涼しげ~♬
すてきなお洋服、どうもありがとう!!!
c0093339_21521110.jpg


意思疎通もだいぶ出来るようになって、魔のイヤイヤ期もだいぶ落ち着いてきました♬
自分でやりたいって気持ちは3人の中で一番大きくて、それだけがちょっと大変だけどね。。
でもそれは成長の現れだもんね。。
危なくない限り、出来るだけ見守っていきたいと思います^^
c0093339_21521649.jpg

c0093339_21526100.jpg

[PR]

by suyuma | 2014-06-19 23:17 | こども | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/22253256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smileeight at 2014-06-21 01:15
春に会った時よりますます女子になってるー。
女の子は成長を感じるのが早い気がするね。
ごっこ遊び、可愛くてヤバイね。
こんな可愛い姿見ると、自分はちゃんと娘と向き合って
遊んであげられてたのかな?って思う。
今しか感じることのできない時間だよね。
大変な時期だけど、一番可愛い時期でもあるよね。
5歳になったら、対等な喧嘩になるよー。
幼稚園の子たち見てても、やっぱり男の子と女の子の違いって大きいね。

お洋服、はずかしくなるー><
ルベンジしてまた送りつけちゃうかも^^
Commented by suyuma at 2014-06-21 22:30
☆smileelightちゃん。
髪の毛伸びたから、お姉さんぽく見えるのかも。。
2歳って言うとビックリされるよ^^;
お洋服、ホント可愛いよ~!!!!
何を反省してるのか、素人の私にはまったく分からない!!
完璧な仕上がり☆☆☆
本当に素敵なものをありがとう!!!
夏休み、またいっぱい語ろうね~♪♪
Commented by junjun at 2014-06-22 11:33 x
可愛い〜!!なんでこんなに可愛いのかしら?可愛すぎるでしょー。
って完全な叔母バカかしら(笑)
女の子はほんと違うね〜。こちらの扱いも自然に姫になるのは何故だろう??
早くまた皆に会いたいなー(^^)
姉妹飲みも実現させましょ!ではまたね〜。
Commented by suyuma at 2014-06-23 14:00
☆junjun。
叔母バカ全開のコメントありがと~(笑)
女の子は扱いが難しいよ~^^
単純なyumaoを育ててきた私にとってはかなり手強い。。。
でも女の子特有の可愛さもいっぱいだけどね♪
運動会ではあんまり絡んでなかったから、今度はガッツリjunjunワールドに引き込んであげて^^

<< キャンプ☆part3 2014小学校運動会☆ >>